まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

mamaが拗ねた理由 :: 2009/11/05(Thu)

P1190955_convert_20091101131755.jpg
先日お買い物した商品。
少しでも美味しいものを食べてもらいたくて、チロとニャンズにちょっと高めなオヤツと缶詰を買ってあげたんです。
チロにオヤツをあげたら…
P1200043_convert_20091105111105.jpg
わっ!!何だこれは??
僕のお口にはあわないじゃねぇ~かぁっっ!!

って、吐き出されました…。
この直後から、このオヤツを見るたびに、逃げ回るようになったんです。
チロchan、これ1300円もしたんだよ…。
mamaの夕飯代3日分もしたんだ。。

洒落たもの買ってこないで、いつも食べてる野菜ジャーキー買って来いよ!!
1300円もあれば、2袋も買えるだろ!
このオヤツは、もういらないから、煮干持って来いよ~。

P1200223_convert_20091105111921.jpg
煮干を前にマテ中~。
さっさとヨシッ!!って言えよなぁ。
ヨシッ!!って言ったら…
P1200185_convert_20091105112403.jpg
大事そうに前足で挟んで煮干を食べてました。
煮干は頭から頂くのがのが、僕のこだわりなんだぜ~
ふぅ~ん。どうでもいいコダワリだけどねぇ~。

ニャンズにも缶詰を持ってったんです。
ニャンズも食べてくれませんでした(涙)
せっかく買ったのにチロも、ニャンズも食べてくれなくて悲しいです。
また、無駄な買い物をしちゃったようです…
P1190972_convert_20091105123047.jpg
早く、カルカンの缶詰と焼きカツオを買ってきなさいよぉ~。
って、ムーに言われた気がします。
もう、2度とチロとニャンたちにオヤツなんて、買ってあげないもん!!
P1200226_convert_20091105123749.jpg
お前、いい年して、拗ねるなよなぁ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

P1200229_convert_20091105124133.jpg
チロにあんかけチャーハンを作りました。
これも、食べてくれなかった…。
悲しいことが続きます…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<いい表情♪ | top | 好きな人の匂い>>


comment

そういう事、ありますよ~。
良かれと思って買ったのにね。
私も遊んでくれないおもちゃ、
食べてくれないカリカリ等、同じ経験してます。
ナチュラルバランスって高級品じゃないですか。
ナチュラルバランスより煮干しですか^^;
ニャンズも・・・
庶民的で、良しと思いましょう(笑)
  1. 2009/11/05(Thu) 13:39:14 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

足跡から来ました^^はじめまして。
「洒落たもの買ってこないで、いつも食べてる野菜ジャーキー買って来いよ!!」
笑いました。

親の心、子知らず…ならぬ飼い主の心~ですね(T▽T)
ウチのダックスも、そんな感じです。
よかれと思ってフンパツしても、
お気に召さなかったりして・・・。

人間なら少々口に合わなくても
「高いなら(せっかく作ってくれたなら)もったいないし~」って
いただきますもんね^^;
あんかけチャーハンもおいしそうなのに・・・。

結局「いつもの」が一番なんですかね~?^^;
飼い主としては、楽なようでちょっと寂しいですね。
  1. 2009/11/05(Thu) 14:20:19 |
  2. URL |
  3. 江深 #-
  4. [ 編集 ]

ママ一体1300円の何を買ったの?
1300円あったら私なら3日間は食べていける!
どうかママがやけになって犬猫用高級おやつをムシャムシャ食べませんように・・・ホロリ・・(涙)
  1. 2009/11/05(Thu) 16:13:33 |
  2. URL |
  3. けんまま #-
  4. [ 編集 ]

あら~お口に合わなかったのかな~。。
チロちゃんはなんとなくありそうなことだけど、ニャンズまで食べてくれないとは・・・ うちもぴー専用に頼んだ心臓サポートのドッグフード食べてくれないんです。めーがかわりに食べてますが・・・
あんかけチャーハンおいしそうなのに!!もったいない!
  1. 2009/11/05(Thu) 19:05:34 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、露骨にイヤそうな顔してますね.....
高級な物より煮干しが良いって、なんてお財布に優しいの(笑)
せっかく買ったのに残念ですね。
口に合わない食べ物はあるだろうけど、にゃんズちゃんまで~
にゃんズちゃんの缶詰は混ぜ混ぜ攻撃はどうでしょう?

あんかけチャーハンもすごくおいしそうなのに!
これはチロちゃん贅沢だわ。
mamaさんが作ってくれたのに~
  1. 2009/11/06(Fri) 02:52:40 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

1300円のおやつ、なにが気にお気に召さなかったのでしょうね。
ショックなのわかります。
ここは!と、彼等のためを思って、
自分のご飯節約して買ってあげたのに、
興味を持ってくれない…。
悲しいですねーi-241

にゃんずともども、ダメとは、一体何が入っているのかしら。
気になりますね。
それにしても、チロさんに、にゃんず、こだわってますねー。
  1. 2009/11/06(Fri) 13:25:26 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

ワン&ニャンの事を考えて買ってあげたのに、食べてくれないって、ショックですよね…。
チロは、わがままで贅沢だから、こうなるかも!?って予想はつきますが、まさかニャンズまで、食べてくれないなんてショックでした。

チロは、ナチュラルバランスより煮干…
ニャンズもカントリーロードより、カルカン…。
うちのコ達って飼い主思いですよねぇ~
なんでもプラス思考でいかなきゃですね。

  1. 2009/11/07(Sat) 01:55:29 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

江深さんへ

はじめまして☆
コメントありがとうございますっ。

チロのセリフで笑っていただきありがとうございます。
うちの子は、私に対して上から目線なので、こんな感じに言われてる気がするんです。

そうそう!親の心子知らずですねぇ~。
ワンの事を考えてしてあげたことでも、ワンには、迷惑だったりして…。
ワンとの生活って難しいですよね~

いつもオジヤばっかなので、たまには、変わったものを食べさせたかったんですけどね…。
普通のオジヤが一番好きみたいです。


  1. 2009/11/07(Sat) 02:01:38 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

けんままさんへ

ナチュラルバランスのオヤツ買っちゃいましたぁ~。
チロは、気に入らなくて食べてくれなかったけど、他所のワンちゃんにあげたら、喜んで食べてくれたみたいなんです。

本当、たまに食べてやろうか!!って思いますよ!
私、カフェでチロにベーグル頼んだのに食べてくれなくて、意地で食べたことありますよ~。
食べてわかったことは…
チロが食べないのは仕方ないかな?って感じのお味でしたよ(笑)
  1. 2009/11/07(Sat) 02:06:00 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

どうやらお口にあわなかったようで…
オヤツを見せると逃げるんですよぉ。。
食べないでシカトすることはあっても、逃げまとうのは初めて見ました。

なんでも美味しくいただくニャンズが食べないなんて、ショックでした。
うちのニャンズは、高級なのより庶民的なやつの方がいいみたいです。

ぴーちゃん、めーちゃんのフードは喜んで食べてたのに自分のは嫌なんですね…
味が悪いのかなぁ…
ぴーちゃんが食べなくても、めーちゃんが食べてくれるので救われますね
  1. 2009/11/07(Sat) 02:11:53 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

チロの顔、酷いですよね!
こんなに嫌そうな顔しなくてもいいのに…って思っちゃいます。
チロには、煮干を与え続けますよ!
高いものよりも煮干が好きなんて、飼い主想いですよね~。

ニャンズは、全然ダメでした。
普段食べてる缶詰と混ぜたんですが、食べてくれませんでした。
ニャンズも庶民派みたいです。

あんかけチャーハンを美味しそうだなんて、ありがとうございます。
手をかけても食べてくれなかったです。
かなりショックでした。。
  1. 2009/11/07(Sat) 14:34:16 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

あじゃぽんさんへ

かなりショックでした。
いつもチロとニャンズに貢ぎに貢ぎまくってる私ですが、両方とも食べてくれないって初めてだったあんです。
チロとニャンズに奮発しちゃったから、また私の美容院は遠のいちゃいましたよ…。
あぁ…悲しい。。

うちは、普通の物しかお口にあわないみたいです。
3個パックで250円のカルカンの缶詰を喜んで食べてくれるので、これからは、カルカンを買ってあげることにしました。
うちのワン&ニャン、かなりこだわりがあるみたいなんです。
ニャンズなんて、ダイエットフードは、食べないんですよぉ~。
  1. 2009/11/07(Sat) 15:05:55 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/423-d520aa0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
