まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

食べすぎですっ!! :: 2009/12/09(Wed)

ここ最近のことなんですが…
チロの食欲が増しすぎて驚いております。
カリカリ時代のチロは、1ヵ月で1キロもフードを食べない子で食の細い子でした。
そして去年の9月から1日1回だけですが手作りご飯を始めてから、ご飯を食べてくれるようになったんです。
そして今…
P1230047_convert_20091209143019.jpg
あぁ…腹減った~。
だれか僕に食べ物をくれる人はいないのかなぁ?

どんだけ食べれば気がすむのよっ!!
朝からオヤツ係のじぃじに、おはようのオヤツを貰い、そして直ぐ後に2階へ上がるための通行料をとってるチロ。
朝からオヤツ三昧のくせにお腹が空いてるらしくあちらこちらを物色してるんです。
P1230048_convert_20091209143557.jpg
おっ!来た!来た!!来た!!!
飢えたチロが立ち上がって外を見始めました。
ばぁばが帰ってきたんです。
チロは、ばぁばからオヤツをちょうだいしようと試みてるようです。
ばぁば、お帰り~。
僕ね、お腹空いてるの。オヤツちょうだい!!

って甘えてオヤツをgetします。
こんなにオヤツばっかり食べてては太る一方なので今日のお散歩は…
P1230051_convert_20091209144313.jpg
神社の階段のぼりです☆
でも、途中で気づいたんですけど、チロが上るってことは私も上るってこと…。
こんな階段を上ってたら筋肉痛になってしまいます。
この散歩コースは、本日限りで勝手に終了♪
P1230053_convert_20091209144652.jpg
僕は、まだまだ余裕だけどねぇ~。
そして今日のチロご飯
P1230054_convert_20091209150358.jpg
今日は、鶏肉・サヤマメ・セロリ・白菜・人参・しめじ・ゴマ・海苔・コーン・白米をチキンスープで煮込みました。空腹防止のために水分多め。
今日もあっという間に完食。
お皿片付けようと思ったら…
P1230063_convert_20091209150457.jpg
コーンだけ残ってる…。
飢えてるんだったら、えり好みしないで全部食べればいいのにって思うのは私だけでしょうか?
P1230057_convert_20091209150618.jpg
mama、なんかチョウダイ。
もうあげません!!
食べ終わっても、何か食べようと探し回ってるチロ。
困ったもんです(汗)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<わんことにゃんこ | top | ハイテンションな落選組>>


comment

NoTitle

手作りだとほんと食いつきが違いますよね。うちはトッピングだけで、すごい喜んでくれるし^^;
ワンコは満腹感がないからいくらでも食べちゃいますもんね、気をつけないと。
それにしても、またきれいにコーン残して(笑)
久々に見ました、チロちゃんの好き嫌い~
  1. 2009/12/09(Wed) 23:42:44 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

食欲があるのは嬉しいけど、あり過ぎるのも心配ですね。
食べた分、たっぷり運動してもらわなくっちゃ!!
チロmamaさんの運動にもなってるけど(笑)
でも、ほんとキレイにコーンだけ残して~
器用だわ。
嫌なものは受け付けないチロちゃんのこだわりですね~
  1. 2009/12/10(Thu) 00:44:21 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

小型犬に、肥満は禁物。
チロさん、食べ過ぎはいけませんよーぉ!
  1. 2009/12/10(Thu) 05:00:46 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~

チロmamaさんの”手作り”最高なんですね♪
コーン。。うちも潰さないと、シェーンが投げて遊んでます。。
”チキンスープ”は、鳥ガラとかで出汁を取った物なんですか??
応援ぽちっと!
  1. 2009/12/10(Thu) 11:46:05 |
  2. URL |
  3. くいな #LxgbKw0U
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

手作りだと嬉しいみたいですよね☆
すごく喜んでくれるから、作るのも苦になりません。
犬って、本当に底なしの胃を持ってますよねぇ~。
どんだけ食べれば気が済むんだか…って思っちゃいます。

チロの好き嫌いには困ったもんです。
いつも嫌いなものは残すんですよねぇ…
人間の子どもみたいですね(笑)
  1. 2009/12/12(Sat) 01:33:24 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

食べてくれるって嬉しいけど、食べ過ぎには困ったもんです(汗)
チロには、運動してもらわなきゃダメですよねぇ~。
私は運動をしたくないのに何故か連帯責任みたいに一緒に動かされています(悲)

チロは、本当に器用な子なんですよぉ。
嫌いなものは、食べないって、犬ではありえない行動ですよねぇ~
  1. 2009/12/12(Sat) 01:40:48 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

イヴママりんさんへ

肥満はダメですよねぇ~。
チロは少し痩せないといけないのに、この食欲なんです(汗)
あまり食べさせすぎないように気をつけてるんですけど、うちにはオヤツ係がいるので体重が右肩上がりに上がってそうです…
  1. 2009/12/12(Sat) 01:44:28 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

くいなさんへ

チロは、ドッグフードよりも手作りの方が好きみたいです。
犬って、嫌なものだと遊んじゃって食べてくれませんよね…
私はそのまま入れるから食べてくれないのかな?
今度、潰してあげてみます☆

チキンスープは、皮を取った胸肉を二時間ぐらい沸騰させずに煮ただけのやつなんですよ。
  1. 2009/12/12(Sat) 01:47:51 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/454-a33948c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
