まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ダイエット宣言☆ :: 2010/02/21(Sun)

今日のチロ地方。
ものすごく渋滞してます。
朝から国道なんて渋滞しっぱなし、国道が渋滞してるので近道をしようと、家の前の道路も車がいっぱい通ります。
P1270745_convert_20100221143336.jpg
今日は何ごとだ??
チロも、珍しく車が沢山通るので、玄関で眺めております。

今日は、お知らせがございます。
2日前のことですが、何気なく、たまには体重でも量ってみようかなぁ~って思ってチロの体重を量ったら…
なっ、なんとぉ!!!!!
5.9キロ。
まじめに、ヤバイですっ。
なので、私、決心しました。
本気でチロのダイエットをすることを。
それなのにチロは…
P1270756_convert_20100221143613.jpg
オヤツちょうだい。
ダメ。チロは、これからダイエットするんだからぁ~。
P1270752_convert_20100221143903.jpg
いいもん…。
鬼がくれないんだったら、じぃじとばぁばから貰うからいいもんねぇ~。

ふて腐れました。
私がチロのダイエットするっていってるのに、オヤツをあげまくるじぃじとばぁば。
ばぁばなんて、内緒でオヤツを買ってきて台所に隠してるんですよぉ~。
これだもんチロが太るわけです。

目標は5.2キロ。
少しでも目標に近づけるように頑張ります☆
今のメタボのチロのままでは、動物病院にも行けません(←100%怒られるので…)
なので、ご飯は暫くの間、しっかり分量を量って、水の量も増やしたご飯にしてみます。
ちょっとでも、腹持ちがよくなるように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ムー&チロのオヤツ♪ | top | ☆取り合い☆>>


comment

あ~、そりゃ大変だ。
家族全員が協力しないと難しいですよ。
うちはうるさいいと、追加してしまうので全然ダイエットになってないような・・・
取りあえず増えてないからいいや!って感じですよ。
  1. 2010/02/21(Sun) 23:32:59 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

温かくなったから行楽シーズン?
チロちゃん、体重増えちゃいましたか。
喜ぶし可愛いからオヤツをあげたくなるのは解るけど
健康の為にも、我慢させなくちゃいけませんね。
ばぁばさんを説得しなくちゃ。
  1. 2010/02/22(Mon) 04:55:02 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

我が家の猫(コテツ)も5.9Kgあったんですよ~。
チロちゃんと同じ体重・・・
しばらくおやつをあげなかったら、0.5Kg減りました。
チロちゃんもダイエットがんばれ~。
  1. 2010/02/22(Mon) 11:53:03 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

チビ太ママさんへ

ダイエットは家族の協力があってこそ出来ることですよね!
でも、じぃじ&ばぁばは、チロが可哀想って思ってあげちゃうんですよぉ~。

うちもニャンズがうるさいのでご飯をあげまくりですよ。
うちの場合、見事なメタボなんですけどね!

チロは足が悪いのでメタボは禁物なんです
  1. 2010/02/25(Thu) 14:32:40 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

今、チロ地方では観光客がいっぱいで渋滞するんですよぉ~。

チロ、いつのまにか6キロに近づいてました(汗)
オヤツの食べすぎが原因なんですよね…
じぃじ、ばぁばもチロが可哀想に思えるらしく、あげまくるんですよぉ。。
怒ってもダメなんです。
いないところで、こっそりあげてるから…。
  1. 2010/02/25(Thu) 14:35:20 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

えっ!!コテツくんも5,9キロですかぁ~。
コテツくん、スタイル抜群で男前じゃないですかぁ~。
全然太ってるようには見えないですよ。

オヤツを減らすと痩せるんですね。
コテツくん、ダイエットに成功して、ますますイケメンになってるんですね!

チロもコテツくんを見習って頑張ります☆
  1. 2010/02/25(Thu) 14:38:28 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/519-a5359329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
