まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

いい表情♪ :: 2009/11/06(Fri)

昨日はチロが久しぶりに、ゲェゲェ吐いちゃいました。
なので、散歩を中止しました。
今日は絶好調な様子のチロ。
散歩に出かけました。
今日も田んぼに行く途中、ヤーちゃんが待っててくれました。
やっぱり、ヤーちゃんは可愛いです。
チロ
昨日は散歩に行けなかったから、昨日の分まで元気に走るチロ。
笑顔で走ってます☆
お日様にあたって、いい顔してます♪
P1200431_convert_20091106135911.jpg
チロも
P1200417_convert_20091106135323.jpg
シーも
P1200438_convert_20091106135421.jpg
ヤーちゃんも。
気持ちよさそうです。
あれ?!ムーちゃんは??
さっきまで居たのに姿がありません。
どこに行ったのか覗いてみたら…
P1200443_convert_20091106135645.jpg
天井の毛布の上で寛いでました。
ねぇ~ムーちゃん、それヤーちゃんの毛布なんだけど…。
わたちが使ったらいけないの?
いけないんだったら、わたち専用の毛布を買ってきなさいよぉ~。

はいっ!今度持ってきます…。
相変わらず態度のデカイ、ムー。
P1200441_convert_20091106135541.jpg
あぁぁ~今日もいっぱい遊んで疲れたぜぇ~。
だねぇ~。
おまけに、いっぱい汚れてるねぇ~。

今日は、早めに帰ってチロの体に付いた、とびつかみ(←方言かな?)を取りを頑張りました☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<自信過剰な姫たち | top | mamaが拗ねた理由>>


comment

とびつかみ??????

わからない・・・

たぶん、ついてくるトゲトゲの草のことだよね?

わたしは、標準語圏だから。

たぶん、方言だと思うよ。

でも、お国言葉は素敵だと思うよ。

プロ友さんにも、方言で書いている人がいるし。

大好きだもの。
  1. 2009/11/06(Fri) 17:20:39 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/06(Fri) 20:22:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、調子が良くなって安心ですね。
笑顔で走り回ってて良かった!
シーちゃんヤーちゃんも日向ぼっこで気持ち良さそうなのに
ムーちゃんは相変わらず我が道を(笑)
そこが良い所ですね。

とびつかみって呼ぶんですね~
私の地方はどうなんだろ?
大抵、引っ付き虫や、トゲトゲって呼んじゃうわ。
アナベラでも引っ付けてるから、チロちゃんはもっといっぱい
引っ付いちゃいそう。
  1. 2009/11/07(Sat) 02:12:30 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

イヴママりんさんへ

やっぱり、とびつかみってわからないですよねぇ~(笑)
そうそう、ママさんの思ってるのと同じ草のことだと思います。

お国言葉がステキなんて、嬉しい☆
無意識に使ってしまうことがありますが、わからない言葉だったら、言ってくださいね。

住んでるところが違うと、言葉も違ってくるんですよね~。
  1. 2009/11/08(Sun) 09:34:19 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

親切に教えていただきありがとうございます。
パソコンオンチなので、出来るかどうかわからないですけど、チャレンジしてみますね!
  1. 2009/11/08(Sun) 09:36:39 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

チロが吐いた時は、ビックリしちゃいましたら、直ぐにケロッとして、復活してくれました。
シーとヤーは、甘えてきてくれるんだけど、ムーは、いつも通り我が道を貫いてました。
可愛いんだけど、もっと愛想を振りまいてくれたら、もっと可愛いんですけどね。

引っ付き虫って聞いたことあります!!
トゲトゲもわかりやすい表現でいいですねぇ~。

チロは、モップ犬なので、大量にくっつけて帰ってくるんです。
散歩してるより、取る方の時間の方が長くて…
今の時期、憂鬱なんです。
ニャンズは付けて帰ってこないのに、なんでチロだけに付くのかしら???
謎です…
  1. 2009/11/08(Sun) 09:42:47 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/424-ff9b1c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
