まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ジャーキー作り☆ :: 2009/11/12(Thu)

今日は休日です。
天気も雨なのでチロと家でまったり中~。
P1210130_convert_20091112155143.jpg
mama、できたぁ???
ん?!まだです…。
今から作るから待ってて。

今日はチロにジャーキーを作る約束をしてたんですが、どうしてもやる気がおこらず作らずにいました。
でも、このチロの目に負けて、ジャーキー作りを開始した私です。
P1210128_convert_20091112155409.jpg
胸肉を薄く切ってオーブンで焼くだけの簡単ジャーキー。
簡単だけどチロが大好きなんです。
P1210129_convert_20091112155237.jpg
まだ出来ないの??
低温?!で焼くから時間がかかるので待ちくたびれてるチロです。
チロchan。おまたせ~。
P1210131_convert_20091112155500.jpg
こんがり焼きあがりました。
P1210133_convert_20091112162008.jpg
うぅ~ん。いい匂いだぜぇ~。
鼻をピクピク動かして嬉そう♪
P1210138_convert_20091112162115.jpg
mama、早くちょうだい!!
早く僕に食べさせて~!!!

真剣な目つきのチロ。
はいっ、どうぞ。
P1210139_convert_20091112162212.jpg
ガブッ!!ウマウマだぜぇ~。
この後、もっと食べたかったようで、ウロウロジャーキーを探してたチロでした。
このジャーキー、チロも好きだけどヤーも好き。
明日、持っててあげようと思います。
mamaは、ヤーちゃんにはアマアマなんだぜぇ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<ジャーキーをガブリッ!ガブリッッ!! | top | 大切なもの♪>>


comment

ジャーキー私も作ってあげたいんですよ~!!
オーブンって、トースターじゃ無理ですか?
手作りのおやつのほうが、安心ですよね♪
ジャーキーなら私にも作れそうかな~??
  1. 2009/11/12(Thu) 18:46:39 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

手作りで、ジャーキーが出来るんですね。
買ったものより、ずっと美味しそう!
人間も食べたくなっちゃいそうだし(笑)
添加物も入ってないし、いいことばかりですね。
低温で焼くんですか?
私も、是非作ってみよう!
  1. 2009/11/12(Thu) 21:41:30 |
  2. URL |
  3. ぷーとにゃん #dinOMhy.
  4. [ 編集 ]

手作りジャーキー、すごく美味しそうですね!チロちゃんも大好物のママの味なんですね。

ヤーちゃんも大好きだなんてびっくりしました。猫=お魚のイメージがあるのですが最近のニャンちゃんはグルメなんですね。

こちらは胸肉を結構薄く切っているようですが、オーブンでは何分くらい焼いていらっしゃるんですか?油は敷かずともオーブンペーパーとかでできるんでしょうか?

焼き上がりがこんがりしていて本当に美味しそうですね~!うちも作ってみたいと思いました。食べ残したジャーキーは冷蔵庫で保存しておけば結構もちそうですね!添加物なしの安心おやつっていいですよね。v-425
  1. 2009/11/12(Thu) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. さるんばママ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

手作りジャーキーおいしそうだね。
うちはオーブンがないからなぁ。パン焼きでも焼けるかな?
こんなにたくさんのジャーキーチロ独り占め?
ちょっとだけニャンズにおすそわけかなぁ。
  1. 2009/11/12(Thu) 23:12:08 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントご無沙汰してしまってすみません。
ブログは毎日覗かせて頂いてチロちゃんで
癒してもらってました(。→ˇ艸←)

ミッキーの事でまだまだ落ち込んでいるのですが
しつけは難しいです。。。(〃_ _)σ∥

チロmamaさんの手作りジャーキーとってもおいしそう♪
私まで食べたくなってしまった(^Q^)アーン

胸肉で作るんですね!
オーブンの温度は何度くらいなのかなぁ~?
以前ささみで作ったのですが
失敗してしまって。。。ρ(-ω- ) イジイジ

ぜひ作り方教えてくださいペコリ(o_ _)o))
  1. 2009/11/13(Fri) 00:23:10 |
  2. URL |
  3. みーママ #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃん嬉しそう~
お鼻ヒクヒクさせてるお顔、ワクワクしてますね(笑)
手作りジャーキー、良い色!!
美味しそうだわ。
私も作ってみようかな.....
  1. 2009/11/13(Fri) 01:54:27 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

おいしそうなジャーキーですね。
こんがりと焼けた写真からは
いい香りまでしそうで、
これはチロさん、ヤーちゃん
そして私にもいいかもしれません(笑)
そっかー。
こうやって作ればいいのですね。
私もチャレンジしてみます♪
  1. 2009/11/13(Fri) 11:09:30 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ジャーキーおいしそう。
塩やマヨネーズつけたら、お酒のおつまみにも
なりそうでいいですね。
チロちゃん、ジャーキー作ってもらって良かったね。
鼻のアップ、とってもかわいい♪

私も今度、猫達にジャーキー作ってあげようかな。
半分は私の酒のつまみになりそう^^;
  1. 2009/11/13(Fri) 11:55:58 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうですね~酒のつまみにも良さそうですね(ジュル・・)
確かにチロちゃんのあの目で見つめられたら動かないわけには行きませんね(笑)ママさんご苦労様i-179
ところで本日起きたらうちの子がモソモソ布団に入って来てしばらくいちゃいちゃしてたらお尻に大量のウンコ君がくっ付いてました。
驚愕しました・・チロちゃんはそういう事ありますか?ウンコ踏んだりとか・・ちなみに今日の散歩中にも奴は自分のウンコを踏みました。 ポチッとな
  1. 2009/11/13(Fri) 12:07:25 |
  2. URL |
  3. けんまま #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

オーブントースターでも出来ますよ。
私は、ちょっとだけ作る時は、トースターで焼きますもん。
でも、トースターだと見張ってたり、アルミホイルをかぶせたりで、ちょっと大変かも。

momo色さんも是非、作ってみてくださいね。
きっと、めーちゃんも、ぴーちゃんも喜んでくれると思いますよ。
ジャーキーって、添加物が多いって言われてるから、自分で作ったやつのほうが安心ですよね。
  1. 2009/11/14(Sat) 11:24:24 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ぷーとにゃんさんへ

手作りジャーキー、匂いもとってもいいので、美味しそうですよ。
安全なのが、1番嬉しいですよね!

私は、160℃で焼いています。
時間はかかるけど、いい色に焼けるんです。

ママさんが作ったら、きっとぷーちゃんも、ぷー太くんも大喜びですよ。
もちろん、にゃんちゃんも、みーちゃんも☆
  1. 2009/11/14(Sat) 11:27:26 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

さるんばママさんへ

美味しそうだなんて、ありがとうございます。
焼いてる時から、ソワソワしだすぐらいチロは大好きなんですよ。

ネコって、魚ってイメージですよね!
うちのニャンズは肉も大好きなんです。
ちなみに、ネコのくせに魚は骨をとってほぐしてあげないと食べないんですよ。

私は、160℃で50分ぐらい焼いています。
気が向いたときだけは、ひっくり返して少しだけ焼いたりします。
油もひかないでオーブンシートにそのまま乗せてるんです。

るんばちゃんが、大喜びしそうですよね。
もう一枚、もう一枚って、おねだりする姿が、目に浮かびますね。
  1. 2009/11/14(Sat) 11:33:20 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

トースターでも焼けますよ!
ちょっと、焦げないように見張ってないといけませんが、いい感じに焼けます。

このジャーキー、チロ独り占めですよぉ~。
だからメタボなんですけど…。

ニャンズにも少しだけおすそ分けです。
買ったおやつより安上がりだし喜んでくれるので。

デュークも喜んでくれるかもしれませんよね。
  1. 2009/11/14(Sat) 11:40:33 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

みーママさんへ

お久しぶりです☆
コメントありがとうございます。

しつけって難しいですよね~。
チロも言うこと聞いてくれないので困ることも多いです。
気長にやってくしかないと思って、のんびりしつけていこうと思ってるんです。

ジャーキー、美味しそうだなんて、嬉しい☆
このジャーキーは、160℃で50分ぐらい焼いています。
ただ薄く切って焼くだけなんですよ。
とっても簡単なので、是非ミッキーくんにも作ってあげてくださいね。
  1. 2009/11/14(Sat) 11:44:32 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

チロは、ジャーキーが大好きなんですよ。
なので、焼いてる間は、落ち着きがありません(笑)

焼き上がりは、いい色なんですよ~。
美味しそうですよね!
是非、アナベラちゃんと小梅ちゃんにも作ってみてください。
ちなみに、うちのニャンズは、大好物なんですよ。
  1. 2009/11/14(Sat) 11:46:56 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

あじゃぽんさんへ

美味しそうだなんて、ありがとうございます。
ジャーキーを焼いてる間、ホントいい匂いなんですよぉ~。
肉嫌いな私でも、美味しそうって思いますもん。

是非是非チャレンジしてみてください。
安全なオヤツって、安心してあげれますもんね。
ぽぽちゃんと、ぷぅちゃん、めちゃくちゃ喜んでくれそうです。
  1. 2009/11/14(Sat) 11:49:39 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

ありがとうございます☆
このジャーキー、人間のおつまみによさそうですよね!

チロの鼻のアップ、匂いを嗅ぐためにヒクヒク4やってるんですよ。

ネコちゃんにもジャーキーいいですよね!
うちのニャンズも大好きでチロとケンカしながら食べてますよ。
  1. 2009/11/14(Sat) 11:52:14 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

けんままさんへ

ありがとうございますっ☆
チロに見つめられると弱い私なので、作らずにはいられなくなっちゃうんですよ~。

ケンちゃんが布団の中に入ってきてくれたんですね。
いいなぁ~羨ましいって思ってたら…
笑っちゃいましたよぉ~。
ママさんに見せに来たんですよ!絶対にね☆

ウンチを踏んだことは、何回もありますよ。
いつもなんでこんな所に!!!!って怒りますもん(笑)
さすがにチロは、自分の物を踏んだことはないですねぇ~。
あえて避けて通ってますよ。
  1. 2009/11/14(Sat) 11:57:56 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/430-6ca3e7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
