まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

もうじき完治!?膀胱炎♪ :: 2008/11/20(Thu)

今日は朝から病院に行ってきました
今日の診察は膀胱炎の検査と、チロが最近下痢気味なので診てもらうことにしました。

まずは膀胱炎
今日の膀胱炎の検査の結果はO.K.との事でした。
でも、尿の色が濃すぎるとのことなので、水分を多くとらなければならないそうです。
phも7,5→6.0に下がったんです
今日から膀胱炎の薬は呑まなくてよくなりました。
来週、また病院に行って、薬を呑まなくても大丈夫か?を尿検査をしてチェックします。
もうちょっとで、完治かな?

次はお腹の調子を診てもらいました。

最近のチロは下痢気味でゼリー状のものが出てくるんです。
先生が体温を測ってくれたところ、38,9度でした。
平熱なので問題ナシ
もしかしたら、抗生物質でお腹の菌のバランスが崩れてるかもとの事なので、
マイトマックスっていうサプリメント(お薬)を処方していただきました。
このゼリー状のものは、腸の粘膜だそうです。
特に心配ないということなので安心しました。
今日は皮下輸液をして終了です。
あと1回で病院通い終わるかなぁ・・・。
膀胱炎をあまくみちゃいけない事を最近実感しまくってます。

病院を出て、私の大好きな場所に行ってきました。
ここからは、mamaの時間
DSC07162.jpg
私が大好きなケーキ屋さんです。
今日はスペシャルショートケーキとブルーベリータルトを買っちゃいました
スペシャルショートケーキはスペシャルと名前が付くだけあって
DSC07166.jpg
いちごもいっぱいのってるし、大きくて高さもあるんです。
もう、完全なる一目惚れです
DSC07172.jpg
僕にも、ちょうだい
続いて、買いにいったものは
私の大好物
DSC07163.jpg
おなじみの静岡おでんです。
DSC07173.jpg
それも食べたい・・・。
ちょうだい

チロにはくれませんよ!
こんなの食べたら、またお腹壊すでしょ!
今日は我慢しなさいな。

DSC07164.jpg
mamaには頼みませんよ!
僕には、じぃじとばぁばがいるもんね~
今日の食後のデザートが楽しみだぜぇ~。
 
いつも、じぃじと、ばぁばに甘えて食べ物をGetするチロなんです。
今日はチロの病院がメインなのか私の買い物がメインなのかわからない1日でした。
とりあえずチロの調子が良くなってるのが確かなのでよかったです。
来週で病院が終わりますように。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポチッとしてくださると嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ありえねぇ~ぜぇ~。 | top | うちのワンニャンで1番賢いのは、だぁ~れ??>>


comment

Re: もうじき完治!?膀胱炎♪

よかったチロ、来週でおしまいになるといいね!
痛いっていわないから心配だよね~。
病気がちなチロにびっくりだよ。

それにしてもこのケーキおいしそ~。
うちの近所にはないな。。。
  1. 2008/11/21(Fri) 00:58:35 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

良かったです。

チロちゃんの膀胱炎も完治間近とのことで安心しました。
しかし、、、想像より長い治療が必要なのですね。
ウチも今夏に、モコとしゅうが血便をして大腸炎と診断された時、
治療期間は1週間ほどでした。
チロちゃん一刻も早く完治するといいですね。

どのご家庭でも、じぃじとばぁばはワンコに甘いんですね(笑)
私が帰省したときは、食事の時に父と母の周りに犬が集まります。
くれる人を犬はわかっているのですね。

  1. 2008/11/21(Fri) 10:46:00 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

こんなに膀胱炎で病院通いするとは思わなかったですよ。
しっかり治さないと癖になるらしいので、完治するまで頑張ってます。
今年は病院yearだった気がします…。
毎月行ってたような…。

ここのケーキ屋さんは、三島ですよ!
すごく人気でお客さんがたえることないです。
味も美味しいんですよ!
  1. 2008/11/21(Fri) 14:16:03 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

心配してくれてありがとうございます。
本当に長い治療で私もビックリしてるんです。
今のうちにしっかり治さないと結石になる可能性が高くなるようなので。
こんなに長く治療してるのは、チロが処方食を食べないのと薬を飲まないのが、原因なんですよ。
なので思うような治療が出来なくて…。

シュウさんの実家でもワンコにアマアマなんですね。
うちもチロは絶対私には貰いにきません。
じぃじとばぁばにべったりです。
犬って頭いいですよねぇ~。
  1. 2008/11/21(Fri) 14:24:23 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/44-db054a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
