まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

挑発!! :: 2010/01/27(Wed)

昨日のチロは、ご飯を食べてくれましたぁ☆
夜のご飯のドッグフードを自分でお皿に顔を突っ込んで食べたんです。
いつもは、じぃじ&ばぁばに食べさせてもらってるので。。
でも、今日のご飯は肉だけ選って、また残されちゃいました…。
いったい何が気に入らないんだか…。

我が家のヤーちゃん☆
ヤーちゃんの趣味は食べること、甘えること、チロをいじめること。
P1260362_convert_20100127141047.jpg
今日も、やるわよぉ~。
今日のヤーの顔は、なんか小悪魔チックな感じです。
何をやるのかというと、チロいじめ。
P1260366_convert_20100127141538.jpg
チロちゃん、何やってるのぉ~??
…。(シカト、シカト、シカトが1番だぜぇ~)
P1260370_convert_20100127141645.jpg
チロちゃん遊ぼうよぉ~。
嫌だっ!!
わざとチロの前でゴロンッとして、チロを挑発するヤー。
でも今日のチロはシカトしてヤーの挑発にのりません。
P1260369_convert_20100127141739.jpg
ダメだこりゃ…。
チロちゃんったら、つまんない男ね!!

挑発にのったら、怪我するぜぇ~。
シカトが1番なんだよっ!!

P1260368_convert_20100127142538.jpg
mama、今日はチロちゃんイジメが出来なかったわっ。
わたち不満なの。。

イジメはしなくていいの!!
チロが怪我しちゃうでしょ!!

P1260365_convert_20100127142658.jpg
今日は相手にしなかった僕の勝ちだぜぇ~。
ヤーちゃんに勝って嬉しそうなチロです☆
ヤーのイジメとは…
チロの首元に噛み付くことです。
そして、チロが怖がるのを喜んでるんです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ニコニコな1日♪ | top | ご機嫌な1日♪>>


comment

チロちゃん、あまりご飯食べてなかったんですね・・・
でも、ちゃんと食べたみたいで安心です☆

ヤーちゃんはほんとにチロちゃんが好きなんですね~ かまってほしくて仕方ないって感じで笑

いつも仲良くしてると思ったら、チロちゃんいじめられてたんだ~^^;
  1. 2010/01/27(Wed) 17:00:49 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

なんか、たちの悪い からみかたですね(爆
でも、本当は仲がいのでしょうけど。
ケガしない程度にしといてねv-411
  1. 2010/01/28(Thu) 01:24:02 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

面白いですね

良いブログですね
  1. 2010/01/28(Thu) 02:40:58 |
  2. URL |
  3. 動画大好き #-
  4. [ 編集 ]

食べてくれて良かった~
お肉だけ選り好み、チロちゃんお肉が良いのね....

ヤーちゃん、ゴロンとしてすっごく可愛いけど
チンピラだわ(笑)
本気噛みはしてないだろうけど、心配だしほどほどに
遊んで欲しいですね~
  1. 2010/01/28(Thu) 03:46:30 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ヤ~ちゃん♪ワルワルだな~
チロくん♪誘惑に頑張ったんだね!
エライぞ♪ d(⌒o⌒)b♪

カフェでの”肉まき”教えてくれて
ありがとうございました♪
流石、オシャレだし手間が掛かってる感じですね
  1. 2010/01/28(Thu) 13:02:35 |
  2. URL |
  3. くいな #LxgbKw0U
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、食べたり食べなかったり、
なんででしょう?
ヤーちゃん、チロちゃんと遊べなくて
ムッとしてる~(笑)
我が家のテットンも大きい2ニャンの首に
よく噛み付いてます。
遊びたい気持ちと甘えたい気持ちがいっぱいになると
興奮して噛み付き攻撃しちゃうんです。
ヤーちゃんも遊びたいし、甘えたいだけなのよね。
ちなみに我が家の猫達は噛み付かれると怒ってケンカに発展します・・・
  1. 2010/01/28(Thu) 14:49:36 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

チロさん、うちのぽぽ隊長と食に関して
難しいですねー。
うちも私がいないと、なんとか食べるのに
私がいると、いいところだけ食べたり、
ひと粒ずつあげないと食べなかったりと大変です。
時間が無いというか、飼い主(私)が
もっとおおらかに接すればいいのでしょうけど・・・。
何か良い手はないでしょうか。
  1. 2010/01/28(Thu) 16:48:30 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

チロは、わがままなので、ちょっとでも気に入らないと食べてくれないんですよぉ。。

ヤーは、チロのことが好きなんですよぉ~。
ヤーは、チロにはやりたい放題なので、首元に噛み付いたりパンチしたりしてチロのことをいたぶってるんですよ。
チロも怒ったりするんですが、ヤーには怖くないみたいで、何の効果もないんです。
  1. 2010/01/30(Sat) 15:04:51 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

イヴママりんさんへ

仲良しなんですよ~。
これでも…。
チロが弱いから、ヤーがからかってるんです。
ヤーが首元を噛み付いても、チロの首毛が長いから、噛みつかれても大丈夫なんですよ。
本気でケンカしたら、必死で止めないと、チロが怪我しちゃいますよね。
  1. 2010/01/30(Sat) 15:07:11 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

動画大好きさんへ

ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
  1. 2010/01/30(Sat) 15:09:49 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

ご心配おかけしましたが、やっと食べてくれました。
チロのワガママには困ったものです…
チロは、肉が好きなので、いつも肉を選って食べるんですよぉ~。
犬なんだから、ガツガツ食べなさいって思っちゃいますよ。

ヤーは、チンピラですね!
たちの悪いタイプの(笑)
ヤーが首元を噛み付いても、今は毛を伸ばしてるから肉まで届かないんですよぉ~。
でもチロは、怖いみたいで、いつも怒るんですが、怒ってもヤーは、怖がってくれないんですよ。
  1. 2010/01/30(Sat) 15:18:06 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

くいなさんへ

ヤーは、普段は甘えん坊で、可愛い子ぶってるんですけど、実は小悪魔なんですよ(笑)
チロは、ヤーが近づいてくると、やられる!!って思ってるので、相手にしなかったんですよぉ~。
チロもちょっとは、学習してるみたいです。

肉巻き、ぜひご飯のレパートリーに☆
きっと喜んでくれますよね。
  1. 2010/01/30(Sat) 15:20:48 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

チロは、わがままなので気に入らないことがあるとご飯を食べてくれないんですよぉ。。

ヤーは、チロに相手にされずにムッとしてますね!
テットンも甘えん坊なんですね~。
かまって欲しいんですよね。

テットンが噛み付くとケンカになっちゃうんですね。
うちもチロが怒るんですけど、ヤーには効き目がないんですよぉ。。
チロは、完璧にヤーにバカにされてるんです。
  1. 2010/01/31(Sun) 01:57:36 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

あじゃぽんさんへ

チロとぽぽちゃん、似てますよね~。
あじゃぽんさんのブログで、ぽぽちゃんがスプーンでご飯を食べてるの見て、似てる!!って思いましたもん。

ぽぽちゃん、甘えん坊さんなんですね☆
うちも、カリカリだと、人間が食べさせないと、なかなか食べてくれないんですよ~。

何かいい手があるといいんですけどね。
ぷぅちゃんが、ご飯を狙えば取られるって思って食べてくれそうですけどねぇ~。
食の悩みは難しいですよね。
  1. 2010/01/31(Sun) 02:02:05 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/497-70fab24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
