まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

初!!煮干☆ :: 2009/11/01(Sun)

昨日は注文していた商品が届きました☆
P1190955_convert_20091101131755.jpg
チロのシャンプーを買うついでにチロにオヤツを購入。
チロだけに買ってあげるとニャンズが可哀想なので、ニャンズにも缶詰のセットを買ってあげました。
チロのシャンプー、今までラファンを使用してたけど、正直高すぎ…。
高いけど価値のある商品ですよ。
でもチロのように1週間に1度洗ってると直ぐになくなっちゃうんですよね…。
なので、ずっと気になってたアースリーフのシャンプーとジェルを買ってみました。
このアースリーフ、私のお気に入りのブログでも紹介されてて、とっても肌、毛に良さそうだったんです。
今度使ったら、感想を書きますねぇ~。
そして、嬉しいことが☆
P1190956_convert_20091101132634.jpg
(あらっ?!写真がひっくり返ってるわ…。まっ、いっかぁ~)
これ、おまけで入ってたニャンコ用の煮干と、チロ用のガム。
おまけでこんなにも付けてくれるって、嬉しい☆
今日は、この煮干を持ってニャンズの所に行きました。
ネコだから、煮干をあげたら喜んでくれるはず!!ですよね?
P1190960_convert_20091101133440.jpg
よいしょっ!!
ムーちゃんが小屋の小さな出入り口から出てきてくれました。
煮干の匂いを嗅ぎつけたのかしら?
ムーちゃんを撫でてる間にヤーもシーも来て、煮干タイムです。
P1190961_convert_20091101133914ヤー
美味しいものを見ると寄り目になるヤー。
初めて食べる煮干に興味津々です。
ヤーちゃんどうぞ!!
P1190965_convert_20091101134734.jpg
美味しいね!
お魚って、わたち好きなの。

後ろで欲しそうな顔してチロが見てたので…
チロも食べる?
って言ったら、とんできました。
P1190962_convert_20091101135104.jpg
mama、煮干って、美味しいんだね!
チロも喜んで食べてくれました。
シーとムーも食べたそうにしてたので、あげてみたら…
P1190957_convert_20091101135451.jpg
わたち、いらない!!
わたちも、いらないわっ!!
2匹揃って、ソッポ向かれちゃいました…。
何でも食べるようで意外とグルメなニャンズ。
贅沢ですよね…。
3匹がみんな同じものが好きだったら、いいのになっ♪
P1190499_convert_20091101141939.jpg
mama、缶詰ちょうだい。
いくらセクシーポーズで甘えてきてもあげませんよ!
煮干を食べないシーちゃんが悪いんだからね。
チロなんって、煮干を食べて元気モリモリだよ。

P1190953_convert_20091101142154.jpg
mama~また、煮干くれるのぉ~??
走って煮干を食べにやってきました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<シャンプー体験記 | top | お弁当を持ってお散歩してきましたぁ~。>>


comment

ラファンシーズ!

な、懐かしい。
というか、既に名前を忘れてしまってました^^;。
小さい頃かわいくて、いいものでシャンプーしたくて
高いけど、使ってました。
今は品質&コスパとも私が満足しているティーツリーに落ち着いてます(^^)。

煮干は、高級なんですよ。
ホームセンターなんかでも売ってますけど、
うちは人間用のをあげると、喜んで食べます。
なので、シー&ムーちゃんはなぜに食べないのかしら。
初めてだから警戒したのかな。
カルシウムもダシも(笑)いいですよ。
  1. 2009/11/01(Sun) 20:01:10 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

煮干し、ネコによって食べなかったりするよね、なんでだろう?
うちも釣ってきたイサキをあげたけど、誰も食べなかった。
いまどきの猫なのかなぁ~。
新しいシャンプーの感想、楽しみにしてます!
  1. 2009/11/01(Sun) 20:07:34 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

高価なのはそれなりの効果があるけど、よく使うとなると
いつも買えませんよね.....
新しいシャンプーの効果、楽しみです!

ヤーちゃんとチロちゃんは美味しそうに食べてますね~
シーちゃんムーちゃんが揃って、ソッポ向いてるの可愛い(笑)
カルシウムがあって良さそうなのに~
煮干しは好き嫌いがありますよね。
実家の先代は大好きだけど、今の子は嫌いだし、小梅も
あまり好きじゃなさそう.....
  1. 2009/11/02(Mon) 00:01:55 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ええっ、初めてなの?

我が家は、犬猫兼用のおやつだよ。

みんな 「うまうま」食べるよ。

猫は、器用に頭だけ残すけどねv-411
  1. 2009/11/02(Mon) 10:38:58 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

私の父は

今はリタイアしてますが、かつては水産関係の仕事を
していて、そこはネコ缶を作っていました。
父はネコ缶の部署ではありませんでしたが
ネコはグルメだから商品開発も大変だと聞いた事が
あります。

シーちゃんムーちゃんは、煮干しが
気に入らなかったんですね~。
逆に好き嫌いの多いチロちゃんは食べたなんて、
何だか不思議な感じです。
ウチの連中はみんな魚が大好きです。
サンマ、イワシ、マグロなんか煮込むと喜んで
食べます。煮干しも大好きです。

ラファンは、あちからこちらから「良い」という
評判を聞きますが、確かにお高い!
私のような貧乏人には手が出ないです。
以前にブログに書きましたが、台場の「綱吉の湯」に
行った時に初めてラファンを使いました。
とても仕上がりが良くて、評判が良いだけのことは
あると思いました。
ウチでは『APDC』というシャンプーを使って
います。これでも高いと思いますが、まあそれでも
お手頃な価格です。
なにより私の手が荒れない事と、香りが良くて
気に入っております。
  1. 2009/11/02(Mon) 11:07:53 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

あじゃぽんさんへ

あじゃぽんさんもラファンを使っていたんですね。
いいものを使ってあげたいって気持ちよくわかります。
ティーツリーって、ブログでも紹介されてるAPDCですか?
私も以前使ってました。
コンディショナーは、特にお気に入りなんですよ。

煮干って、高級なんですね!
チロは、絶対食べないって思ってたので見る事もしてませんでした。
シーとムーは、新鮮な魚しか食べないのかもしれません。
うちはよく漁師さんからお魚をもらって、ニャンズにもおすそわけしたりしてるから、口が肥えたのかも…。
ムーが一番贅沢で、食べないものが多いんですよ。
煮干は、カルシウムがとれて、いいオヤツになりますよね!
  1. 2009/11/03(Tue) 01:50:09 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

不思議ですよね~
煮干ってネコは好きだと思ってたのに、食べないんですもんね。
うちは、オヤツなら、ヤーは何でも食べるから、助かるんですがムーが好き嫌いが多くて困ります…。
イサキをあげたんですかぁ。
たぶん、茹でるか焼いて、ちゃんと身をほぐしてあげたら、食べますよ。ネコも頭とか骨が嫌みたいなんです。
うちのニャンズも昔ムツをあげたけど食べませんでしたもん。
ご飯とお魚をグツグツ煮込んであげると大喜びなんです。

  1. 2009/11/03(Tue) 01:56:01 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

ラファンは、高いけど高いなりに効果はあるんですよね~。
でも頻繁に使うとなると、ちょっと…って悩まされます。

チロが煮干を食べたのにびっくりしちゃいました。
シーとムーは、何が気に入らなかったのか…
食べてくれなくてショックです
あんなに沢山、二匹で食べるとなると、かなり大変そうですよね!

小梅ちゃんは、匂いを嗅いで、おもちゃにしちゃうかもしれませんね。
今時の子は、煮干はお口にあわないのかなぁ…
  1. 2009/11/03(Tue) 02:02:12 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

イヴママりんさんへ

煮干はチロが食べないって思ってたので、買ったこと無かったんですよぉ~。
イヴママさんちは、みんな煮干が好きなんですね~。
犬ネコ兼用のオヤツって、便利ですよね。
うちもよく、買いますよ!
えっ!
煮干の頭を残すんですか!!
それって、器用すぎですね~。
  1. 2009/11/03(Tue) 02:07:26 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

ネコ缶を作る人って大変なんですね!
ネコ缶って、開けると美味しそうな匂いがするんですよね~。
てまひまがかかってるのがわかります。

チロが煮干を食べるなんて飼い主の私も驚きでした。
チロが好きな魚は、秋刀魚とキンメなんです。
秋刀魚は、生秋刀魚を焼いてご飯と混ぜてあげると喜んで食べてくれるんですよ~。
キンメは、強奪してくぐらい大好きです。
犬って魚が好きですよね~。
5ワンズは、いろんなものを喜んで食べてるから、いつも元気なんですよね。

ラファンは、いい商品なんですよ~。
でも、高いのがネックなんですよね…。
チロが使ってたのは、敏感肌用だったから、より高くて…
今回、思いきって変えちゃいましたぁ~。

APDCは、いいシャンプーですよね。
私も以前は、利用してました。
特にコンディショナーは、大好きなんですよ~。
  1. 2009/11/03(Tue) 02:22:13 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/419-81eefeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
