まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ムー&チロのオヤツ♪ :: 2010/02/22(Mon)

今日はネコの日ということなので、オヤツを持って田んぼまで行ってきました。
でも、ニャンズは、みんなお出かけ中のようで…。
P1270858_convert_20100222141802.jpg
チロも退屈そうにしてました。
ニャンズが来るまでチロは、ひとりで遊んでます。
P1270873_convert_20100222141538.jpg
お天気がよくて気持ちいいぜ~
嬉しそうなチロの顔です☆
そこに帰って来た一番乗りのムーちゃん。
P1270860_convert_20100222142253.jpg
今日は独り占めよぉ~。
一等賞ということで、1本全部あげちゃいました。
よかったね!ムーちゃん。

そしてダイエット中のチロは、今日もいっぱい遊びました。
今日の人間のお昼ご飯はホットケーキ♪
チロがホットケーキを食べたそうにしてたのでホットケーキを作ろう!!って思い立ちました☆
P1270874_convert_20100222142800.jpg
↑ホットケーキのつもりだったんですが、ベーキングパウダーを入れるのを忘れたので、ぺっちゃんこになっちゃいました。
小麦粉・きなこ・犬猫牛乳・人参・絹さや・しいたけ・卵・すりゴマを入れて混ぜ混ぜ。
たまには動物性たんぱく質をお休みして植物性のたんぱく質でもいいかなぁ??って思って、きなこを沢山入れてみました。
食べてくれるか心配だったけど、ちょっとあげてみたら…
P1270869_convert_20100222143410.jpg
あぁ~ん。いい匂いがするぜぇ~。
オヤツみたいで嬉しいぜっ。

P1270867_convert_20100222143518.jpg
mama、美味しいぜぇ~。
思ってた以上に喜んでくれました。
オヤツ風のご飯だったからかしら??
まぁ、全部は食べてくれなかったけど、喜んでくれたからヨシッとしましょう(笑)
P1270872_convert_20100222143620.jpg
お腹がいっぱいになったから、眠くなってきたぜぇ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<泥棒 | top | ダイエット宣言☆>>


comment

これは、おいしそう。
人間でも、いけるかもよ。
食べてくれると、嬉しいよねぇv-410
  1. 2010/02/22(Mon) 21:26:27 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

なるほど、野菜を入れても良いですね!
今度つくってみよっと。
ところでチロくんダイエットなんですか?
太ってるようには見えないけれど。
  1. 2010/02/22(Mon) 21:51:05 |
  2. URL |
  3. うさはん #-
  4. [ 編集 ]

春らしい緑と笑顔なチロちゃん、ステキ!
すごく楽しそうだわ~
ムーちゃんも独り占め出来て良かったね~
きな粉や野菜たっぷりのホットケーキ良いですね。
ダイエットにも良さそう。
クララちゃんを咥えながらウトウトしてるチロちゃんも
可愛いわ~
  1. 2010/02/23(Tue) 02:07:54 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

すごいすごい

手作りオヤツシリーズですね。
私も以前に教えていただいたササミや砂肝のローストを
今でも作っています。自分でラッピングして
プレゼントにしたりしています。
わが家のオーブンで作るとお肉の香りが良いらしく
どちらのご家庭でも大好評をいただいています。
チロちゃんが喜んでくれて良かったですね。
ちなみにわが家だったら、うなぎの養殖所の餌やりの
ように、みんな折り重なるようになるでしょう(笑)
  1. 2010/02/23(Tue) 11:26:56 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

イヴママりんさんへ

美味しそうだなんて、ありがとうございます。
味見はしませんでしたが、匂いは良かったですよ☆

普段、食に関しては苦労してるので、食べてくれると本当に嬉しいんです。
また頑張ろうって気になれるんですよね。
  1. 2010/02/25(Thu) 23:19:39 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

うさはんさんへ

なんとなぁ~く、野菜を入れた方が栄養のバランスがいいかなぁ?って思って入れてみました。
チロには、好評だったので是非作ってみてください。

チロ、かなりのメタボなんですよぉ。。
背中なんて、かなりプニョプニョなんですよ(笑)
  1. 2010/02/25(Thu) 23:22:00 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

チロのことステキ!だなんてありがとうございます。
もう、春が近づいてきてますねぇ~。
写真もだんだん鮮やかになっていきそうです。

たまにはムーにもいっぱい食べさせてあげないと、家出しちゃうかもしれないので(笑)

ちょっとでもカロリーが抑えられればって思って作ってみました。
チロも食べてくれたのでホント良かった。
ダイエットも上手く出来ればいいんですけどね☆

おなかいっぱいになったら寝る!!
これはチロのスタイルみたいです。
  1. 2010/02/25(Thu) 23:25:40 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

思いつきで作ってみました。
食べてくれるか心配だったけど、食べてくれたので良かったです☆

シュウさんは、手作りササミや砂肝をプレゼントされてるんですね!
貰った方、ワンちゃんは、とっても喜んでくれますよね!

5ワンズのようにモリモリ食べてくれると作りがいがあっていいですよねぇ~。
うちのチロもアンナちゃんのようにモリモリ食べて欲しいです。
  1. 2010/02/25(Thu) 23:28:53 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/520-d95161ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
