まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

通行料徴収の仕事♪ :: 2009/10/28(Wed)

昨日は、本当に本当に珍しく、チロが私と一緒に寝よう~って誘ってきました。
こんなこと、年に数回しかありません。
甘えん坊のチロも可愛いものですね☆

チロには、いろんな仕事?!があります。
警備の仕事、じぃじ・ばぁばのお出迎え、お見送りetc…。
そして最近、チロは、自分の得になる仕事を始めたんです。
朝が弱いチロでも、この仕事だけは必ずやります。
P1190304_convert_20091028135324.jpg
ただいま仕事中~。
そろそろ、お客さんが来るぜぇ~。

階段の上で、毎朝こうやって、お客さんが来るのを待ってるチロ。
お客さんとは、じぃじ。
毎朝、2階のトイレと洗面所を使いに上ってきます。
じぃじが上がってくると、階段の上でウロウロ。
じぃじが上れないように…
チロ
わざと寝転がったりしちゃってるんです。
またごうとすると…
P1190306_convert_20091028140135.jpg
大股を広げて通せんぼ♪
通りたいなら通行料を払えよなぁ~。
ジャーキー1枚で通らせてあげるぜぇ~。

こうやって、じぃじにイジワルして、オヤツをGetしてるんですよ。
チロの目、悪意に満ちた目をしてるように見えるのは私だけでしょうか?
じぃじから、オヤツのパリパリジャーキーを貰って、寝てる私の耳元で、パリパリ音を立てて食べるのがチロの楽しみのようです☆
ホント性格の悪い子なんですよ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<満喫できた休日♪ | top | 過食症なのかしら??>>


comment

通せんぼして通行料だとは、チロさんやるねぇ!
じぃじも、ジャーキー一枚あげたさに
毎朝通っているのかも^m^

チロmamaさんと一緒にいつもは寝てないのですか。
うちは、枕元に隊長、足元にぷうさんなので
冬はあったかです(*^。^*)

あ、夏は、もちろん近寄ってくれませんが…(-_-;)
  1. 2009/10/28(Wed) 20:32:05 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ひゃ~、通行料がどんどん安くなってるのに、チロ道路は一番高いね!!日に日に値上がり傾向?!
  1. 2009/10/28(Wed) 23:00:14 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

通行料というより、関所かしらv-411

手形(ジャキー)がないと、通れないのね。

性格悪いって・・・

わが子だから、しかたないわねぇv-389

うちにも、居るから。

じぃじ、負けるなーぁv-91
  1. 2009/10/29(Thu) 00:58:38 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

待ち構えてるチロちゃん可愛い!!
たまには自分の為の仕事もしなくちゃね。
大股広げて大忙し~
その上、mamaさんの耳元で音を立てて食べるなんて(笑)
仕上げもバッチリですね。
見せびらかしてるのかしら?
  1. 2009/10/29(Thu) 02:09:16 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

なるほど

考えましたな~。
関所を作って通行料をせしめるなんて
昔のお役人さんもビックリな発想ですよ!
しかし、、、じぃじってどこのお宅でも
おやつ係なんですね。

そしてチロちゃんは朝が弱いんですね。
ウチの連中は基本的に私が寝ていると
みんな寝ていますが、アンナだけは
お腹が減ると、猛烈な勢いで顔をベロベロして
起こしにきます。
けっこう迷惑です(笑)


  1. 2009/10/29(Thu) 10:19:32 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

目覚まし代わりにチロちゃんがバリバリっと食べている音で目覚めたら私なら嬉しいわん(笑)
チロちゃんはいろんなお仕事しているんだね。お疲れ様。
悪意に満ちた目。。だなんてママ考えすぎよ~!チロちゃんの目はボクりん今日も皆に癒しをプレゼントしてんねん。もしよろしければ世界一かわいいボクりんにジャーキを頂ければありがたいワン・・って言っている目よ~(笑)そして貰ったら『ヒヒヒ・・楽勝だぜ』って思っているでしょう(笑)
  1. 2009/10/29(Thu) 13:11:30 |
  2. URL |
  3. けんまま #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、毎日いろんな仕事してるのね。
階段の上から顔出してるチロちゃん、かわいいなぁ。
でも、通行料を取ってるとは(笑)
考えたね、チロちゃん。
確かに、ちょっといじわるな目つきかも(≧ω≦)
それもかわいくって、じぃじはオヤツをあげるんだろうなぁ。

  1. 2009/10/29(Thu) 13:20:49 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ~ 頭いいなー
感心しちゃいました!
あのお顔、仕事に手は抜かないタイプですね(笑)
  1. 2009/10/29(Thu) 14:24:42 |
  2. URL |
  3. ぷーとにゃん #dinOMhy.
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、考えましたね~!
じいじはチロちゃんに激甘なんだろうな^^w
可愛くてしかたないって感じでしょうか~♪

でも~、、もらったおやつ、耳元で食べるのはやめてほしいですよね^^;
  1. 2009/10/29(Thu) 17:06:12 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

あじゃぽんさんへ

チロの悪知恵、すごいでしょ~(笑)
毎朝、寝ててもじぃじの気配を感じては通行料をとってるんですよ!
じぃじもチロにオヤツをあげたくて仕方ないんですよぉ~。

チロは、私とは、めったに寝てくれないんです。
チロは、じぃじと、ばぁばの真ん中でいつも寝てます。
チロが私のところに来るのは、じぃじと、ばぁばが起きちゃって、1人で寝るのが寂しくなった時だけなんですよ。
あじゃぽんさん、いいなぁ~♪
キャバリア隊と一緒に寝れるんですね。
しかも2匹と☆
羨ましい~あぁ~羨ましいなぁ~♪
  1. 2009/10/29(Thu) 23:05:09 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

チロの通行料は、高いですよぉ~。
ちょっと階段を上るだけでも、ジャーキー1枚ですから。
世の中と反比例してますよね!
こんなことばっかしてるから、メタボが改善されないんですよねぇ~。
  1. 2009/10/29(Thu) 23:10:21 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

イヴママりんさんへ

そうそう、関所ですね!
手形がないと、絶対に通してくれません。
じぃじったら、わざわざ手形を取りに戻ってくるんですから。

性格、悪いんですよぉ~。
いつも悪知恵ばっか働かせて…。
どうにかして、オヤツをせしめようって考えてるんです。

私、いつも、じぃじに、オヤツあげすぎだから、あげなくていいの!!って怒ってるんですけど、チロが通してくれないから…ってあげてるんです。
じぃじは、チロが可愛くて仕方ないので、あげるのが嬉しいみたいです☆
  1. 2009/10/29(Thu) 23:15:06 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

毎朝、こうやって、階段の上から見下ろしてるんですよ。
オヤツを貰うためにチロなりに努力してるみたいなんです。

チロは、私の耳元で食べて、見せびらかさているんですよ。
オヤツ食べすぎっていつも怒ってるので、貰えたぜぇ~って感じで私の耳元でパリパリと…。
毎日、どんだけオヤツを食べれば気がすむんでしょうかねぇ~??
  1. 2009/10/29(Thu) 23:20:42 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

チロは、悪知恵だけは、頭が働くんです。
毎朝、じぃじからオヤツを貰ってるんですよ。

シュウさんの実家でも、じぃじがオヤツ係なんですね。
男の人の方が犬に甘いんでしょうね!
顔を見るたびに、オヤツチョウダイ!!って、大騒ぎしてますよ。

チロは、朝が弱いです。
誰かが寝てれば、ずっと寝てますよ!
アンナちゃんは、空腹には勝てない子なんですね。
ベロベロして、起こすなんて、可愛いしぐさじゃないですかぁ~。
チロだったら、お腹の上に飛び乗ってきますよ☆
  1. 2009/10/29(Thu) 23:25:30 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

けんままさんへ

チロのバリバリって食べてる音、耳元なので、起きちゃいますよ!
私は嬉しいって思うよりも、また、食べてる~って思って起きちゃいます。
チロは、いろんな仕事をしてますよぉ~。
通行料と警備の仕事は、あまりしなくてもいいんですけどね!

『ヒヒヒ・・楽勝だぜ』って、絶対思ってますよ!
チロは、そう思いながら、私の耳元で食べてるんだと思います。
  1. 2009/10/29(Thu) 23:29:50 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

チロは、喜ばれる仕事と、迷惑がられる仕事をやってますよ!
仕事は、喜ばれるものだけで、いいと思うんですが…
チロの仕事姿、可愛いなんて、ありがとうございます☆
チロの目、イジワルな感じしますよねぇ~。
悪知恵稼動中って感じしますよね。

じぃじは、チロのことが可愛くて仕方ないので、オヤツをあげたくてしょうがないんですよ。
イジワルされてても可愛く思えちゃうんですよねぇ~。
  1. 2009/10/29(Thu) 23:35:08 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ぷーとにゃんさんへ

感心してくれてありがとうございますっ☆
チロは、ただ単に悪知恵が働くだけなんですよぉ~。
チロは、オヤツを貰うためなら、手を抜きませんよぉ~。
この凄まじい努力を他の時にも使ってもらいたいんですがねぇ…
  1. 2009/10/29(Thu) 23:37:28 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

チロ、オヤツを貰うためなら、頭をフル回転させて頑張りますよ☆
じぃじは、チロにアマアマです。
怒ることもしなければ、おやつをあげたくて仕方ないみたいなんです。
そうそう、可愛くて仕方ないみたいですよ。

耳元でオヤツを食べるのは、私に対しての当てつけですね☆
いつも、食べすぎ!!って怒るから、その仕返しなんだと思います。
  1. 2009/10/29(Thu) 23:43:19 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/415-06c3a302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
