まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

洗われました。。 :: 2009/12/28(Mon)

年末だけあって、ちょっと小忙しい感じの私。
2~3日前から、年賀状作り&フィギュア観戦に没頭してて、なかなかブログ訪問できてません。
年賀状も、もうちょっとで終了予定なので頑張ります☆

今日はチロをシャワーで洗い流しました。
チロのカユカユで悩んでた時に、シャンプーを控えてみたら?というアドバイスを頂いたので只今実践中の私。
なので、最近では汚れたらシャワーの水で洗い流すだけのチロなんです。
P1240234_convert_20091228140132.jpg
この寒いのにお風呂入れるつもりなのか?
もちろんでございます。
シャワーで洗い流すだけなので時間短縮できます。
寒い日にはチロへの負担も減っていいみたい☆
P1240237_convert_20091228140524.jpg
寒い!!早く乾かせよ!!
ちょっと怒ってる顔のチロです。
P1240238_convert_20091228141109.jpg
只今、温風の刑の執行中だぜ!!
ドライヤーで乾かすとチロの体は…
P1240239_convert_20091228140935.jpg
ぼぉ~んっと膨れあがっちゃいます。
顔と胴体の毛のボリュームに差がありすぎです(笑)
チロはドライヤーが苦手なので、ちょっと私が目を離すと脱走
P1240241_convert_20091228141159.jpg
誰か~助けてくれ~!!!!!
って、助けを求めるチロ。
私が近づくと…
P1240242_convert_20091228141259.jpg
ヤバイッ!!!捕らわれちまうぜぇ~。
って、鬼でも見たかのような顔をします。
ホント失礼な犬ですよね(笑)

ドライヤーが終了したら、頑張ったご褒美に
P1240245_convert_20091228141352.jpg
アイスクリーム。
もちろん私のでございます。
僕も食べたいなぁ~。
食べたそうにしてるチロでした。
チロは、もちろん食べれないので諦めたチロは…
P1240243_convert_20091228142629.jpg
クララちゃんを咥えてました。
真っ赤なクララちゃんと真っ白なチロ。
いいコンビですね☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ガブリつきおさめ。 | top | 今年最後の…>>


comment

NoTitle

チロちゃん、お風呂さっぱりして
よかったね~
濡れてるときの姿に笑っちゃいました。
ごめんね。
ポチン
  1. 2009/12/28(Mon) 16:04:05 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

その後は、いかがですか?
痒みがおさまっているといいですが・・・

うちは、月一ですが、年末に調度シャンプーです。
全員入れ終わるころには、手がふやけてしまいますわv-411
  1. 2009/12/28(Mon) 16:56:16 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

フィギュア世界GPでは

浅田真央ちゃんがまさかのGPファイナル進出できず
で、世間の注目度もグッと下がってしまいました。
噂ではかなりの損失がテレビ局にもでたようですよ。それだけ真央ちゃんの人気はもちろん、
経済効果ってすごいみたいです。
個人的には国は違えど、キムヨナのレベル、完成度の高さをもっと我々日本人が評価すべきなのでは
ないかと思っています。
今の彼女は技術、演技、ジャンプどれをとっても
隙がない完璧なプレイヤーです。
だからこそ、そんな完璧なキムヨナちゃんに
浅田真央ちゃんが正面からぶつかって
勝って欲しいと願っています。
まずはコーチのタラソワと決別しないとダメかも。
今回の全日本選手権は、GPに比べると遥かに
レベルが低いとはいえ、ようやくこれで
オリンピックに向けての役者が揃った感じです。
国民の期待を背負った浅田真央ちゃんも、
いまいち国民の嫌われ者の安藤美姫選手も
メダルの可能性のある人はとにかく頑張って
ほしいと思います。
  1. 2009/12/28(Mon) 23:20:07 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

年末はなんだかパタパタしちゃいますよね。

チロちゃん、お腹見せて観念したかな?
必死の抵抗のお顔が可愛い~
シャンプーなしのお風呂で、カユカユが
収まると良いですね。
頑張ったチロ...mamaさんへのご褒美(笑)
このアイスクリーム初めて見た!
美味しそう~
チロちゃんとクララちゃんの色も、美味しそうな
バニラ&ストロベリーだわ☆
  1. 2009/12/29(Tue) 02:12:37 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

チロmamaさん、シャンプーお疲れ様でした。
洗い流すだけっていうのも有りなんでしょうね。
かいかいが少しでもよくなるといいですね。

それにしても、シャンプー後のご褒美が
クララちゃんですか(='m')
すっかり騙されちゃいましたね。
  1. 2009/12/29(Tue) 17:35:34 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ポチさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
せっかくコメントいただいたのにコメント返しが遅くなってスミマセン。

チロの濡れてるときの顔って、笑えますよね。
嫌そうな顔ばっかりしてるし(笑)
それになんか別犬みたいに見えちゃいますよね。

チロの顔見て、どんどん笑ってくださいな♪
  1. 2009/12/31(Thu) 01:47:56 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

イヴママりんさんへ

ままさんにアドバイスをいただいて、実行させてもらってます☆
シャンプーを頻繁にしてた時に比べて、まったく掻かなくなったってことはないんですけど、
狂ったように掻いたりはしなくなりました。
水で洗い流すだけでもキレイになるので、シャンプーを使うのは月1ぐらいでもいいかな?って思ってるんです。

1度に8匹洗うママさんは、スゴイですね。
一匹でも大変なのに頭がさがります。
お疲れ様でした☆
  1. 2009/12/31(Thu) 01:52:42 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

真央ちゃんがグランプリファイナルに出場できなかった時は残念でしたけど、全日本で優勝できて出場権が得られてホント良かったですよね!
真央ちゃん効果って、すごいんですね。
確かに真央ちゃんが試合に出ると期待しちゃうから見ちゃいますもんね☆
視聴率も高そうですよね。

私もヨナちゃんが好きなんですよぉ~。
彼女の表現力ってスゴイですよね。
演技が終わったあとに見せる笑顔も可愛いですもんね。
きっとオリンピックでは、ヨナちゃんが金メダルに1番近いと思いますが真央ちゃんにもミキティにも頑張って欲しいです。

真央ちゃんは、タラソワコーチと決別するよりも、真央ちゃんが日本を出た方がいいと思ってるんです。
海外で、コーチと一緒にいて、信頼関係を築くのも大切だと思うんです。

2月のオリンピックは、寝る間を惜しんで応援しなきゃです。
  1. 2009/12/31(Thu) 02:05:46 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

年末になってから、ちょっとだけ忙しくなってきちゃいました(汗)

チロは、ドライヤーが嫌いだから、ちょっと目を離すと脱走して、捕まえるのが大変なんです。
でも怒るとお腹を見せて観念するんですよ。

シャンプーなしのお風呂で、前みたいに狂ったかのように体を掻かなくなった気がします。
チロにとっていい効果が得られたので、暫く続けてみようと思ってるんですよ。

このアイス、一目惚れで買っちゃったんですよ。
ロイズのアイスってだけで、絶対美味しいって思っちゃいますよねぇ~。
チロとクララちゃんもストロベリー&バニラですよね(笑)
いいところに気付いてくれてありがとうございます☆
  1. 2009/12/31(Thu) 02:11:03 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

あじゃぽんさんへ

シャンプーを使わなくても洗い流すだけでもキレイになるのでありですね☆
病院の先生に言われたことを思い出したんですけど、水道水には、殺菌作用があるから、皮膚に異常があれば、水で洗い流すだけでも充分効果があるって言ってました。
なのでチロのシャンプーも効果があるみたいです。

チロは、アイスを食べたがってたんですけど、このアイスはチョコも入ってたので、あげれませんでした。
なので、大好きなクララちゃんで我慢してもらっちゃったんです。
  1. 2009/12/31(Thu) 02:15:02 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/471-d10052e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
