まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

またまたお猿さん… :: 2010/02/03(Wed)

今日は節分です。
チロが住んでる地区では、ちびっ子がお菓子を貰うために各家を回ります。
チロ家にお菓子を貰いに、ちびっ子は来てくれるかな?
チロが吠えるから、みんな怖くて来れないかな??(笑)

今日もチロと散歩に行きました。
今日も、いつもの場所でヤーちゃんが待っててくれました。
P1260767_convert_20100203134831.jpg
遅かったじゃないのぉ~。
いつもより散歩の時間が遅かったので、待ちくたびれてたみたい。
P1260765_convert_20100203135003.jpg
mama、なんか嫌な気配を感じるわ…。
チロちゃんにもわかるでしょ??

P1260766_convert_20100203135117.jpg
うん。もしかして…
またサルが近くにいるのかもしれないぜぇ~。

P1260772_convert_20100203140016.jpg
特攻隊長のヤーとチロ。
怖いけど2匹で突き進みます。
P1260771_convert_20100203140315.jpg
あっ!!!!
P1260779_convert_20100203140204.jpg
何よ?!
ヤーちゃんの後ろをサルが通りすぎました。
そしてチロの目の前でも
P1260780_convert_20100203135235.jpg
サルが…。
サルは頭がいいので、リードで繋がれた犬は怖がりません。
チロが吠えまわろうと無関心なんです。
最近、サルがよく出没します。
散歩に行くのも、大変になってきました(汗)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<怪しい物体 | top | 全員集合☆>>


comment

おおー野生のサルだ!!!
コレって、食べ物を探しに来てるのかな??
チロくんに、ちょっかい出してくるんですか??
  1. 2010/02/03(Wed) 14:50:14 |
  2. URL |
  3. くいな #LxgbKw0U
  4. [ 編集 ]

おっ、こんな風景は関東だと 日光でも行かないとみられない。
結構、凶暴ならしいけど・・・
襲われたりしないの?
  1. 2010/02/03(Wed) 16:52:23 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

お~、普通にその辺を猿が歩いてる。
うちは猫が普通に手すりの上を歩いてる・・・

そうか、猿は
頭がいいからチロちゃんがリード付きだとなめてかかってるんですね。
道路じゃチロちゃん離せないだろうし、こんなときって怖いでしょうね。
田んぼなら走りまわって立派な猿追い払い犬できるのにね。残念!
  1. 2010/02/03(Wed) 17:36:17 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

初めまして

拙ブログに遊び来ていただきありがとうございました。
チロちゃんはニャンコとも仲良くできるんですね。
すごい。うちではあり得ない光景なので、ほんとに感心です。

それにしても、さ、さる?
散歩中に遭遇したらエラい騒ぎになりそうです。

ちなみに、うちの近所には人に飼われている4頭のおさるが住んでいて、同居と思われる大小のワンコと6頭で散歩しているのをたまに見かけます。
  1. 2010/02/03(Wed) 18:30:53 |
  2. URL |
  3. うさはん #-
  4. [ 編集 ]

すごい! お猿さん、里山の辺りだけかと思ったら、
街中にもやってくるんですね!
冬で食べ物ないのかなぁ。
シーヤームーちゃんのご飯を狙われないよう
気をつけてね。

節分は、子供達がお菓子をもらう風習があるんですね。
なんだか、ハロウィンみたいですね!
  1. 2010/02/03(Wed) 21:32:29 |
  2. URL |
  3. ぷーとにゃん #dinOMhy.
  4. [ 編集 ]

ヤーちゃんとチロちゃん、警戒してますね。
結構近くなのにお猿がいるなんて.....
チロちゃんが追いかけた時がちょっと心配。
ニャンズちゃんは大丈夫かな?
  1. 2010/02/04(Thu) 03:49:45 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

お猿さんも、食べるものが無くて里に来るのでしょうけど、
やっぱり出くわしたら怖いですね。
チロさん、相手にするのも程ほどにして
どうか怪我などされませんよう…。

ピンク(赤?)のハフマン首輪&リードですね♪
色がかわいいな(*^。^*)
  1. 2010/02/04(Thu) 10:04:37 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

野生のサル、マジで怖いですね(^_^;)
チロ君がリードしてるのも
しっかり見てるし、
ママさん気をつけて下さいよー(>_<)
  1. 2010/02/04(Thu) 10:50:54 |
  2. URL |
  3. こだぬき #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~
猿現れましたね^^;
チロちゃん、勇敢に立ってる~!!
猿は怖がってないみたいですけど・・・
ヤーちゃんも猿は苦手なんですね。。
畑とか荒らされてないといいけど・・・
  1. 2010/02/04(Thu) 17:20:37 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

立ち上がったチロちゃんの後ろ姿がかわいい♪
サル、頻繁に出没するんですね。
チロちゃんやニャンズに影響なければいいのですが、
サルに気をつけてお散歩してください。
  1. 2010/02/05(Fri) 13:00:58 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

くいなさんへ

野生のサルは、食べ物を探しに来てるんですよぉ~。
なのでうちの方の田畑ではサル被害が出て問題になってるんです。

うちの方に出るサルは人間を怖がってるので、ちょっかいを出してこないんですよぉ~。
人間を見れば、逃げていくんですよ。
  1. 2010/02/08(Mon) 01:18:41 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

イヴママりんさんへ

日光にいるサルは、人馴れしてるし、人間の食べ物が美味しいってわかるから襲ってくるんですよねぇ~。
うちの方にいるサルは、人間が怖いみたいなので、襲ってきたりはしないんですよ。
なので、散歩で出会っても、ビックリするぐらいで、襲われる心配はないんですよ。
  1. 2010/02/08(Mon) 01:21:42 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

チビ太ママさんへ

うちは田舎なのでサルが普通にいるんですよぉ。。

サルは、ホント頭がいいですよぉ~。
どんだけ大きな犬でも吠える犬でも、繋がれてたらバカにするんですから。
道路でチロのリードを離すわけにはいかないので、サルは、バカにしてチロの前を横断していきました(笑)

田んぼだったらチロも走れて追い払えて気分もよかったでしょうね!
  1. 2010/02/08(Mon) 01:27:50 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

うさはんさんへ

コメントありがとうございます☆
チロは、うちのネコとだけは仲良くできるんですが、他所のネコを見ると追い回しちゃう子なんですよぉ~。

普通はサルになんて出会わないですよね!
うちは田舎なので、よく現れるんです。

ペットのサルを散歩させてる方がいるんですね!
しかも4頭も☆
1回でもいいから、見てみたいですね。
  1. 2010/02/08(Mon) 01:32:05 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ぷーとにゃんさんへ

サルは、いろんな場所に出没するんですよぉ~。
うちの方に出るサルは、食料を探しに来てるみたいなんです。
山には食べ物が無いみたいで、1年中現れるんです。

ニャンズのご飯は食べられたことないけど、ミカンやハウスのなかで作ってるものは食べられちゃうんですよぉ。
ホント猿には困っちゃいます。

うちの方の節分は、日本版ハロウィンって感じですよね!
みんな大きな袋いっぱいお菓子を持ち帰っていくんですよ。
  1. 2010/02/08(Mon) 01:37:25 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

ちょっと、猿の声が聞こえたから怖かったみたいなんです。
猿は、最近よく出るんですよぉ~。
近くにいても襲ってこないからいいけど、凶暴になられたら怖いですよね。。

チロが追いかければ猿は逃げていくんですよぉ~。
ニャンズは、猿がいると隠れちゃいますね。
特にムーは怖がりなので、気配を消してますよ。
1番心配なのはヤーなんです。。
彼女は負けん気が強いので戦いを挑んでいくんじゃないかと心配なんですよね。
  1. 2010/02/08(Mon) 01:42:29 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

あじゃぽんさんへ

山の中は食料がないみたいで、最近では頻繁に見かけるようになりました。
襲ってこないってわかってても、いきなり出てこられるとビックリしちゃいますね。
チロは、猿を追うクセがあるので、ケガをさせないように気をつけないとです。

チロの首輪とリードは赤なんですよ。
使い勝手がいいので、もい一色買おうかなって思ってるんですよ。
  1. 2010/02/09(Tue) 01:30:30 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

こだぬきさんへ

野生の猿、うちの方は頻繁に出るので慣れちゃいました(笑)
猿は、ホント頭がいいので、リードで繋がれた犬なんて、バカにするんですよぉ。。
なので、チロもバカにされ、チロの前を横断されました。

私も猿にバカにされないように気をつけます☆
  1. 2010/02/09(Tue) 01:39:41 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

最近、頻繁に出没するんですよぉ~。
チロ、勇敢に立ってますよね!
立ってる時、吠えてたんですよ。
猿は怖がってなかったけど…(笑)

ヤーは、怖がりなんだけど、負けん気が強いんですよねぇ~。
なので、いつか戦いを挑んでいくんじゃないかと心配なんです。

畑、けっこう猿の被害あるんですよ。
うちの方では深刻な問題になってるんです。
  1. 2010/02/09(Tue) 01:46:28 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

うちの方は田舎なので、猿が多いんですよぉ。。
山の方に行くとけっこう見れるんですよ。

チロの立ってる姿、可愛いですよね!
私も大好きなんです。
足の短さが、可愛さをアップさせてるんですよ(笑)

  1. 2010/02/09(Tue) 01:52:19 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/504-513d3777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
