まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

頑張ってきました☆ :: 2009/11/09(Mon)

今日は2ヵ月に1度のチロのトリミングの日でした。
今年最後のトリミングです。
朝、9時から、始って2時間後…
P1200957_convert_20091109140119.jpg
可愛くなって戻ってきました☆
今回も、お利口にトリミングさせたようなので、ご褒美にドッグガーデンに行ってきました。
ここに来たら、まずはマーキング。
ガーデンの中をマーキングしまくります。
P1200968_convert_20091109140405.jpg
あっ!あっちに可愛い子ちゃんがいるぜぇ~。
最近、年をとったせいか若い子ちゃん大好きなチロ。
チロが気に入った子は
P1200948_convert_20091109140758.jpg
ボーダーコリーのもうすぐ2歳。
きゃぴきゃぴの女の子。
走ってる姿がカッコよかったです。
P1200949_convert_20091109141949.jpg
可愛いなぁ~。
あらっ?!チロちゃん、一目惚れかしら???
P1200954_convert_20091109141314.jpg
こんにちわ~。僕、チロ。
興味があるようでご挨拶に行きました。
でもチロは、犬が苦手なので…
P1200956_convert_20091109141433.jpg
ちょっと緊張中…(汗)
ちょっと、ドキドキだぜぇ~。
ちょっとでも接近できて嬉しかったみたいで笑顔なチロ。
P1200966_convert_20091109142056.jpg
mama、可愛かった~。
そうだね!
性格のいい子でホントよかったよ☆

チロがガウガウしても怒らなかったボーダーコリーちゃん。
チロと優しく接してくれてありがとう♪

お家に帰って…
P1200942_convert_20091109141751.jpg
mama!!!!!
ご褒美のオヤツちょうだいっ。

トリミングも頑張ったし、犬とも触れ合うこと出来たしチロが頑張ったからオヤツあげるね。
P1200938_convert_20091109142311.jpg
おいっ!なんで煮干なんだよ!
肉出せよ!!肉!肉!!肉!!!肉食いてぇ~!!!

肉なんて、ないもん。
煮干いらないんだったら、返してもらうけど?

取り上げようとしたら…
P1200940_convert_20091109141547.jpg
煮干でも、ないよりマシだぜぇ~。
って、ぺロリと食べちゃいました。

今回のチロのカットいかがでしょうか?
毛を伸ばしてくつもりなので、あまり変化はありませんが、顔の毛を短く切ってもらったので、目が目立つようになりました。
次回のトリミングは1月12日です。
次回までかなり毛が伸びそうです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<嬉しくないお客さん…。 | top | ヤ・キ・モ・チ☆>>


comment

かわゆいです♪
真っ白で、フワフワっお目目もパッチリ★
ダニエルもトリミングしてきれいにしたら、可愛いだろうな~^^v

↓の記事のシーちゃんとヤーちゃんの挨拶チュッがやばいくらい可愛いです~っっ

お仕事忙しいんですね。。あまり無理をせずにマイペースでいきましょう^^
  1. 2009/11/09(Mon) 17:43:49 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

まるで

女の子のようにキュートな仕上がりで
とっても可愛いですよ~。
ご褒美がドッグガーデンなんて、
最高!と言いたい所ですが、犬が苦手な
チロちゃんですから微妙かな?(笑)
でもボーダーコリーちゃんとの接触は
恐る恐るだけど楽しそうに見えます。

普段から田んぼや畑を飛び回っている
チロちゃんですから、塀で囲まれたランでは
ひょっとしたら物足りなく感じているかも
しれないですね!
  1. 2009/11/09(Mon) 18:08:43 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

うわ~、きれい(*^。^*)
でも、なんだかチロさんなんだけど、
チロさんじゃないみたい…。
わんこさんと挨拶苦手だけど
吠えないだけましですよー。
うちは、吠えて挨拶できませんもん。
お目目がでっかくなりました。
リボンもしっかり似合ってて、やっぱりかわいいなぁv-10
  1. 2009/11/09(Mon) 19:58:40 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、男前☆
耳の飾り、とってもかわいいです。
ホント、目が大きくなった。
煮干しより、肉ですか(笑)
煮干しもおいしいのに。
私の場合、食べると止まらなくなっちゃいますよ。
  1. 2009/11/09(Mon) 21:22:50 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~ 別犬のようです! 拍手、拍手~ ぱち、ぽち♪
しっぽも、ふんわふんわだね。
シャンプーの良い香りがしてきそう。

>最近、年をとったせいか若い子ちゃん大好きなチロ。
えっ?いくつでしたっけ?
確か、5歳???
まだまだ、若いでしょ!!
  1. 2009/11/09(Mon) 21:46:03 |
  2. URL |
  3. ぷーとにゃん #dinOMhy.
  4. [ 編集 ]

間違った、4歳だった!
チロ君、ごめん。(*_ _)
  1. 2009/11/09(Mon) 21:50:50 |
  2. URL |
  3. ぷーとにゃん #dinOMhy.
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、また可愛く仕上げてもらいましたね~
お目目クリクリではっきりしましたね。
手足の具合がすごく可愛い!!
日に透けると、中身が分かるわ(笑)
カワイ仔ちゃんとも、ちゃんとご挨拶が出来て偉い!
すごく嬉しそう~

  1. 2009/11/10(Tue) 03:19:30 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

ありがとうございますっ☆
かわゆいって言われると、めちゃ嬉しい私です。
ダニエル君もトリミングに行ったら、真っ白フワフワになりますよ。
トリミングに行けるまでに健康面が早く回復するといいですね☆

シーとヤーのチュッ可愛いですよねぇ~。
私もお気に入りなんです。
仲良しでいい感じですよね!

ちょっとだけ忙しいんです。
寝ないと調子が悪くなるタイプなので、最近すぐ寝ちゃって…。
ブログは、無理をしないことが1番いいことですよね。
  1. 2009/11/11(Wed) 01:26:30 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

ありがとうございます。
トリミング直後は、女の子と間違われるんですよぉ~。
女の子に間違えられるって、可愛いって思われてるみたいで、私、嬉しいんです☆

チロは、犬が苦手だけど、ドッグガーデンは、大好きなんですよ。
車の中でもソワソワして、大興奮してるんです。

恐る恐るだけど、接近できたのは嬉しかったみたいです。
ニコニコしてましたよぉ~。

いつもは、田んぼで走り回ってるけど、ランに来たら、殆ど走らないんですよ。
ただ歩き回ってマーキングして…木陰で涼んでるって感じなんです。
ランに来ないと犬に触れ合うこと出来ないし、自分は犬なんだ!!って忘れさせないようにするために、ランは必要ですね。
田んぼばっかだと、チロがネコっぽくなっちゃいそうです(笑)
  1. 2009/11/11(Wed) 01:33:35 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

あじゃぽんさんへ

うわ~、きれい(*^。^*) だなんて、ありがとうございます。
やっぱりプロって違いますよねぇ~。
私がやったら、こんなにフワフワ真っ白には仕上がりませんもん。
なんか別犬って感じ、私も同感です。
毛を切るだけで犬ってイメチェン出来るから、スゴイですねぇ~。

チロが吠えないのは、怖くて吠えることが出来ないんですよぉ。。
ただの臆病なんです。
今までにチロが吠えた子は、10頭もいないと思いますよ。
ぷぅ&ぽぽちゃんは、吠えるんですね。
元気いっぱいな挨拶が出来ていいなぁ~。
こんな犬っぽいことをしてくれるって、羨ましいんですよね。


  1. 2009/11/11(Wed) 01:38:42 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

男前だなんて、ありがとうございます。
男前のネコ、コテツくんを飼ってる、らいちっQさんに言われると嬉しいです☆

今回のリボン、女の子っぽくて、可愛いですよね!
男の子なので、いつもブルー、グリーン系ばっかりだったので、嬉しかったです。

チロは、肉大好き犬なので、煮干よりも肉が好きなんです。
健康のためには煮干を食べてもらいたいんですけどね。
  1. 2009/11/11(Wed) 01:42:14 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ぷーとにゃんさんへ

拍手、ありがとうございます。
可愛く変身できたので、とっても満足な私です。
トリミング後は、真っ白ふわふわで、匂いもいいんですよぉ~。

チロ、最近若い女の子を見ると、近寄りたがるんですよぉ~。
今まではそんなこと無かったのに…。
きっと、つまらないオヤジギャグでもかましてるんでしょうけど…(笑)

チロは、3月で5歳です。
もう中年のおじさんですよぉ~。
最近は、まったり寝てばっかりいますよ。
若いぷーちゃんとぷー太くんが羨ましいです。
  1. 2009/11/11(Wed) 01:46:34 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

今回のカットもお気に入りなんですよぉ~。
カットすると、目が目立って可愛く見えますよね?

今回は、ブーツカットでなくて、普通の感じの足にしてもらったんです。
めったにしないカットだったので、ドキドキでしたが、いい感じに仕上がってよかったです。
ホントだっ!!
チロの足が透けてますね(笑)
足は意外と細いですよねぇ~。

チロは、可愛い子が好きなので、挨拶に行きました。
女の子を前にすると、ニコニコですよ。
チロも男ですねぇ~。
  1. 2009/11/11(Wed) 01:50:58 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/427-9a55e85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
