まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

鬼mamaの自己満足企画~ペット博~ :: 2009/12/20(Sun)

今日は僕がブログを書くぜぇ~。
昨日19日は、鬼mamaの自己満足企画で東京ビックサイトで行われたペット博に行ってきたんだ。
じぃじと、ばぁばも道連れで家族旅行だぜ!!
日帰りだけどねぇ~。

DSC07101_convert_20091219231847.jpg
お出かけ大好きなチロ、嬉しそうです。
チロ、初めての遠出のお出かけです。
車に酔うんじゃないかとか、おトイレのことも心配してたけど、なんの問題もなく東京に到着♪。
会場に着いてたら、ものすごい人と犬がいてビックリ。
もちろん田舎犬のチロは、こんなに人がいるのも犬がいるのも見るのが初めて。
ドキドキの1日の始まりです☆
DSC07106_convert_20091219233731.jpg
mamaがサンプル欲しさに行列に並んだサイエンスダイエットのブース。
なぜかこのブースには体重計があってこんな場所に来てまで体重を測られる僕…。
可哀想だぜぇ~。
ちなみに5,6キロで維持してるって感じかなぁ~。

時間がたつにつれて、どんどん人と犬が増えていきます。
チロは、怖かったのか抱っこしててもブルブル震えっぱなし。
地面に降ろすと…
DSC07108_convert_20091219233811.jpg
シッポを下げて、腰が引けちゃって動けません。
mama、僕は、もう無理そうです…。
こんなにも怖がってるチロをつれまわすのは、可哀想なので、チロをじぃじとばぁばに預けました。
DSC07109_convert_20091219233844.jpg
mamaは、独りで楽しめばいいじゃん!!
僕は、もう行かないからね!

チロと一緒に楽しみたくて来たのにチロと楽しめないんじゃぁ、意味がありません。
そこで私は考えました☆
来場してるワンちゃんの多くはカートに乗ってたんです。
カートは快適なようで、みんな嬉しそう。
でも、私にはカートを買うお金がないので、代わりになるものを買っちゃいました。
それは…
DSC07111_convert_20091220004544.jpg
キャリーバッグ♪
mama、この姿はイケテルんですかぁ?
うん、可愛いから、大丈夫!!
チロサイズのものがなくて、やっと見つけたもの。
しかもお店の人が、3000円ぐらい安くしてくれましたぁ。
このバック10キロくらいの子まで大丈夫って言われたから買ったんだけど、実際はチロの頭を入れることが出来ませんでした(汗)
もっと押し込めば大丈夫かな?
DSC07126_convert_20091220004015.jpg
貰ったサンプル。
本当はネコ用のサンプルが欲しかったです。
でも配られてるのは犬用だけでした。
しかも行列に並ばないと貰えないしで…
もっと、いっぱい配ってるのを想像したけどちがってました。

僕の始めての都会は、疲れてしまった旅行だったぜぇ~。
1番楽しそうだったのは、やっぱりmama。
キャリーバックという無駄な買い物をしたけど、満足そうだったぜぇ~。
そして…
僕が疲れてるっていうのにキャリーバックの中に入る練習をさせられた僕

DSC07122_convert_20091220004455.jpg
可哀想すぎるぜぇ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆
DSC07104_convert_20091219233659.jpg
ペット博では、犬やネコ、鳥の展示もしてありました。
生体の販売まで…
生体の販売をしてた場所に行ったら、売られてる子の何匹かは生後1ヵ月ちょっとの子でした。
さすがに小さすぎ、売るのまだ早いんじゃないの??って思わされました。
せめて3ヶ月ぐらいは、mamaと一緒に居させてあげたいなっ…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<只今、日向ぼっこで寛ぎ中♪ | top | 寝てる時も一緒♪>>


comment

NoTitle

うらやましい♪
東京日帰りで、ペット博??
私も一度行ってみたいけど、2わんずじゃ無理ですねー。
行列苦手だし^^;
チロさん、かわいいキャリーバッグ買って貰ってよかったですね。
来年もどこかへお出かけできるかもよ♪
そのためにも、キャリバッグにすっぽりと入る練習してね(*^。^*)


1ヶ月ちょっとで親から引き離すなんてひどいですね。
そういうのを普通にペット博に出す神経もよくわかりません。
悪徳業者よ、いなくなれ~!!ですね。
  1. 2009/12/20(Sun) 16:55:58 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

利益優先のブリーダーは、33日で市場に出します。
やっと離乳したばかりで、水も上手に飲めない子もいます。
本当に、ひどいですね。
でも、しかたがないんですよ。

日本の消費者は、赤ん坊しか欲しがらないんですから。
実際に、3ヶ月まで母元にいたら 確実に売れ残るのです。
ワクチンをうけ、市場に出て、中間を渡り、ショップに出るまでには、15日以上かかります。
てことは・・・・
ショップに並ぶ頃には、4ヶ月です。
売れ残りは、必定でしょうね。

ショップは、消費者のニーズに答えなければ 利益があがりません。
欧米では、3ヶ月以下の仔犬は、売買できません。
しかし、日本では決まりがない。
だから、こんな事がおこるんですよ。

ショップや、ブリーダーを責める前に。
赤ちゃんしか欲しがらない、消費者にも問題があるとわかって欲しいですねv-363
ヒドイと言ってるあなた、4ヶ月になって 大人の顔になってきている仔犬と。
2ヶ月になったばかりの赤ちゃん、同じ値段ならどちらをかいますか?
可愛さでは、赤ちゃんにはかなわないのですよ。

ちなみに、うちは60日まで出しません。
優良ブリーダーですからv-411
だから、いつも赤字だよ(爆
  1. 2009/12/21(Mon) 03:41:51 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

やん!バックの中にINしてるチロちゃん可愛すぎる!!
  1. 2009/12/21(Mon) 04:00:55 |
  2. URL |
  3. けんまま #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

真っ白なチロちゃんにぴったりなキャリー!
可愛い~

まだ小さな子猫達、予防接種も済ませてない頃だし
免疫もついてないし、大切な時期なはずですよね。
ヒトや動物が沢山集まるペット博なら、ウィルスも
蔓延してるだろうに.....
可哀想.....
小さくて可愛い姿ばかりを見せて、子猫の健康や
身体の事なんか考えてないんでしょうね。
  1. 2009/12/21(Mon) 05:39:28 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ペット博!!

行かれたのですね~。
初めての長旅は、飼い主も緊張するものですが
チロちゃんはいい子だったのですね~。
いや~良かった。
じぃじもばぁばも一緒だったので、
チロちゃんも安心だったかもしれないですね。

ペット博、残念ながら今回は行けませんでした。
でも生体販売するなら、今後の参加は考えます。


  1. 2009/12/21(Mon) 11:58:36 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

ペット博 行ってみたかった!

ペット博に行かれたのですね!
私は、どっちにしようかな~って迷って
「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009」っていうのに行ったけど、
ちょっと期待はずれで、ペット博に行けばよかったって思ってたとこです。
ほぼ10年ぶり!の有楽町にも疲れました~

ペット博で不機嫌そうなチロ君も、
キャリー買ってもらって、なんだかうれしそうなチロ君も
相変わらず超可愛いですね♪
ペット博に行くと、人間も犬も楽しめそうなイメージだったけど
そうでもないのかな??
  1. 2009/12/21(Mon) 15:52:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あじゃぽんさんへ

ずっと行きたいって思ってたイベントなので思い切って行ってきちゃいました。
1年間チロが元気でいてくれたお礼をこめて☆

2ワンズ連れの人、多かったですよぉ~。
みんなカートに乗って、悠々快適に過ごしてました。
私も人ごみが苦手なんですよぉ~。
なので結構疲れちゃいました(汗)

チロにはキャリーバックに入ってもらう練習をしてもらわないと、本当に無駄な買い物になっちゃいますよね。
なので、慣れてくれるように練習がんばりますっ。

売ってた子、本当に小さかったんですよぉ~。
ちょっとビックリしちゃいました。
チロもペットショップで買った子で、親から早く引き離された子のようで、体は弱いし、自分を犬だと思ってないしで…。
親から早く離すのは、ちょっとねぇ~って思っちゃいます。
  1. 2009/12/22(Tue) 01:29:20 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

イヴママりんさんへ

みんな赤ちゃんの子を欲しがるんですよねぇ~。
やっぱり可愛いからなんですよね。

私はチロを3ヶ月になる前にペットショップから買いました。
その時は、犬のことを全然わかってませんでした。
でも、チロと暮らしていくうちに、チロの体の弱さや、自分を犬と思ってないこと、犬と遊べないことなどは、早く親や兄弟から離れたことが原因だと気づいたんですよぉ~。

今の私だったら、可愛い盛りの子犬より、犬らしく元気で育ってくれる子を選ぶと思います。
自分の子になったら、どんな子よりもわが子が1番可愛いですからね☆

そうそう、イヴママさんは、ブリーダーさんだったんですか(驚)
知りませんでしたぁ~。

  1. 2009/12/22(Tue) 01:39:07 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

けんままさんへ

ありがとうございます☆
4歳にして、初めてのキャリーバックなんですよ。
可愛すぎる!!って思ってもらえたので、次は笑顔でキャリーに入ってる姿が撮れるように頑張ります☆
  1. 2009/12/22(Tue) 01:41:51 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

このキャリーちょっと一目惚れしちゃって、立ち止まって見てたらお店の人に安くするよぉ~って言われて買っちゃったんです。

犬猫を売る人たちは、利益よりも健康を気遣って欲しいですよね。
私も、小さな子を見た時は、ワクチン打ってるの?って思っちゃいました。
あんなにも動物がいるなかで大丈夫なのかな?って心配になっちゃったんです。

初めて小さな子をみたので衝撃でした。
ヨーキーの赤ちゃん、本当に小さかったんですよ。
  1. 2009/12/22(Tue) 01:49:01 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

ずっと行きたいって思ってたイベントなので思い切って行っちゃいました。
チロが1年間健康でいてくれたお礼旅行です☆

初めてだったので緊張しましたねぇ~。
マーキングが酷いので、マナーベルトをさせてたんですが、やっぱり田舎と違って足を上げると嫌な顔されるんですよね(笑)

生体販売も、ちょっと衝撃でしたが、展示されてた子も衝撃でしたよ。
うちは、マルチーズのミックスなので、展示されてるマルチーズが目に入ったので見てたんですが、その子、毛が変色してたんですよぉ~。
顔は、涙やけで仕方ないって思うんですが、なぜかシッポまで茶色く変色してました。
この子、体の調子が悪いんじゃないかな?って心配になっちゃいましたよ…
  1. 2009/12/22(Tue) 01:57:28 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

初めてのペット博でした。
毎年、終わってから開催があったのを知らされてたので今年は逃すことなく行けたのでよかったです。
都会は人が多いから疲れますね…
私は、田舎育ちなので、人ごみが苦手なのでかなり疲れちゃいました。

ペット博に来てたワンちゃんは、いい顔してる子が多かったので楽しめるイベントだと思いますよ。
チロは、犬も人間も苦手な方なので怖かったみたいです。
田舎犬なので、こんなに大勢の犬や人間に会うのは初めてだったので。
是非、来年はペット博に行ってみてくださいね。
  1. 2009/12/22(Tue) 02:02:33 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/464-cb176e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
