まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お手伝い :: 2010/01/06(Wed)


昨日の夜、じぃじとばぁばの部屋で寝てるチロを拉致して一緒に寝ました。
朝方、チロが震えてた振動で目が覚めた私…。
一瞬、チロが痙攣してる?!ってビックリしました。
でも、よぉく~見たら、チロが皮膚に噛み付いて痛くて震えてるだけでした。
いったいどうしたのかしら??

今日も元気に田んぼまで行ってきました。
しかも、ばぁばの車で☆
散歩に出かけると痒みも治まるようです。
P1250381_convert_20100106144400.jpg
僕、今日は、ばぁばのお手伝いするんだぜぇ~。
邪魔ともいうけどねぇ…。
P1250382_convert_20100106144708.jpg
わたちも行こうかしら?
今日は、ヤーちゃんしか居なかったので、寂しがりやのヤーちゃんも一緒に付いてきました。
P1250383_convert_20100106145009.jpg
今日の仕事場は、ここ。
朝、サルが来たから、全部食べられちゃう前に、みかんを取っちゃうんだぁ~。
サルには、可哀想だけど、僕のオヤツ代を稼がないといけないから、食べられる前にとるの。

P1250384_convert_20100106145458.jpg
あっ!!!!!
ヤーちゃんが川で水を飲んでるぜぇ~

P1250385_convert_20100106145741.jpg
これが本当の天然水よっ。
チロは、ヤーと一緒にいて、お手伝いも邪魔もしませんでした。
何もしないことが1番の孝行なんですけどね。

家に帰ってから…
チロが必要以上に体を掻いてます。
さすがにおかしいなぁ…って思ったので、ちょっとお腹を見てみたら
P1250389_convert_20100106150943.jpg
お腹に湿疹が…(見難くてゴメンなさい)
何が原因なのかしら?
昨日は試供品でもらったフードをあげたから?
それともシャンプーのすすぎが足りなかったのかしら?
今は、湿疹に効くジェルをつけたので症状が治まったので安心ですが、きっと朝方からずっと痒かったのかもしれません。
もう少し早く気づいてあげればよかったなぁ~って反省中です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ぐうたらしすぎですっ!! | top | チロの反抗>>


comment

NoTitle

引っ付いてるとハムハム掻いてる振動が伝わって
きますよね。
チロちゃん、赤くなっちゃって.....
でも痒みが治まったようで良かったですね。
田んぼに行くと楽しくて忘れちゃうかな?
良い笑顔してる~
ヤーちゃんと小川、キレイだわ。
  1. 2010/01/07(Thu) 00:53:41 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

あらら。。。
チョイト、赤みが強いですね^_^;
完治を祈りますe-267
  1. 2010/01/07(Thu) 09:47:25 |
  2. URL |
  3. oira #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

洗ったとたんに、出ましたね・・・
これは、シャンプーが原因としか考えられませんね・・・
乾燥が原因の 一番ではないでしょうか?
湿度の高い、夏場は出にくくなりませんか?

アトピコという、人間の赤ちゃん用シャンプーが出ています。
乾燥の激しい、アトピーの子ようのボディソープです。
泡ででるタイプのものですと、最低限の量で洗えます。

うちでは、ココがアレルギーですが。
これなら、出ません。
回数減らし、湯上りにオリーブオイルを混ぜた上がり湯に漬けるといいと思います。
オリーブオイルにアレルギーがないか、確かめてね。
入れすぎると、ベタベタしますから 2.3滴ね。
  1. 2010/01/07(Thu) 16:23:32 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

くっついてると、どんだけ痒いのかまで伝わってきちゃいますよね!
チロは、お腹全体に湿疹ができちゃいました。
いったん痒みは治まったんですが夜に復活して大変だったようですが今は、元気です。

田んぼに行くと気分が晴れるみたいですね。
なので、辛そうな顔は見せないんです。

久しぶりにヤーが川におりてる姿をみました。
かなりレアな写真なんですよ☆
  1. 2010/01/09(Sat) 01:59:03 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

oiraさんへ

見事にお腹中に湿疹が出ちゃいました(汗)
早く治ってくれるといいんですけどね!

今は、痒みもひいて元気です。
ご心配おかけしました。
  1. 2010/01/09(Sat) 02:01:12 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

イヴママりんさんへ

原因は乾燥なんですよねぇ・・・
先生にも言われてるんです。

私もアトピコというシャンプーを早速注文してみました。
チロのカユカユの緩和のためなら、いいと言われてるもの何でも試しますよぉ~。
いつも、いいアドバイスありがとうございます。

オリーブオイルは、ずっとやってみようかどうか悩んでたんですよ。
ママさもやってるんですね!
効果がよさそうなので、私も試してみますね。
  1. 2010/01/09(Sat) 02:08:06 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/479-348bd1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
