まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ちょっと手をかけたら…♪ :: 2009/11/30(Mon)

最近、わがままが増してるチロ。
気に入らないことがあると、嫌っ!!ってしっかり意思表示します。
ご飯の時も気に入らないと食べません。
せっかく作っても、全く食べてくれないことが頻繁にあるんです。
P1220233_convert_20091130135912.jpg
今日のチロご飯。
今日は、鶏胸肉・ご飯・セロリ・ブロッコリー・しめじ・人参・白菜をチキンスープで煮込んでみました。
チキンを2時間も煮込んだので、スープは、美味しいはず。
でも、お肉は旨味が出切ってるので、美味しくないかも?!
本当は岩のりを入れようと思ったんですが、どこかに置き忘れて発見できず(汗)
あと、チロのカユカユ防止に、ちょっとゴマ油を…。
カサカサが少しでもよくなりますように☆
P1220231_convert_20091130141417.jpg
早く冷ませよ!
いつでも態度がデカイ犬です。
早くチョウダイ!!って嬉しそうに近寄ってきてくれたら、可愛げがあるんですがねぇ…。
冷めたら冷めたで…
P1220235_convert_20091130141815.jpg
いただくぜぇ~。
舌をペロンッと出して
P1220238_convert_20091130141908.jpg
ガブガブ食べます。
P1220239_convert_20091130142006.jpg
チキンスープは美味いぜぇ~。
気に入ってくれたようで、お皿もキレイに舐めてくれました。
ちょっと手をかけてチキンスープを作るだけでこんなに食いつきが違うとは…。
オドロキです。
P1220240_convert_20091130142058.jpg
食ったぜぇ~!!
満腹になったら、クララちゃんを咥えてノビ~。
どうやら、満足してくれたようです。
最近チロに涙やけが出てきました。
なんか体に異常が出てきたのかしら?ってちょっと心配です。
なんでもなければいいんだけど…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<カルカンの缶詰が食べたいのよぉ~。 | top | 僕がみかんを守るんだ!!>>


comment

気になるなら、健康診断だょ。
早ければ、治りも早いんだからね。
  1. 2009/11/30(Mon) 20:52:29 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

きっとチロちゃんは邪魔しない様に待ってるんですよ!
きっと(笑)
美味しそうだから思わず舌舐めずりしちゃって~
手間はかかるけど、こんなにも美味しそうに食べてくれると
嬉しいですね!

う~ん、私も気になるようなら獣医さんに診てもらうのが
一番良いと思いますよ。
何でもなかったらそれで安心だし。
  1. 2009/12/01(Tue) 02:38:31 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

グルメです!

お口に合わないと食べないなんて、
グルメなチロちゃん!
これだけママが手をかけたご飯を
もしも食べてくれなかったら、
飼い主はショックですよね。
完食してくれて良かったです。

涙焼けは、年齢によって体質が変わったり
季節によってアレルゲンがまったりするので
さほど神経質にならなくても良いかとも
思いますが、気になりますよね。

人間の場合ですが、夏に繁殖したノミやダニが
死んでいき、それらがハウスダストとなって
空中に舞うのがこの季節なのだそうです。

  1. 2009/12/01(Tue) 11:07:41 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、グルメなのね。
食後はクララちゃんですか^^
乾燥の時期ですから、カユカユ、心配ですね。
チロちゃん白いから、涙焼け、気になりますね。
我が家の白猫も涙焼けにならないように、
目ヤニはこまめに拭き取ってあげてます。

チロちゃんのシッポ、ふわふわ~。
さわってみたーい♪

  1. 2009/12/01(Tue) 13:54:09 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

イヴママりんさんへ

そうですよね…。
気になるなら1度診てもらうのが1番ですよね。
気分的にラクになりますもんね☆
  1. 2009/12/03(Thu) 01:20:19 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

チロが、そんな心遣いしてくれたら、いいんですが…。
いつも態度がデカイんですよぉ(汗)

チロが美味しそうに食べてくれると、作るのが面倒でも作れちゃうんですよねぇ~。
喜んでくれるって、嬉しいですよね!

診てもらえば安心ですよね!
今度、連れてってみようかなって思います。
  1. 2009/12/03(Thu) 01:31:34 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

チロは、贅沢なんですよねぇ…
お坊ちゃまじゃあるまいし、わがまますぎるんです。
最近じゃぁ、チロを見習ってニャンズまで贅沢になってる気が…

涙やけ、白犬だから気になっちゃうんですよねぇ…
まだ、耳が汚れてこないから深刻ではなさそうですけどね。

ハウスダストの可能性ってありますよね。
これからは、念入りに掃除してみようかしら☆
  1. 2009/12/03(Thu) 01:39:28 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

チロは、グルメというより、ただのわがままなんですよぉ。。
ホント困った子なんです。

冬はカユカユが酷くなるんですよね…。
酷い時にはひっきりなしに掻いてるんですよ~。

涙やけって犬だけじゃないんですね!
ネムたんは、純白だから、お手入れも大変そうですね。

チロのシッポ、さわり心地いいですよぉ~。
  1. 2009/12/03(Thu) 01:42:54 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/446-a90b4e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
