まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お肌の悩みはつきません…。 :: 2009/11/28(Sat)

昨日に引き続き、暖かい気候のチロ地方。
P1210989_convert_20091128143437.jpg
あっ!誰かいる…。
あのぶっとい足は、誰だぁ???
P1210987_convert_20091128143843.jpg
誰だぁ??って思わなくてもあの、まだら模様誰だかすぐにわかるでしょう?
P1210988_convert_20091128144125.jpg
まだら模様で悪かったわね!
最近、牛柄のネコのおかげで、小屋で寝れないムー。
毎日ご飯を食べにだけ帰ってきます。
久しぶりにあったけど、元気そうで安心しましたぁ。
ストレスを感じてなければいいんだけど…。

P1210992_convert_20091128145245.jpg
こんなに元気に走り回ったりしてるチロですが、冬の乾燥のせいで…
P1210985_convert_20091128145050.jpg
カユカユが始ったみたいです。
なので、洋服着用~。
P1210990_convert_20091128145146.jpg
僕、洋服着ててもカッコいいでしょ?
風になびかれながら、カッコつけてるチロ。
可愛いわぁ~。

ムーとチロは、皮膚がデリケートです。
ムーは定期的にステロイドの注射を…
効き目は3週間しかないらしいんですが、ストレスのない生活が続けば、3ヶ月ぐらい大丈夫。
チロは、常に体を清潔にしてないと体を痒がります。
なので頻繁にシャンプーです。
今日も帰ってからシャンプーしました。
P1220009_convert_20091128144245.jpg
毛も伸びて、ふわふわ感が増しました~。
可愛いなぁ~。
冬が本格的にスタートすると、乾燥との戦いです。
今年は、カユカユが酷くならなきゃいいけど…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<僕がみかんを守るんだ!! | top | 怪しい目つき…>>


comment

私も本日は乾燥のせいか笑った瞬間に唇割れて血だらけになりました。口紅いらずです。ママもどうですか?
うちの子は最近噛み噛みが激しいです。これも乾燥のせいなのかしら?やっぱり清潔にしてないと痒いものなのかしらねぇ?
ちなみに私はこの時期はなるべく洗顔しません(きたねぇよ)
だって乾燥時期は逆に油がほしいくらいだから。そのうち食用油とか塗り始めるかもしれません。ママもどうですか?(うそです。絶対しないで下さい。)
冗談は抜きにしてムーサンとチロちゃんがこれ以上カユカユになりませんようにi-238
  1. 2009/11/28(Sat) 23:36:56 |
  2. URL |
  3. けんまま #-
  4. [ 編集 ]

乾燥すると人間だって痒くなるから、チロちゃんも
痒いでしょうね.....
保湿クリームを塗る訳にもいかないし.....
風に吹かれてるチロちゃん、哀愁が漂ってて、なんだか
大人の男の雰囲気が。
かっこいい~
ムーちゃんもストレスなく過ごせると良いですね。

  1. 2009/11/29(Sun) 01:02:18 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

けんままさんへ

冬は乾燥するので、嫌ですよね~。
私は、冬場は、リップクリームがかかせないんですよぉ。。

けんちゃんも、皮膚を噛み噛みするんですね。
私が行ってる病院の先生がいうには、乾燥も原因の一つらしいです。
あと暖房とかも原因みたいですよ。

私は、洗顔しますよ~。
でも、保湿系のものは、つけちゃいます。
オリーブオイルとかh、いいですねぇ~(あっ!食用じゃないよ(笑))

チロとムーの心配、ありがとうございます。
何事もなく、元気でいて欲しいですね☆
  1. 2009/12/01(Tue) 01:05:10 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

チロは、かなり痒いようで、頻繁に皮膚を噛み付くようになりました。
噛み付いてるところには、スキンケアジェルをつけてるんですけど、効果があるんだか、ないんだか…。

チロったら、ちょっとカッコつけてますよねぇ~。
もうじき5歳になるから、大人ぶってるのかもしれません(笑)

ムーがストレスでつぶれないように気をつけてあげないとです。
ムーは、1番図太い性格してるんですけど、意外と繊細なんですよね…。

  1. 2009/12/01(Tue) 01:09:00 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/444-b203ee74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
