まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今日はハンバーグ♪ :: 2009/12/14(Mon)

最近、おじやばっかり食べさせてたので、たまには違うご飯を…と思って、久しぶりにハンバーグを作りました☆
P1230316_convert_20091214142547.jpg
鶏挽肉・豆腐・ピーマン・サヤマメ・白菜・ひじき・しめじ・人参を入れてみました。
トッピングに白米とゆで卵。
今日のご飯は高タンパクになっちゃったかな(笑)?
挽肉から出てくる脂は、しっかりと拭き取らせていただきました。(←メタボ防止のため)
P1230317_convert_20091214145347.jpg
mama、早くご飯をください。
久しぶりのハンバーグなので興味津々です。
P1230319_convert_20091214142650.jpg
ハンバーグをジト見中~(笑)
mama、早くマテ!!を解除してください。
チロchan、ヨシッ!!
P1230320_convert_20091214142745.jpg
あぁ~ん。ガブッガブッ!!!
美味しかったみたいで、あっという間に食べてくれました。
この後、自分でお皿に顔を突っ込んで食べてくれました☆
でも…
P1230322_convert_20091214142841.jpg
嫌いなものは食べません!!ってポリシーは相変わらずのようです(汗)
P1230324_convert_20091214145507.jpg
僕、白身は嫌いだから、mamaにあげるよ!
mamaは白身が大好物でしょ?

好きだけど、いらない…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<見せびらかしご飯☆ | top | それ、人間用なんですけど…>>


comment

こんにちは~

チロくん♪ハンバーグに茹で卵!
最高じゃない!!!
何気に手間がかかるんですよね~
でも、チロくんの幸せそうな表情をみてると
作った甲斐もあるってもんですよね!
しかしーびっくし!
チロくんの性格、ハッキリしてるんですね!
ってか”米”口付けてない??
応援ぽちっと!
  1. 2009/12/14(Mon) 16:00:53 |
  2. URL |
  3. くいな #LxgbKw0U
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お久しぶりです♪

チロちゃんハンバーグでいいなぁ~(*^m^*) ムフッ

おいしかったんだね♪

でも・・・
チロちゃんとミッキーはやっぱり似てるよ・・・

ゆで卵の黄身しか食べないし白米も食べないなんて(* ̄m ̄) ププッ

チロちゃんと同じご飯を出したらきっと同じ様な
残り方間違いなしですわ[壁]ノ_・。) クスン
  1. 2009/12/14(Mon) 17:23:40 |
  2. URL |
  3. みーママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

すごい、ご馳走!愛情がてんこ盛り!
なのに、チロ君の残しっぷりったら。。。

こんな素敵な手作りご飯を作ってもらって、、、
うちのプーとぷ~太には、こちらのブログとても見せられませんっ!
毎日、毎日、カリカリばかりで恨まれちゃいそう。
あ、お父さんに隠れておやつ貰ってるから大丈夫か?
  1. 2009/12/14(Mon) 22:29:55 |
  2. URL |
  3. ぷーとにゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お久しぶりです!すっかりご無沙汰していましたm(_ _)m
ちょっとのんびりするつもりがあっという間に師走になってしまいました(汗)

チロちゃんのご飯、相変わらず美味しそうですね(^-^)
嬉しそうに食べるチロちゃん、かわいいですv-238

って、黄みだけキレイになくなってる(笑)器用だ~
チロちゃんらしいですねっ!
いらないならコロン姉さんが飛んでってもらうわーv-238


  1. 2009/12/15(Tue) 00:05:37 |
  2. URL |
  3. komomo #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ごめん、デジカメ車の椅子の裏にあった。
白身きれいなわっかになっているね。
でもどうやって食ったんやろな??器用すぎる舌使いに連打でポチしとくわ
  1. 2009/12/15(Tue) 00:24:56 |
  2. URL |
  3. けんまま #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

まあ、毎日 ごちそう食べて・・・
フードを、食べなくなりませんか?
うちは、フードだけ。
か、可哀想かしら・・・v-399
  1. 2009/12/15(Tue) 00:59:42 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ハンバーグ美味しそう!!
見た目も美しい~
ジッと見つめるチロちゃん、ワクワクしてて可愛い~
なのに、またキレイに白身を残してますね(笑)
ちょっと齧ったけど嫌だったのね.....
  1. 2009/12/15(Tue) 02:45:21 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ヘルシーなハンバーグ、
私のダイエット用にもいいかも^^
チロちゃん、嫌いなもの、
上手に残すのね(笑)
人間でもこんなに上手により分けて残す人
いないかも。
白ごはん、たまごの白身、おいしいのになぁ。
  1. 2009/12/15(Tue) 14:19:28 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

くいなさんへ

ハンバーグ作りって、手間がかかってめんどくさいですよね。
私は料理が苦手なので、めんどくさくてたまらないです(汗)
でも、チロが喜んで食べてくれるから、めんどくさいと思っても作れちゃうんですよねぇ~。

チロは、嫌いなものは食べないんですよぉ。。
お米に関しては一切口をつけてないんです。
犬なんだから、えり好みしないで食べなさいって思っちゃいますね。
  1. 2009/12/16(Wed) 01:11:38 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

みーママさんへ

おひさしぶりです。
チロはハンバーグだけは喜んでくれたんですけど他はダメでした(笑)
やっぱしって感じでしたけどね。

ミッキーくんも白身が嫌いなんですね。
ホント、ミッキーくんとチロは似てますね。
性格までそっくりですもんね。

残されるのは当たり前みたいな感じになってるので最近では食べてくれるだけでありがたいって思うようにしてます(笑)
  1. 2009/12/16(Wed) 01:15:55 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ぷーとにゃんさんへ

凄くなんかないですよぉ~。
いつもの分量で肉を挽肉に変えて丸めて焼いただけですから(笑)
チロの残し方、こだわりのある残し方ですよねぇ…。
最近では慣れたのでショックでは無くなりました。

ぷーちゃんとぷー太くんはカリカリ大好きだからいいですよねぇ~。
チロなんて、カリカリ嫌いなんですよ。
どこのお家でも、パパはオヤツ係なんですね。
男の人って、どうして犬にアマアマなのかしらねぇ?
うちもじぃじがオヤツをあげすぎて困ってます。
  1. 2009/12/16(Wed) 01:21:02 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

komomoさんへ

お久しぶりです。
元気そうで安心しましたぁ。
なんか1年ってあっという間ですよね。
コロクリラズちゃんは、元気ですか?

チロのご飯を美味しそうだなんてありがとうございます☆
チロは、相変わらず食へのこだわりを捨ててくれず、嫌いなものは食べてくれませんよぉ。。
チロにもコロンちゃんのようなお姉さんがいたら、美味しく何でも食べてくれるんだろうな~。
  1. 2009/12/16(Wed) 01:25:23 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

けんままさんへ

デジカメあったんですかぁ~。
よかったぁ☆
これで、バンバン写真が撮れますねっ。
ブログのアップ楽しみにしてますね。

チロは、器用ですよぉ~。
飼い主も脱帽です(笑)
  1. 2009/12/16(Wed) 01:27:24 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

イヴママりんさんへ

ご馳走だなんて、とんでもないですよぉ~。
毎日毎日おじやですから(笑)

朝は手作りですけど、夜はカリカリなんです。
カリカリだけの時よりも、今の方がカリカリを食べるようになったんですよぉ~。

フードだけのご飯でも喜んで食べてくれればいいですよね!
全然可哀想じゃないですよ☆
  1. 2009/12/16(Wed) 01:30:45 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

ありがとうございます☆
美味しそうだなんて、思ってもらえると嬉しいです。

食べ物を目の前にすると真剣な顔つきになるので面白いですね。
こんなに期待した顔をしてるんだから、勢いよく平らげてくれると思ったのにダメでした(笑)
ちょっとだけ白身を齧ってくれたんですけど、やっぱり美味しくなかったみたいですね。
  1. 2009/12/16(Wed) 01:34:38 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

チロもダイエットしてるのでヘルシーを心がけているんです。
一応ですが(笑)

チロは、嫌いなものは食べないんですよぉ~。
贅沢ですよね!

白いご飯と白身美味しいですよねぇ~。
私は黄身より白身の方が好きなんです。
  1. 2009/12/16(Wed) 01:37:24 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/458-3636008f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
