まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

生き抜く力 :: 2009/11/14(Sat)

最近のことなんですが、うちの下にヨチヨチ歩きのネコちゃんがいました。
この子に気づいたのは、うちの下でカツンカツンって音が聞こえたから。
このカツンカツンって音、信じられないと思いますが、この子に対して石を投げてる人がいたんです。
ヨチヨチ歩きの子に石を投げるなんて、どうゆう気なんでしょうか?
その人は、そんなことしたら、猫が可哀想だよ!って私が言ったので、石を投げるのを止めてくれたんですが…。

この子猫ちゃん、いったいどこから来たのかな?
お母さん猫が近くに居なかったから、誰かが家の前に捨てたのかな?って思ったりしました。
飼ってあげたいけど、うちには、ネコも犬もいるから無理だし…。
何日もいるようだったら、保護して里親さんを探そうかな?って思ったり。
うぅ~ん、どうしようって思ってたら、ヨチヨチ何処かに行っちゃいました。

何日か後…
P1200451_convert_20091114150510.jpg
寛いでる子猫ちゃん発見!!
この子、自分の力でご飯が貰える家に辿り着いたんです。
生き抜く力ってスゴイッ!!
きっと、外ネコとして、生きていくんだろうけど、ご飯が貰えるだけ幸せです。
元気に過ごしていって欲しいですね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<争奪戦!! | top | ジャーキーをガブリッ!ガブリッッ!!>>


comment

猫に石を投げるなんて信じられない!
それもよちよち歩きなんでしょ。
そんな非常識な人に注意するのも怖いよね。
つまらないことで切れたりするおかしな人がいるからさ。
チロママえらいよ。よかった、石投げるのはやめてくれて。
それにご飯もらえるところにたどりついたんだね。
ほんとよかった。これからも強くいきてほしいね!
  1. 2009/11/14(Sat) 22:46:55 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

石を投げるって何?!
ネコが嫌いなのは仕方がないけど、何でそんな事するの.....
ネコちゃん、怖かったろうな。
チロmamaさんが気付いてくれて良かった。
外ネコでも可愛がってくれる人が見つかって、ほんとに
良かったですね。

  1. 2009/11/15(Sun) 00:53:15 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

動物をいじめる子供の大半は、親に問題があります。

汚いと言ったり、触るなと教えたり。

ひどい場合は、親自身が 石を投げてたり・・・

嫌いな人もいるのは、しかたないけど・・・

なんか、悲しいですよねv-409
  1. 2009/11/15(Sun) 13:33:25 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

信じられない話ですよね!!
私も、ビックリしちゃいましたもん。
大きな子だったら、すぐに逃げることが出来るけど、小さい子は逃げることが出来ませんもんね。

この子、ちゃんとご飯のもらえる場所に辿りついたんです。
まぁ、ここも問題のある飼いかたしてるんですけどね…。
この子には、生きて欲しいですね。
他の外ネコちゃんと仲良くして、頑張って欲しいです。
  1. 2009/11/16(Mon) 01:59:58 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

石を投げるって、信じられないですよね!
私もビックリしちゃいましたもん。
ネコが嫌いだったら、ほっとけば何処か良い場所を見つけて移動するのに…。
どうして、見届けることが出来ないんだろうって思っちゃいます。

外ネコでもご飯がもらえるだけ、幸せですよね。
でも、ネコちゃんがたどり着いた家…
外ネコがいっぱいいてねぇ…。
追い出されなきゃいいんだけど…。
  1. 2009/11/16(Mon) 02:03:34 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

イヴママりんさんへ

弱い立場の生き物をイジメるって、酷いですよね。
石を投げるなんて信じられない行為です。

嫌いな人は、ほっとけばいいんですよね。
なんで、ほっとけないんだろう??って思っちゃいます。

私は動物が大好きだから、動物をいじめてる人がいたら、口を出してしまうんです…。
  1. 2009/11/16(Mon) 02:08:04 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/433-968119d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
