まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

シャンプー体験記 :: 2009/11/02(Mon)

昨日の雨で地面がぬかるんでたので、お散歩の後チロをシャンプーしました。
さっそく、新しいシャンプーを使ってみました。
シャンプー後、タオルドライして、ジェルを付けました。
そして、タオルに包んで5分ぐらい放置です。
P1200053_convert_20091102135909.jpg
こんなに長時間放置して、風邪ひいたら、どう責任とってくれるんだよ!!
ちょっと、怒っております…。
風邪ひいたら、病院に連れてってあげるわよ~。
P1200054_convert_20091102140410.jpg
病院なんて、行きたくねぇ~!!
さっさと乾かせよぉ~。

かなり怒ってるようで、この後脱走!!
捕まえようと思ったけど、ハイになってるから捕まりません…。
P1200056_convert_20091102141010.jpg
私の袖に食いついてきたりして困ったもんです。。
やっとこさ捕まえてドライヤー。
散々走り回ったので、水気も吹っ飛んであっという間に乾かすことができました。
P1200059_convert_20091102141429.jpg
やっと終わったぜぇ~。ふっわふわだぜぇ~。
P1200061_convert_20091102141913.jpg
mama、早くご褒美のオヤツよこせよなっ!!

初めて使ったアースリーフのシャンプーですが、使った感じ、いいシャンプーの気がします。
チロは、肌が弱いので、合わないシャンプーだと皮膚に湿疹が出来たり、皮膚に噛み付いたり、毛が抜けるまで掻き続けたりするんです。
今のところ、まだその症状が出てきません。
仕上がりも、真っ白ふわふわでいい感じです。
私が思うには、ラファンとあまり変わらない気がします。
いい商品に出会えてよかったぁ~☆

そして、ニャンズで気になることが…
P1200050_convert_20091102143114.jpg
今日、ヤーちゃんを撫で撫でしてたら、ヤーちゃんにフケ?!
多分、肌が乾燥してるのかもしれません…。
サーモンオイルでも、フードに垂らしたら、改善されるかしら??
改善されるといいなぁ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<異変を感じる…。 | top | 初!!煮干☆>>


comment

新しいシャンプー、良さそうですね。
チロちゃん、真っ白、ふわふわでとってもステキ☆

我が家のコテツ、冬~春にかけてフケが出ます。
なのに、油症でもあって、艶々すぎる黒い毛皮に
フケが浮き上がります。
痒がるそぶりもないので、フケがひどくなったら
シャンプーしますが、それ以外はブラッシングして
あげてます。
全体的にシャンプー回数が少ないので、
まだ4年前のシャンプーを使ってます・・・。
シャンプーって消費期限なるのかな?
  1. 2009/11/02(Mon) 14:57:26 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~今日も真っ白フワフワに仕上がりましたね♪
アースリーフのシャンプーのほうが安いんですか?
うちは最近、人用のヌーディーオーラ使ってます(薄めて)。。ブログで紹介されてるのをみたんです~ かなりイイ感じで、めーのフケもなくなりました!
ニャンズはなかなかシャンプーできないから、フケでちゃうのかもしれませんね・・・ 
  1. 2009/11/02(Mon) 17:52:21 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

前に使っていたシャンプーとは
見た目ですけど、ふわふわ感が違うような気がします。
毛がふわふわより、チロさんの場合は肌ですもんね。
合うといいですね。

今度はヤーちゃんですか…。
チロmamaさん、忙しいですね^^;
  1. 2009/11/02(Mon) 21:31:35 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

良さげなシャンプーで良かったですね!
仕上がりもツヤツヤふわふわだし、痒がってなくて
安心ですね。
タオルに包まってるチロちゃん、なんだかオシャレだわ(笑)
ジッとしてるのも大変だし、チロちゃん頑張りましたね。

小梅も年中フケが......
前に獣医さんでシャンプーしてもらってすぐに、もう
浮いてたからな.....
週2回フィッシュオイルを試してるけど、まだどうだか。
(大きくない)ダニがいる場合もあるけど、乾燥してる
季節だからかもしれませんね。


  1. 2009/11/03(Tue) 03:18:37 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

アースリーフのシャンプーを使ってみられたんですね!チロちゃん、真っ白になりましたね!

うちはアースリーフのスキンケアウオーターやスキンケアジェルは何年も愛用していますが、シャンプーは使ったことがないのでずっと気になっておりました。チロちゃんに合ったんだったらよかったですね!

ちなみにタオルに巻いたジェルというのはアースリーフのジェルなんでしょうか。

うちはアースリーフの歯磨きも使っているのですが、これもなかなかいいようですヨ。

ヤーちゃんにフケが発見されたんですね。このところ急に寒くなってきたので肌が乾燥しているのでしょうか。サーモンオイルはうちも大好物なんですが、ニャンズにもきっと大好きな味ですよね!

サーモンオイルはどちらで調達されているんですか?うちはネットで買うことが多いです。
  1. 2009/11/03(Tue) 20:44:26 |
  2. URL |
  3. さるんばママ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

チロのこと、ステキだなんて嬉しいっ!!
ありがとうございます。

コテツくんも、フケが出るんですね!
うちは、シャンプーは無理なので、ブラッシングをしてあげようかしら。
清潔にしてあげれば少しは改善されそうですよね!

シャンプーって、消費期限あるみたいですよ。
新しく買ったシャンプーには、記載されてましたよ~。
  1. 2009/11/04(Wed) 01:56:11 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

ありがとうございます。
思ってた以上に白くなったので、良かったです☆

アースリーフの方がラファンより安いです。
チロは、敏感肌用だったので、少し高めだったんですよぉ。

めーちゃんは、人間用を使ってるんですね!
ヌーディオーラって、いい匂いがしそうなシャンプーですね!
後で調べてみよっと!

ニャンズにシャンプーは、無理なので、ブラッシングをして清潔を保ってみようかなぁ~って思ってます。
  1. 2009/11/04(Wed) 02:02:06 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

あじゃぽんさんへ

アースリーフのシャンプーは、ボリュームも出るかもしれませんね。
真っ白にもなるし気に入ってます。

チロの肌は、敏感肌なので困ります。
このシャンプーには、殺菌作用もあるようなので期待してるんですよ。

チロの次は、ヤーで、たぶんその次は、ムーなのかな?って覚悟してるんです(笑)
悪いことは、連鎖する感じがするんですよねぇ~。
  1. 2009/11/04(Wed) 02:06:44 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

お気に入りのシャンプーが見つかった気がします。
仕上がりがいいですよね~。
真っ白ふわふわで満足な感じです。

タオルで包むの大変でした。
嫌がって動いちゃうんですよぉ~。
なのですぐに外れちゃうんですよね。

小梅ちゃんもフケで悩んでるんでしたね。
やっぱり肌に潤いをあたえるのには、オイルがいいんですかねぇ??

早くオイルの効果が出るといいですね!
うちも、どうにかして改善させなきゃです。
  1. 2009/11/04(Wed) 02:14:06 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

さるんばママさんへ

さるんばママさんのブログを参考にさせていただきました。
仕上がりが真っ白になったので、お気に入りのシャンプーになりそうです。
ジェルは、アースリーフのジェルです。
ラップで巻いてその上からタオルってありましたが、さすがにラップは、出来ませんでした…。

アースリーフの歯磨き、いいんですね!
一緒に合わせて買おうか迷ってたんですよぉ~。
歯は大事ですもんね!
いいもので、磨いてあげたくなっちゃいますよね。

サーモンオイル、私もネットで購入しました。
ナチュラルハーベストのを持ってるんですがチロは気に入らないらしく、ご飯にかけると食べてくれないんです。
なので、たまにニャンズのご飯を作った時に振りかけてるんですよ。
ニャンズには、そそる味なようで大喜びなんです。
  1. 2009/11/04(Wed) 02:23:15 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/420-3bd88e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
