まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ジャーキーをガブリッ!ガブリッッ!! :: 2009/11/13(Fri)

昨日は手作りジャーキーに美味しそうってお言葉ありがとうございます。
私流の作り方ですが、よかったら作ってみてくださいね。

鶏の胸肉をスライスします(←ちょっと凍ってた方が切りやすいです)
オーブンシートに並べて、焼きます。
 私は160℃で50分ぐらい焼いて、気が向いたらひっくり返して、ちょっとだけ焼いています。
 (ちなみに160℃の意味はないです。じっくり焼いた方が、パリパリに出来るかな?って思っただけなんです)
こんがり色に焼きあがったら、出来上がりです。

時間はかかるけど、ワン&ニャンが喜んでくれますよ。

今日は、雨が止んでいたのでチロとニャンズの所に行ってきました。
もちろんジャーキーを持って。
ニャンズに持ってたジャーキーは、スライスをするのが面倒になったので、固まりで焼いたものです。
外はカリカリ、中は、しっとりしてるので、ニャンズにも食べやすかったみたいです。
興味津々にニャンズ。
P1210213_convert_20091113140322.jpg
何これ?!美味しそうな匂いがするじゃないの!
わたち、もうガブリついちゃおうかしら!!
ヤーちゃんったら、さっそくガブリッ!!
P1210214_convert_20091113141200.jpg
mama、美味しいわぁ~。
もっとガブリさせて。

チロとムーちゃんが食べてないからダメ。
次は、ムーちゃんです。
P1210208_convert_20091113141321.jpg
うぅ~ん。いい匂いがするわねぇ~。
匂いも堪能したことだし、そろそろ頂こうかしら。

P1210209_convert_20091113141406.jpg
ガブッ!!ウマウマねぇ~。
mama、もうちょっとチョウダイ!!

チロが食べてないからダメです。
チロちゃん、どうぞ。

P1210215_convert_20091113142509.jpg
やっと順番が来たぜぇ~。
ヨダレがたれちまうぜぇ~。いただきまぁ~す。

P1210219_convert_20091113142911.jpg
ちょっとチロchan!食べすぎはダメよ!
残ったのはみんなで分けて食べるんだからね。

ムーちゃん、チロに注意を促しにやってまいりました。
どんだけ食い意地が張ってる子なんでしょうか?
3匹で1口ずつ食べた後、ちぎって順番で食べました。
今日はシーが居なくて可哀想でしたが仕方ありません。
P1210217_convert_20091113141524.jpg
mama、美味しかったわよ。
また作ってきてね。

ムーちゃんが満足してくれてよかったです。

おまけ
P1210222_convert_20091113144803.jpg
いつものブレブレ写真ですが、ヤーがチロのジャーキーを横取りしようとしてケンカになりそうになりました。
うまく逃げ切ったヤーなので、ケンカにならずに済んだのですが、食べ物が絡むと本気のケンカになるので困ります…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<生き抜く力 | top | ジャーキー作り☆>>


comment

食べ物が絡むと、犬は性格が変るもんね。

しかたないけどさぁ。

ケンカは、困るよ。

ケガしたら、高くつくものねv-399
  1. 2009/11/13(Fri) 21:48:01 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

作り方嬉しい~
ありがとうございます!
気が向いたらひっくり返すとか、大雑把な感じが
すごく嬉しい(笑)
片手間に作れるのが良いですね~

ヤーちゃん良いかぶりつき!!
ムーちゃんはニオイを堪能してからなんですね~
あ~んのお顔が可愛い~
チロちゃんも満足げなペロン~
ヤーちゃん逃げ切って良かったですね.....
横取りされたら、仲良くても怒っちゃいますよ(笑)
  1. 2009/11/14(Sat) 02:58:41 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

おおぉ~

ニャンズのお嬢さん方もすごい食欲ですね~♪
よっぽどおいしいんだろうなぁ~
猫ちゃんて、結構おちょぼ口で上品にポリポリ・・・
っていうイメージがあるんですけど
美味しいものなら「ガブリっ」なんですね~~
チロちゃんの舌チョロ、かわいいにゃ~v-398
  1. 2009/11/14(Sat) 10:37:39 |
  2. URL |
  3. よこはま #6zrC9P92
  4. [ 編集 ]

私も

こちらのブログで拝見してからジャーキーを自作するようになりました。
焼きたては香ばしくて人間も美味しそうですよね。
ボロニーズ仲間にプレゼントしたところ、とても好評でした。
その方いわく「シュウ家のように香ばしく仕上がらない」との事でしたが
温度の違いなのか、オーブンの違いなのか私には理由がわかりません。
チロmama家の場合、何かコツでもあるのでしょうか?

ムーちゃんの、食べる寸前の顔、
激カワです!!
  1. 2009/11/14(Sat) 14:31:33 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

ジャーキーのレシピ、嬉しいです!
オーブンで焼くだけでいいんですね。
是非、やってみます。

チロ君達、喧嘩するほど美味しいんだね(笑)
  1. 2009/11/14(Sat) 21:11:19 |
  2. URL |
  3. ぷーとにゃん #dinOMhy.
  4. [ 編集 ]

イヴママりんさんへ

食べ物が絡むと、犬って強くなりますよね。
普段はネコには勝てないのに…。

ケンカは、困りますよね!
確かに治療代も大変だし(笑)
犬の方が強そうに見えても最後に勝つのはネコだから、ケンカは早く止めないとチロが大変なことになっちゃいます。
  1. 2009/11/15(Sun) 01:50:03 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

わたし、かなりの大雑把なので、料理も大雑把なんですよぉ~。
おまけに料理が嫌いだから、すぐにめんどくさくなっちゃうんですよねぇ~。
moguさんも、是非作ってみてくださいね。

みんな満足だったみたいです。
チロとヤーは、食べるだろうなぁ~って思ってたんですけど、ムーの食いつきの良さには、ビックリしました。
たしか1年ぐらい前までは、肉嫌いだったはずなのに…
いつの間にか好みが変わってました。

チロは、お坊ちゃまだから、ゆっくり食べちゃうんですよ。
ヤーからしてみたら、横取りできるいいチャンスなんですよね。
  1. 2009/11/15(Sun) 01:57:59 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

よこはまさんへ

この食欲、凄すぎですよね!
ネコは、警戒心が強いから変わったものは食べないって言われてるけどニャンズに関しては全く問題ないみたいです。

ネコって、一粒ずつ上品にゆっくり食べるイメージがありますよね。
うちの場合、こんな食べ方するのはチロだけで、ニャンズは、がっつきながら勢いよく食べるんです。
まるで犬のようなんですよ。

チロは、いつも最後にあげるので、待ち遠しかったみたいです。
期待して待ってるチロは、可愛いですよ。
  1. 2009/11/15(Sun) 02:02:33 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

シュウさんは、ジャーキーを作られてるんですね!
ワンsは、幸せですねぇ~。
うちは、最近では、たまにしか作ってあげれなくて…。
あの食べっぷりみたら、また作ってあげたくなっちゃいますね。

ジャーキー作りのコツですかぁ~???
うぅ~ん。。160℃でじっくり焼くぐらいかもしれません。
基本、大雑把なので、あまり考えたことないんですよ。

ムーのこと激カワなんてありがとうございます。
可愛いなんてムーに伝えたら、喜んで仕方ないですよぉ~。
  1. 2009/11/15(Sun) 02:06:50 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ぷーとにゃんさんへ

レシピ、喜んでくれてありがとうございますっ☆
切って焼くだけの簡単ジャーキーですけど、喜んでくれるのは間違いナシなので是非作ってみてくださいね。

いつも、美味しいものの取り合いはチロとヤーなんですよぉ。。
ヤーは食いしん坊だから、食べるのが早くて、次はまだ?!って感じでソワソワしてるのに、チロは味わって食べてるから、ヤーに取られちゃうんです。
いつも追い掛け回してるんですよ。
  1. 2009/11/15(Sun) 02:10:48 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/431-f270115d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
