まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

兄ちゃんがスキなの!! :: 2009/11/23(Mon)

昨日は、兄が帰ってきてたので、更新が出来なかったです。
なぜならチロは、兄にベッタリで写真が、なかなか撮れなかったから…

今回、兄が帰ってきたのは、テレビを直すため。
P1210639_convert_20091123115550.jpg
我が家に不釣合いなこのテレビ。
つい最近、やっとこさチロ地方でも地デジが見れるようになりました。
なので、我が家でもテレビを買ったんですが…
なっなんとぉぉぉぉ!!!!!
NHKとTBSのローカル版しか映らなかったんです(汗)
テレビを運んできてくれた、クロネコヤマトのお兄ちゃんたちが頑張って接続設定してくれてもダメ…。
専門の方を呼んでもダメ…。
専門の方が言うには、うちは、電波が弱いから受信できないって。。
これじゃぁ、宝の持ち腐れじゃん!!っという事なので、兄にブースターってのを付けてもらうことにしたんです。
P1210622_convert_20091123120640.jpg
お前、自分で付けろよ!!!
こんなことやってたら、僕は、兄ちゃんと遊べないじゃんか。

出来るわけないじゃん!機械オンチだもん。
私、機械オンチもオンチで接続なんて、全然出来ないんです。
自分の部屋にもテレビがあるけど、接続の仕方がわからないので、使ってません(笑)
兄が接続したら、見事に全番組が見れるようになりましたぁ~☆
アナログは今までどおり首都圏版が見れるんだけど、地デジだとこれからローカル版になっちゃいます。
あと1年ぐらいで、首都圏版が見れなくなるのが、ちょっと悲しい私です。

チロは、兄がいる間、ストーカーのように付いて歩いてました。
兄が買い物行ったら…
P1210623_convert_20091123121656.jpg
兄ちゃん…どこに行っちゃうの???
ってクンクン鳴いてるチロ。
後姿が寂しそうです。
チロが寂しがってるので、今日のご飯は豪華にしてあげよう!!って思っていつもより豪華なご飯にしてみました。
P1210626_convert_20091123122005.jpg
こちら、いつもより肉を沢山入れたおじや。
これならチロも喜んで食べてくれるはず!!って思ったんですが、
P1210635_convert_20091123122350.jpg
いらないっ!!
完全シカトされました(悲)
この後も食べてくれませんでした…
どうしてこんなにも可愛くないんでしょうか??
P1210632_convert_20091123122841.jpg
べぇ~だっ!!
今日の僕は、ご飯よりも兄ちゃんなの!!
ご飯を食べてる暇なんかないんだから。

兄が帰ってくるのを待ち続けたチロ。
帰ってきてからも、ずっと後を付いて歩いてたチロ。
私が仕事行く時も見送ることもせずに兄の部屋に入り浸ってたチロ。(←憎たらしいわっ)

こんなにもチロのことがスキなのに、どうしてチロはわかってくれないんでしょうか??
あぁ…悲しいわぁ。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ストライキ!! | top | 今日のシャンプーはルンルンシャンプー♪>>


comment

私もかなりの機械音痴です^^;
説明書読むのがめんどくさいんですよね~

チロちゃん、お兄さんが帰ってきてよかったですね♪
でも、ごはんまでいらないって・・・ 
ある意味恋ですね、ご飯がのどを通らないって。。。
お兄さんがうらやましい~!!
  1. 2009/11/23(Mon) 14:47:20 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、ごはんよりお兄さんがいいなんて・・・
恋としか言いようがないですね(笑)
毎日お世話してる方からすると切ないですねぇ。
2本足で立つチロちゃんの後ろ姿、健気でかわいい♪

我が家では地デジです。地デジは画面がきれいで、
もうアナログは見られないです。
実家の方ではまだ、地デジの電波が来てるのか不明です・・・。
  1. 2009/11/23(Mon) 15:31:03 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ポチして読み逃げしようと思ったのですが、
チロさんのお兄さんを待つ姿を見たら
コメント残さずにいられなくなりました(笑)
かわいいっ(*^。^*)ノ

  1. 2009/11/23(Mon) 21:32:32 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

家族に機械に強い人がいると良いですよね~
私は説明書読むのが面倒で、適当にやっちゃう(笑)

チロちゃん、mamaさんに自分で付けろって言うけど、mamaさんが
出来たらお兄さん来なかったのよ~
ご飯も食べずに待つ姿は健気.....
たまにしか会えないから、たっぷり甘えたいんですよ!
私も同じだわ.....
全面的に甘えてるから、つれない態度を取ってると信じてます(涙)
  1. 2009/11/24(Tue) 03:01:54 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

私の友人宅は

東京寄りの神奈川に住んでいますが、
テレビ朝日と(旧けんみんテレビ。知ってますか?)
テレビ東京しか映らないそうです。
友人は「テレビ見ないからいい」と言ってますが
テレビ関係の仕事してるのにテレビ見ないのはおかしいだろと
みんなに言われてました。
ちなみにわが家はアナログです。
東京のど真ん中なのに。。。。
あ、実家はかなり早い段階でデジタル化してました(笑)

そんなことより、
お兄さんが来てくれて、チロちゃん本当に良かったね~。
これだけ愛しているのに、まだまだ想いは成就しなさそう
なのでしょうか。見ている側がせつなくなりそうですが、
よく考えると、一番せつないのはmamaさんですよね。
チロちゃん、ママの事も考えてあげてね~。
  1. 2009/11/24(Tue) 12:08:20 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

あ~~

私の実家も東京寄りの川崎ですが、やっぱり
電波が弱くて地デジ見れないんだそうですよ~
しかたなくってCATVにしたみたい。。

ところでチロちゃんの今日のご飯もおいしそう♪
お肉がいっぱい入っているのに食べないんだ~?
お肉よりもお兄ちゃん!なんですねぇv-410
  1. 2009/11/25(Wed) 17:48:53 |
  2. URL |
  3. よこはま #6zrC9P92
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

momo色さん、一緒ですね!説明書って、ホント読むのが面倒ですよねぇ~。
いつも、いきあたりバッタリなので、機械のことは苦手なんです。

チロは、兄がいる間、嬉しかったようで、くっついて歩いてました。
チロは、兄に恋してるみたいですよね~。
男同士なのに(笑)

私も兄が羨ましいですよぉ~。
チロは、私の愛を受け取ってくれないので…
  1. 2009/11/26(Thu) 01:14:05 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

チロは、兄が大好きで、兄がいる間は、兄が優先されるんですよ。
男同士の恋って感じなんです。
私、こんなにもチロのことが好きなのにチロは理解してくれないんですよぉ。。
ちょっと悲しいです(涙)

地デジって、キレイでいいですよねぇ~。
うちの方も、やっと地デジになって、喜んでるんですけど地方版しか見れないのでちょっと寂しいです。
テレビは、やっぱり見慣れた首都圏版がいいなぁ~。
  1. 2009/11/26(Thu) 01:18:19 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

あじゃぽんさんへ

コメントありがとうございます。
チロの兄を待ち続ける姿って、健気ですよね…
いつも、帰ってくるたびにこんな感じなんですよ。

私にもこんな態度をとってもらいたいわ…
  1. 2009/11/26(Thu) 01:21:25 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

機械に強い兄は、なにかと役にたっていいですよ(笑)
今は、東京にいるので、すぐに帰ってこれるので、コキ使いまくってるんです。

機械オンチの私がいるから、兄が帰ってきてくれるんですよねぇ~。
少しは私にも感謝してもらってもいいですよね?

チロは、私がいて当たり前って思ってるから、私に対して態度が悪いんですよねぇ~。
そうゆうふうに思わなければ、やってけませんよね☆
  1. 2009/11/26(Thu) 01:26:09 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

東京のほうでも、電波の受信のしにくい所ってあるんですね。
田舎だけだと思ってました。

うちは、1個だけデジタル化しましたが、残りのテレビは、まだアナログです。
いつかは買い換えなきゃって思うと、頭が痛いですね。

チロは、兄が帰ってきて嬉しそうでした。
チロは、追い続ける恋が好きなようなので、いまの感じでも充分幸せみたいですよ。

チロは、私のことをどぅ思ってるのか…
もしかしたら、鬼ババって思ってるかもしれません(悲)
  1. 2009/11/26(Thu) 01:31:25 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

よこはまさんへ

都会の方でも電波が弱いところってあるんですね~。
田舎ならではのことだと思ってました。

この日のご飯は、肉を沢山入れてあげたのに食べてくれなくて残念でした。
ご飯より兄の方がスキみたいなんです。
ホント、羨ましいなぁ~。
  1. 2009/11/26(Thu) 01:36:47 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/440-2ebde06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
