まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

16回・・・。 :: 2008/11/27(Thu)

今日はチロの病院の日でした。
DSC07470.jpg
やっぱり行かなきゃダメですかぁ??
もちろんです!!
今日は膀胱炎の尿検査の他に、皮膚の状態を診てもらうことにしました。
病院に着くと、チロchan、どうぞぉ~って呼ばれました。
今日は膀胱炎の検査と、お肌の調子を診てくださいって言ったら
先生が膀胱炎の次は下痢で今度はお肌、忙しいねぇ~だって。
確かに!!って笑っちゃいました。
お肌は、皮膚が乾燥してるのが原因の1つだそうです。
あと体質もあるとのことでした。
先生は、痒みを止める薬は使いたくないとおっしゃってくれるので薬はナシです。
皮膚の乾燥対策に、これからは、ビルバックのヒュミラックローションを使ってみることになりました。
日常的に使う薬はないんですが、酷くなった時のために
DSC07488.jpg
抗生物質と抗生物質でおなかの調子を崩した時のためにマイトマックスを常備薬として処方していただきました。
これで、何かあっても少しは安心です。

続いて尿検査です!
今までで1番キレイなオシッコだったそうです。
なので今回で治療終了でございます。
PHは、6.0です。
標準値です。
これからも、野菜の量を少なめにしていかなければならないそうです。
先生は手作りご飯は悪くないと言ってましたが、チロの体質のような子は難しいよ!って言ってました。
そうかもしれないけど、喜んで食べてくれるから、手作りを続けていこうと思います。
病気になったら、その時、考えればいいことだし。
どうにか、なるでしょ!!
DSC07472.jpg
まぁ~そん時は、無い頭をしぼって考えろよなぁ~。
早く帰ってご飯くおうぜぇ~

チロchan、これ快気祝いなんだけど、どうぞ!!
DSC07485.jpg
快気祝いって・・・
これフィラリアの薬じゃんかぁ!!
ただ忘れてて病院に行ったから思い出したんだろ!

毎月1日食べるはずだったのが、もう28日。
こんなにいいかげんで飼い主としての自覚が無さ過ぎるんじゃないの??

返す言葉もございません・・・
チロchan!

DSC07487.jpg
治療も終わったからアニコムにバンバン請求するよ~。
半額戻ってきたら、そのお金で肉買おうぜぇ~
今回膀胱炎で5回も通院したので請求します。
ちゃんと審査が通ればいいんですが・・・。
このアニコム見てて思ったんですけど、今年何回病院にいったんだろうって。
領収書数えてみたら、なんと16枚
2~3枚は薬だけだったんですが、後は治療。
ほんと今年は、よく病院に行ったね。
ほんとだね。
来年は、10回ぐらいを目指そうね。

mamaはを目指したいよ・・・。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
チロが健康になりますようにポチッとお願いします。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<雨上がりの散歩は楽しいぜぇ~ | top | ちょっとお肌の調子が悪いみたいだぜぇ・・・。>>


comment

no subject

こんにちは☆

チロchan、お肌乾燥気味だったんですね!
冬の空気は乾燥しますもんねv-409
加湿器とか置いたらどうなんでしょうか?

あっ、でも膀胱炎完治おめでとうです♪♪
ワンコは口が聞けないから、手作り食は勿論、体調が悪そうな時には、すぐに病院へGOなのか、少し見守るのか・・・その辺でも悩みます。
うちも、今は2ワンとも幸い落ち着いていますが、
いつどんな病気が襲ってくるかわからないですものね。
まぁ、私ももし万が一があっても、必ず守るよv-238っていつも言っています。

保険、うちも姉さんがアレルギーで通院してた時に入ろうか迷いました。
半額帰ってくるんですね、審査下りるといいですねv-158
  1. 2008/11/27(Thu) 15:49:22 |
  2. URL |
  3. komomo #-
  4. [ 編集 ]

no subject


チロちゃん膀胱炎完治おめでとうv-315

冬は乾燥してるから痒い痒いになっちゃうのねv-409

チロちゃんと同じく私も乾燥肌なのでこの時期は痒くてローションタイプのクリームが手放せないんですよv-404

チロちゃんの気持ちすごくわかるよぉ~~

痒いのって耐えられないものね。。。

手作りごはん大変でしょうけどチロmamaさん獣医さんの言う事に負けないで頑張ってくださいねv-410
  1. 2008/11/27(Thu) 22:20:07 |
  2. URL |
  3. みーママ #-
  4. [ 編集 ]

no subject

ムフフ~高級牛肉を差し出されたチロちゃんのお顔が笑えますv-391
通院16回か~。そういえば、うちはどうかなーって数えてみたら、レモンは27回でした(汗)
でも膀胱炎完治して良かったですぅv-410
  1. 2008/11/28(Fri) 06:09:14 |
  2. URL |
  3. よこはま #6zrC9P92
  4. [ 編集 ]

おっはよぉ~^v^

膀胱炎完治おめでとうv-315
お肌は、地道な努力をv-354
立派な肌(・・?)になる事を願ってるよv-354

チロmamaさんの日記読んで思い出したv-405
【高級肉】。。。
20日が、あげる日だったのに。。。
見事に飛んでますv-399
思い出させてくれてありがとうv-354
  1. 2008/11/28(Fri) 08:14:36 |
  2. URL |
  3. oira #-
  4. [ 編集 ]

なるほど

通院16回ですかぁ。
それはチロちゃん大変でしたが、
ママさんは、、、もっと大変かもしれない
ですね(笑)
ウチの2007年は数えてみたら5頭で
ちょうど20回でした。
ほとんど病気をしないわが家でも
5頭いるとけっこう行くものだと
あらためて思いました。

手作り食を頭から否定する医者も多いのに
認めてくれるのは良い先生ですね。
たしかに体調のコントロールだけを
考えたら、ドライを使う方が楽かもしれ
ません。でも逆に手作り食は、ワンコの
体調にあわせて内容を変える事が
できますから、手間はかかりますが、
より良い選択だと私は思いますよ。
あとは、ご飯を作る側の知識も必要に
なってきますよね。
大変ですが、おたがい頑張りましょう!
  1. 2008/11/28(Fri) 08:27:07 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

komomo さんへ

ありがとうございます。
やっと完治しました。
途中で治療やめて結石にでもなったら大変ですので、今回は頑張りましたよ。
私も悩みますよ。
様子を診るかどうかって・・・。
私の通ってる先生が言うには飼い主が様子がおかしいと思ったときは、犬に異変が起きてる時だから連れて来ないとダメだって言われました。
そう言われてからは、すぐに連れてく様にしてます。
もし万が一があっても、必ず守るよ
そうですよね。
私もその気持ちわかります。
そういわれるだけでも犬って安心できますよね。
アニコムおりるといいんですが・・・。
何かと審査がうるさいんですよねぇ。
  1. 2008/11/28(Fri) 09:02:40 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

みーママさんへ

みーママさんも乾燥肌の持ち主なんですね。
私もなんですよぉ。。
痒くて痒くて・・・。
なので私もチロの気持ちがよくわかっちゃうんです。
チロの乾燥肌の原因の1つは間違いなくコタツに入りすぎてる事だと思うんですよね。
最近のチロは食べる事の楽しみを知ったので、これからも手作りご飯を続けていきます。
アレルゲンを無くしたフードを勧められる事もあるけど、それだけしか食べれないのって何か可哀想で・・・。
出来る限り頑張ります!!
  1. 2008/11/28(Fri) 09:09:58 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

よこはまさんへ

ありがとうございます。
やっと病院通いも、終了しました。
チロの顔笑えますよね。
期待してたのに見た瞬間ガッカリしたって感じですよね。
こんな高級肉貰えるんだから少しは感謝して欲しいです。
レモンちゃんは27回も病院に行ってるんですね。
レモンちゃんもママさんも大変でしょうが頑張ってくださいね。
ジャスミンちゃんは健康で羨ましいなっ。
  1. 2008/11/28(Fri) 14:09:41 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

oiraさんへ

ルイママさんも、高級肉の日忘れてたんですね。
よかったぁ~友がいて。
ありがとうございます。
やっと完治しました。
お肌はケアが必要みたいなので毎日コツコツやってみます。
  1. 2008/11/28(Fri) 14:13:13 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

5頭いると大変なんですね。
私なんて1頭でも大変であたふたしてるのにシュウさんは5匹も引き連れてるんですもんね。
ほんとシュウさんは凄いと思いますよ。

手作りご飯って否定する先生いますよね。
すぐに処方食を勧めてくる先生っていますよね。
私が通ってる所の先生は否定しないので助かってます。
ご飯のアドバイスもくれるのでほんといい先生なんですよ。
若いうちは大丈夫だけで年をとったらチロのような体質の持ち主だと大変になるっていわれてますので、その時までにもっと知識を高めないとって思ってるんです。
私も頑張っていきたいと思いますのでシュウさんも頑張ってくださいね。
シュウさんのブログでたまに紹介されているワンご飯とっても参考になります。
  1. 2008/11/28(Fri) 14:24:14 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/51-c8c2fbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
