まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カユカユの悩み… :: 2009/12/02(Wed)

今日はチロが住んでるところの小学校でマラソン大会がありました。
朝から、マラソン大会の応援?!をしてるつもりなのか、ワンワンうるさいチロ。
うるさいと近所迷惑になるので、田んぼまで散歩です。
歩いてる途中、クロネコヤマトさんに遭遇~。
チロは、ヤマトさんが嫌いだから吠えまわりました(汗)
しかたないので、抱っこして田んぼまで。
いったい誰の散歩なんだか…
今日は、チロと3にゃんが揃いましたぁ~。
みんな元気で一安心☆
でも、チロは…
P1220426_convert_20091202140520.jpg
今日も痒いぜぇ~。
背中も痒きゃぁ

P1220429_convert_20091202140631.jpg
お腹も痒い…。
今日は、吠えてなきゃ掻いてるって感じのチロ。
こんな時には…
P1220428_convert_20091202140736.jpg
アースリーフのスキンケアジェル☆
まだ使い始めたばっかりなので、効果はよくわかりませんが、多少は落ち着くみたい。
なので、私はこのジェルの効果に期待してます。
P1220432_convert_20091202141202.jpg
ジェルをつけても、舐めちゃうと意味がないので洋服を着用。
この洋服似合う??
P1220436_convert_20091202141018.jpg
体は痒いけど僕は元気だよっ!
今日も食後は元気にクララちゃんで遊んでいました。
P1220435_convert_20091202140900.jpg
だれか、この痒みが治る方法を知ってる人がいたら、教えてください。
カユカユで何件も病院をまわったんですが、原因が不明なんです。
薬で痒みを抑えちゃうと、今度は副作用で苦しんじゃうんです…。
食物アレルギーでも細菌が原因でもないんです。

今は、悪化させないようにシャンプーして保湿してを繰り返してるんです。
この痒みって治らないのかな?上手く付き合っていかなきゃダメなのかな?って思ってる私です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<嬉しいこと&悲しいこと | top | カルカンの缶詰が食べたいのよぉ~。>>


comment

チロさんかわいそー。
どの病院も原因解明できないのって不安ですよね。
あの赤い発疹とか出るのと同じかゆみですか?
ネットとかで検索してもヒットしないですか?
心配です。

ところで、チロさんの着ているTシャツは
ぽぽ隊長とおそろいです(*^。^*)
でも、なんだかチロさんのは新しいですね。
うちは穴あいてますよー(笑)
  1. 2009/12/02(Wed) 19:58:10 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/02(Wed) 20:10:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

NoTitle

テンプレートがクリスマスだ!!
ゴージャスシックで素敵~

チロちゃんのかゆみ、なんでしょうね......
お顔が疲れちゃってるわ(涙)
皮膚やアレルギーに強い獣医さんを探してみては?
遠いとしょっちゅう通えないけど、診てもらうだけでも
違ってくるかもしれませんよ~
実家のネコも原因不明の耳垢で痒がるんです.....
薬で収まっても根本的なものを改善出来ないし、副作用
があるから悩みますよね。
少しでも良くなります様に!
  1. 2009/12/03(Thu) 03:01:22 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

チロちゃん、カユカユ、つらそうです。
食物アレルギーでも、最近でもないとすると何でしょう?
乾燥?
ちなみに人間の私は子供の頃からアトピーで、
いまだに治りません。
夏は自分の汗が原因で湿疹ができ、
冬は乾燥で湿疹ができ、
お風呂に入ると更に痒くなるんです。
私の場合は、うまくカユカユと付き合っていくほかないです。

犬にもアトピーがあるらしいですね。
皮膚に詳しい獣医さんがみつかるといいのですが。

チロちゃんのカユカユが少しでも治まりますように。



  1. 2009/12/03(Thu) 13:39:22 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

どう、いたしまして。
お役にたつかどうかは、これから様子をみないとわかりまんけどね(爆
  1. 2009/12/03(Thu) 20:42:32 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

チロちゃんもカユカユさんなんだよね・・・

ミッキーもカユカユさんで近所の病院へ行ったけど
ぜんぜん効果がなく
先日いつもの遠いかかりつけの病院へ行ったら
そこの先生は皮膚病の研究などしてるらしく
病院の中にもいろいろ先生が発表した研究結果などが
張ってあり相談したところ・・・

わんちゃんにも乾燥肌がありミッキーの場合まだ湿疹とか
出来てないので潤いが保てるシャンプーで様子を見る事になったのですが・・・

チロちゃんは湿疹とかあるのかな?
ミッキーが行ってる病院の先生の話だと飲むお薬もあるけど
内臓に負担をかけるから、フロントラインの様な首から背中にかけてつけるお薬があるって言ってました!
しかもまだそのお薬は販売されたばかりらしいですよ。

チロちゃんのお家からだと遠いから来るのは無理ですものね・・・

ミッキーもまだカユカユするけどシャンプー使ってからは
前ほどじゃなくなってきたので少しいいのかな?って感じですよ♪

チロちゃんのカユカユが少しでも楽になる方法があればいいのにと願うばかりです。
  1. 2009/12/04(Fri) 12:18:22 |
  2. URL |
  3. みーママ #-
  4. [ 編集 ]

あじゃぽんさんへ

いろんな病院につれてったんですけで、ダメでした。
どこに行っても、薬用シャンプーで洗ってみてって感じで…
イマイチ効果が現れてないんです。
赤い湿疹が出た時は、痒みのMAXで、ずぅ~っと掻き続けてるんです。
ネットでも調べてみたんですが、ビビッとくるものに未だにヒットしてないんですよね…

ぽぽちゃんとおそろいの洋服ですよね☆
うちも古いんですよぉ。
チロが1才ぐらいに買ったので3年ぐらい着てます。
おかげで色はされてるし、ノビノビなんですよ(笑)
  1. 2009/12/05(Sat) 14:24:57 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

チロは皮膚の関係でフロントラインは使ってませんが病院で処方された違う駆除薬を使っています。

アドバイスありがとうございます。
さっそく試してみますね。
今までやったことのない試みなので、結果が楽しみです。
  1. 2009/12/06(Sun) 02:16:40 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

テンプレート変えてみました。
今までずっとハロウィンだったので(笑)

チロの痒みは、いったいなんだろうって思いますよね~。
1度、皮膚専門の病院に連れてったんですが、三種類の薬用シャンプーで洗うように指示されたんです。

薬って、副作用があるので、使い続けるのって心配になりますよね…。

チロのこと、いつも心配してくれて、ありがとうございます☆
  1. 2009/12/06(Sun) 02:20:43 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

チロのカユカユは、乾燥も原因の一つみたいなんです。

らいちっQさんは、アトピーで悩まれてるんですね。
痒みと上手く付き合ってくって、大変ですよね。
チロも上手く付き合っていくしかないのかもしれません。

いつもチロのことを心配してくれてありがとうございます。
いい解決法が見つかるように頑張りますっ☆
  1. 2009/12/06(Sun) 02:25:22 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

みーママさんへ

チロもミッキーくんもカユカユなんですね。
ミッキーくんは、いい先生に巡り会えていい方向に向かってるんですね~。
いいなっ♪

チロは、痒みが酷くなると湿疹が出てくるんです。
最近は出てないけど、今は体を噛み付いてるんですよぉ。。

やっぱり乾燥には保湿ですね☆
私も先生に言われて、保湿効果があるものを使ってるんです。
チロにも効果が出てくれるといいんですけどね!

新しい皮膚の薬が出たんですね☆
チロの通ってる病院の先生が使っていてくれてるといいんだけど…。
今度病院に行ったら聞いてみますね。
いい情報ありがとうございます。
そして、いつも心配してくれてありがとうございます☆
  1. 2009/12/06(Sun) 02:32:14 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/448-a2411937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
