まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

平和への願い☆ :: 2009/10/19(Mon)

今日は秋らしくない暑いくらいの天気のチロ地方です。
涼しかったのに、暑さがぶり返してくると散歩に行くのが嫌な私。。
何でか?って言うと、ヘビが出てくるから…。
今日も1匹死んでいて、1匹シーとヤーのオモチャになってました。
1日で2匹のヘビに出会うなんて、なんて不幸な私なんでしょうか…。

P1180657_convert_20091019141037.jpg
チロchan、何見てるの?
あっちで、ただならぬ雰囲気を感じるぜ!!
どうしたのかなぁ?って覗いてみると…
P1180642_convert_20091019141346.jpg
シーとヤーが睨みあってました(笑)
やる気~??
かかってきなさいよっ!!
P1180640_convert_20091019141737.jpg
まずはシーが襲い掛かりました!!
P1180645_convert_20091019141839.jpg
シーちゃん、あっという間にヤーをねじ伏せて、勝負ありです。
わたちに勝とうなんて、生意気なのよ!
チロは、小屋の中で巻き添いにあわないように覗いてました。
そしてこのお方も…
P1180651_convert_20091019142052.jpg
安眠妨害だわ!!
わたち、寝てたのに…。

ムーちゃんの顔、かなり不機嫌です。
P1180662_convert_20091019143036.jpg
迫力アリアリだぜぇ~。
だねぇ~。
近づくとトバッチリうけるから、行かないほうがいいよ。

P1180659_convert_20091019143155.jpg
mama、ムーちゃんね、mamaにお願いがあるの。。
なぁに?
シーちゃんに平和主義のことを教えてあげてくれる?
なんで?
気に入らないことがあったら、力でねじふせるのよぉ~。
うちは、独裁国家なの。

P1180663_convert_20091019144022.jpg
わたちたちからの、切実なお願いなの。。
と、言うわけなので…
ねぇ、シーちゃん。
P1180656_convert_20091019144115.jpg
なぁにぃ??
あまりムーちゃんとヤーちゃんをイジメないほうがいいと思うよ。
みんなで仲良くのんびりと暮らしたほうが、楽しいと思うんだけど…。
どうかなぁ??

刺激がないとつまらないわよ!!
だよねぇ…。
我が家では、これからも縦社会で生活してくようです。
1位シーちゃん。 2,3位ヤームーちゃん。 4位チロchan。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<撮影拒否 | top | バトンが回ってきましたぁ~。>>


comment

シーちゃん、ケンカの強いボスなのね!
で、チロちゃんが一番下っ端(笑)
なんか、分かる気がします。
チロちゃんが縦社会の下にいるのは、
優しいからなんだよね。
  1. 2009/10/19(Mon) 15:11:19 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

蛇っっ蛇をおもちゃにするなんて。。なんて強いんだw

シーちゃんとヤーちゃんがにらみ合ってる写真、なかよくおでこゴツンしてるのかと思いました。喧嘩のコングだったとは・・・
でも、やっぱり何匹かいるとボスが出てくるんでしょうね~

チロちゃんは4位か~^^;w

ps。。バトンありがとうございました~
 さっそくしてみましたよ~
  1. 2009/10/19(Mon) 19:11:23 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

ひゃ~、シーちゃんの顔ぶっさいく!!
眉間に縦じわ入っちゃってるよ~。
  1. 2009/10/19(Mon) 21:40:09 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

我が家も、牡丹王国ですからv-411

弱肉強食、これは 多頭飼いの宿命だす。

弱い子は、ちっちゃくなって暮す。

しかたない。

犬は、そのほうが楽なんだけどねぇ。

猫は、どうなのかな?
  1. 2009/10/20(Tue) 01:37:54 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

ヘビがオモチャ?
ちょっと、勘弁して欲しいですね(笑)
シーちゃんヤーちゃんの睨み合い、顔が引っ付いてるわ。
ムーちゃんのお願い顔、なんて可愛いの!!
姉妹でも順位があるんですね......
チロちゃんが一番下なのは、笑いましたよ~
でもこうして、上手く関係が成り立ってるんでしょうね。
  1. 2009/10/20(Tue) 02:32:44 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

にゃんこ社会も

順番があるのですね!
大家族の場合、絶対的なリーダーの存在が
群れの統率につながります。
だからシーちゃんが、不動のリーダーとなって
いるのは、とても良いことだと思います。
チロちゃんは、人間社会では偉いのに
動物社会だと最下位なのですね(笑)
ウチもリーダー犬アンナの存在が
とても大きいです。
でもリーダーって意外と大変みたいです。
人間と同じですね。

  1. 2009/10/20(Tue) 11:04:09 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/20(Tue) 13:19:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

ありえなくないですかぁ~??
ヘビをオモチャにするなんて…。
これだけは、ホント止めて欲しいんです。
いつかご飯のお皿にヘビが置かれてるんじゃないかって、ヒヤヒヤなんですよね。

3匹いると、ボスが出てきますね!
シーは、これでも心優しくなったんですよぉ。。
ちょっと前までは、ご飯すら同じお皿で食べさすことしなかったんですから。

チロは、不動の4位です(笑)

バトン、受け取ってくれてありがとうございましたぁ☆
  1. 2009/10/21(Wed) 00:47:57 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

うちでは、このランクがシックリしてますよね(笑)

たぶんシーには、誰も勝てませんよ。
犬のチロでさえも、パンチして従わせていますから。

チロは、ずっと4位ですね。
チロの下には、私がいるので、チロには、順位は関係ないのかも。
チロは、私のことをコキ使えれば、満足な子なんですよ(笑)
  1. 2009/10/21(Wed) 00:53:26 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

眉間に縦じわは、ムーかも?!
ネコって、よく見てると、顔にシワが出来るんですよね!
犬も表情豊かだけど猫も負けてませんね。
みんないい顔してくれるので、面白いです☆
  1. 2009/10/21(Wed) 00:55:43 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

イヴママりんさんへ

牡丹ちゃんは、強すぎですよね(笑)
牡丹ちゃんこそリーダーの名にふさわしいです☆

多頭飼いは、ホント弱肉強食の世界ですよね。
うちは、4匹でも大変そうにしてるのに、イヴママりんさんの所は、もっと大変ですね。
ネコの縦社会って、どうなんだろう?
うちは、ランクが成立してるから、いいのかな?
ちょっと、不満はあるようだけど…。
  1. 2009/10/21(Wed) 01:01:04 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

そうなんです(涙)
ヘビをオモチャにして遊んでるんです。
シーは、すぐに飽きちゃうんですが、ヤーがねぇ…。
痛ぶるだけいたぶってるんですよぉ。。
ヘビは嫌いなんだけど、可哀想だから止めて欲しいんですけどね…。

この睨みあい、スゴイでしょ?
こんなにも顔をくっつけ合わさなくてもいいのにって思いましたもん。

ムーの顔、可愛いですよね。
100枚に1枚撮れるかどうかの、お気にいりです☆

うちは、シーがリーダーで、チロが下っ端です。
正確に言えば、チロの下に私がいるんですがね…。
  1. 2009/10/21(Wed) 01:06:08 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

ネコ社会でも、一緒の場所で生活してると、ランクは出来るみたいです。
シーは、ケンカも強いので、不動のリーダーなんです。
チロまでも従わせる、スゴイ子なんですよ。

チロh、家ではお坊ちゃまだけど、田んぼに行ったら、下っ端になります。
でもチロの下には、いつでも私がいるので、チロは、下っ端でもあまり気にならないみたいなんです。

アンナちゃんは小さな体で4匹をまとめるんだから、大変ですよね!
でも、みんなアンナちゃんのことを信頼してるから、アンナちゃんに従うんですよね。
アンナちゃん、いつもご苦労様☆
  1. 2009/10/21(Wed) 01:10:59 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

これからも遊びにいかさせてもらいますね。
よろしくお願いします☆
  1. 2009/10/21(Wed) 01:12:33 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/407-f0545c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
