まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

まだまだ続いてる憂鬱な雨の日…。 :: 2010/02/16(Tue)

今日も雨のチロ地方。
雨でも嫌なのに、今日は寒さもプラスされて嫌な天気です。
P1270436_convert_20100216141821.jpg
今日も家の中で、つまんないぜぇ…。
鬼は雨をいいことにオリンピックを見て大喜びしてるしさ…。
僕、つまんないぜぇ~。

今日も退屈なオーラを出してるチロ。
晴れの日が来るまで、憂鬱な日が続きそうです。
P1270444_convert_20100216142158.jpg
おいっ!!テレビばっか見てないで、早くご飯を作れよな!
チロちゃん、今日は吠えて怒ってきました(笑)
怒ってるので今日は、いつもと違うご飯を作ってみました☆
P1270437_convert_20100216142513.jpg
美味しそうじゃありませんが…
今日はハンバーグを作ってみました。
合挽き肉・人参・ピーマン・絹さや・白菜・しいたけ・ひじき・すりごま・オートミール・卵を入れて混ぜ混ぜ。
今日は、ちょっとカロリーが高すぎかな?
卵の量が多かったらしく、柔らかすぎて焼いてる間に崩れてきて大変でした(汗)
見た目もイマイチだし…。
ちょっと失敗したみたいです(笑)
P1270440_convert_20100216143137.jpg
mama、早くよこせよ~。
今日は挽肉だから美味いぜぇ~。
脂、ギラギラだもんねぇ♪

いつもは、太るのを気にして、肉の脂身はあげないので、チロは挽肉だと嬉しいみたいです。
あっという間に食べ終わって
P1270442_convert_20100216143803.jpg
美味かったぜぇ~。
って舌、ペロン♪
そして…
P1270443_convert_20100216143904.jpg
ごちそうさまでした☆
ってノビをしてくれました。
どうやら、満足してくれたみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<6分間…。 | top | 雨、再び…。>>


comment

ことらも、毎日雨ですよ。
ワンズが、デロデロで困ってます・・・

毎日、シャワーで流して・・・
7匹だし・・・
一日二回だし・・・v-399
  1. 2010/02/16(Tue) 17:54:17 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

雨ですか。
散歩できないでしょ???
きれいな毛並みが汚れちゃいますもんね。

肉だと、怪しまずに
手間もかけさせずに食いつきいいですよね。
わかるなぁ。
要するに、グルメってこと(='m')?
  1. 2010/02/16(Tue) 22:12:15 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

冬の雨は辛いですよね.....
汚れちゃうし、シャンプーも大変だし。
チロちゃん、とうとう痺れを切らしちゃった(笑)
柔らかハンバーグ美味しそう~
チロちゃんも大満足なクララちゃんですね~
  1. 2010/02/17(Wed) 01:03:35 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

チロちゃんは田んぼで泥だらけで走り回るのが大好きだもんね。
雨が降ったら、それは面白くないでしょう。

毎回手作りごはん、お疲れ様です。
これって人間も兼用ですか?
すごく体によさそうなハンバーグ。
和風のタレで食べたらおいしそう。
  1. 2010/02/17(Wed) 10:16:47 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはよ~

”ハンバーグ”美味しそう!!!
チロくん♪大満足だねヽ(´▽`)/~♪
うちでも作った事あるんですが
何気に手間が。。
もしや!?チロmamaさん達のご飯も
”ハンバーグ”ですか??
うちの夕飯も”ハンバーグ”にしよ~
  1. 2010/02/17(Wed) 10:18:40 |
  2. URL |
  3. くいな #-
  4. [ 編集 ]

おはようです♪

チロ君のハンバーグ美味しそうじゃ
ないですかー\(^o^)/
チロ君大満足でしたね☆
今日はお散歩行けるかな~^^
  1. 2010/02/17(Wed) 10:27:56 |
  2. URL |
  3. こだぬき #-
  4. [ 編集 ]

イヴママりんさんへ

雨でも散歩に行ってるんですね!
スゴイッ!!

散歩の後は、大変ですよねぇ~。
7匹分のシャワー、考えただけでも恐ろしいわ…。
しかも1日2回も。。
ワンズたちは、幸せですね☆
  1. 2010/02/20(Sat) 01:29:13 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

あじゃぽんさんへ

雨の日は、散歩は行かないんですよぉ。。
汚れるってのが1番の理由なんですけどね~。

肉だと食いつきが違いますよねぇ~。
うちの場合、入れてる物も分量もいつものオジヤと殆ど変わらないんですけどね(笑)

犬は味覚が鈍いっていうけど、めちゃくちゃ味覚がいいですよねぇ~。
人間よりグルメなんじゃないかな?って思っちゃいますよ☆
  1. 2010/02/20(Sat) 01:33:26 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

雨の日は、散歩は中止にしてるんですよぉ。。
汚れちゃうと洗うのが面倒なので…。

チロは、かなり怒ってるんですよぉ。。
ご機嫌取りでハンバーグ作ってみたんですけど、見た目がイマイチでした。

チロがクララちゃんを咥えてくれたから美味しかったのかな?
ヨシッ!!美味しいと思うことにしましょぉ~(笑)
  1. 2010/02/20(Sat) 01:37:13 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

チビ太ママさんへ

チロは、走り回るのが好きなので雨の日が続くとストレスがたまるみたいです。
なので、ずっとふて腐れた顔をしてるんですよ。

手作りご飯、味がないけど、味付ければ人間も食べれるかもしれませんね。
チロのご飯だから、オートミールも混ぜちゃったけど、美味しいかどうかは不明です(笑)

和風ダレで食べるハンバーグって美味しいですよねぇ~。

  1. 2010/02/20(Sat) 01:41:38 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

くいなさんへ

美味しそうだなんてありがとうございます。

私の作るチロ用のハンバーグは、いつものオジヤの材料を全部入れて混ぜるだけなんです。
なので、とっても簡単なんですよ☆

ハンバーグはチロだけでしたぁ~。
たまには、ハンバーグもいいですね♪
  1. 2010/02/20(Sat) 01:44:35 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

こだぬきさんへ

ハンバーグ、美味しそうだなんて、ありがとうございます☆
チロは、肉が好きなので、ハンバーグにすると喜んで食べてくれるんですよぉ~。
いつものオジヤと同じものしか入ってないのに、形がかわっただけで、美味しく思えるんですかね?
  1. 2010/02/20(Sat) 01:47:02 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/515-2689f529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
