まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

うれしぃ~!!!! :: 2009/10/23(Fri)

今日は僕がブログを書くぜぇ~。
僕のmama(鬼)は、物忘れが激しい。
寝たら次の日には、忘れてしまってるぐらい忘れっぽい。
嫌なことも直ぐに忘れるから、ストレスも溜まんないらしいんだぁ。。
いい性格してるんだぜ~。
こんなmamaだけど、忘れないことがあるんだ…。
それは、僕の病院のこと。

P1180948_convert_20091022201233.jpg
忘れてもいいことだけは、覚えてるんだぜ~。
僕には、いい迷惑だぜ!!

何日も前から、今日は病院に行くって張り切ってた鬼。
おいっ!僕は、どこも悪くないぜぇ~。
病院に行く必要なんてないんだけど!!

チロchan、健康診断に引っかかってたから、再検査に行くんですぅ~。
今から半年前…
毎年恒例の僕の健康診断。
そのときの血液検査で血中尿素窒素の数値が高くて先生に6ヵ月後再検査って言われてたのをしっかり覚えてやがった鬼。
と、言うわけで、強引に病院まで連れてかれたんだ。。

P1000003_convert_20091022202539.jpg
僕は、絶対に車から降りませんよ!
いつもなら、自分から降りるくせに、病院だから、降りようとしません。
仕方ないので、抱っこして降ろしたら…
P1000006_convert_20091022202655.jpg
僕は、行かないって言ったでしょ!!
往生際の悪い奴です。
仕方ないので抱っこして病院の中に入りました。
病院の中では、ブルブル震えっぱなしのチロ。
順番待ってる間、心臓バクバクでした(笑)
チロが呼ばれて、まずは、体重測定。
体重、なんと5.5キロ。
また、太ってました。
そして肝心の血液検査は…
正常でしたぁ!!!
この正常、血液検査の項目すべてが正常だったんです。
今までの検査では、血小板と白血球が、いつも基準以下だったんです。
他の項目も、やっと基準に達したかのような際どい数字ばかりだったんですけど、見事に改善!!
嬉しかったぁ~。
P1180958_convert_20091022202023.jpg
だから、何でもないって言ったじゃん!!
行く必要なかったんだよ!

これで一安心ね☆
そんなことより、チロchan、毛が立って角が生えてるみたいだよ。
そして、あとは…

P1180960_convert_20091022201604.jpg
この体にクビレを作るだけね!
頑張ろう、チロchan。

ご飯の肉を減らすなよ~。
減らさないかわりに鶏肉をメインにするね!

チロは、からだの弱い子です。
皮膚、胃腸の弱さには、とても悩まされてきました。
病院通いばっかしてたチロが今年は殆ど病院のお世話になってないんです。
これも、手作りご飯で体質改善できたおかげかなぁ?って勝手に思ってるんです。(←そう思わないと続けていかれない?)
血液検査で、すべてが異常なしだったことは、今の感じのご飯作りで大丈夫?ってことなのかしら?
よく寝て、食べて、遊んで、飼い主、家族をコキ使う。
こんな生活がチロを健康にしてくれたのかな?って思います。
おいっ!mama!!
P1180952_convert_20091022201456.jpg
勝手にキレイにまとめてるんじゃねぇ~よ~。
肝心なことが書かれてねぇ~ぞ~。

そこは、スルーしても、いいんじゃない?
ダメだ!!!僕が言っちゃおっと♪
mamaはね、全部正常値だったって聞いて、嬉しさのあまり、保険の請求の紙を受付に出し忘れたんだよ。
毎月支払ってる保険代、少しは使えるって喜んでたのに、忘れたんだぜぇ~。
うちのmama、バカでしょ!?

出し忘れたのは、事実だけど、おりるかどうかわからない保険だから、あまり気にしてません。
規定が厳しすぎて、イマイチよくわからないんですよね…。
健康診断での血液検査では、保険はおりないけど、健康診断での再検査での血液検査では、どうなんだろう??

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<チロの応援!! | top | 食後の運動>>


comment

チロちゃん、ブログ乗っ取りですね(笑)
血液検査正常おめでとう!!!
胃腸が弱いチロちゃんには、手作りゴハンの効果は抜群
だと思いますよ!
こうして結果に出るってすごく嬉しい。
チロmamaさんの努力と根気のおかげですね。
頭の毛が逆立ってるチロちゃん可愛い~
チロちゃんも、チロmamaさんも頑張って!!

って終わらせようよう(笑)
嬉しくて忘れちゃう事位ありますよね~

  1. 2009/10/23(Fri) 03:11:14 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

よかったねぇ。
なんでも正常値は、聞いてるこっちもいい気持ちになります。
なので、チロさん、角は(角じゃないけど(='m'))おろしてね。
うちも、血小板は基準値より少ないんですよ。
少しじゃなくて、はんぱなく。
なので、怪我は絶対ご法度です。

なので、人事じゃなくて、ほんとに正常値になってよかったですね。
保険、血液検査って降りないのでは???
最初の2年は入ってたのですが、治療費は下りてましたよ。
でも、申請はしてみたほうが。
もらえるものは、一円でももらわなきゃ。

これからも、厳しいところには厳しいmamaさんでいてくださいね。

  1. 2009/10/23(Fri) 19:55:03 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

ありがとうございます☆
嬉しくて嬉しくて♪
やっと、犬並みの体になれたのかな~って、安心しちゃいました。
手作りご飯は賛否両論だけど、今のところチロには、いい効果が出てくれてるので、これからも頑張りますっ。

チロって、寝起きは、いつも毛がボサボサなんですよ。

私ってホント忘れっぽいですよね!
忘れたことに気づいたのも帰りの車の中でなんですよ…。
  1. 2009/10/24(Sat) 00:45:21 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

あじゃぽんさんへ

ありがとうございます。
全て正常って言われたとき、マジで?!って思っちゃいました。
チロもあじゃぽんさんの所と同じで、出血だけには気をつけるように言われてました。
将来、抜歯なんて出来ないのだから、歯を大切にって、言われてたんです。
そして、生まれつきのものだと思って、うまく付き合うように指示されてたんですよ。

やっぱり血液検査じゃぁ、下りないですよね…
体が弱いから保険に入ったのに、あれはダメ、これはダメじゃぁ、入った意味がない気もするんですよね…。
ダメ元で申請しちゃおうかしら。
  1. 2009/10/24(Sat) 00:52:40 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

残念だけど、治療費以外はおりないよ。

検査は、治療ではないから・・・

本当に、あんまり意味がないよね。

でもたまに、ああーぁと思うよ。

ノアは乳がん、雪は肺がんと子宮蓄膿症・・・

ノアは投薬だからいいとしても・・・

雪は蓄膿症で、20万かかりますた・・・v-399
  1. 2009/10/24(Sat) 02:01:41 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

イヴママりんさんへ

やっぱり、おりないですよね…。
検査は、治療じゃないから、ダメなんですね。
保険って、厳しすぎますよねぇ~。

犬の蓄膿症って、お金がかかるんですね…。
大変だけど、家族のためですもんね。
うちは、足が悪いので、手術になったら、かなりの金額がかかるといわれてるんです。
手術をしないで済むのが1番なんですが、もしもの時のために保険に入ったんですよ。
あと、病気しないためのお守りとしても☆
  1. 2009/10/25(Sun) 01:39:34 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/410-63eea893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
