まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

シャンプー大嫌いっっ!! :: 2009/10/13(Tue)

今日のチロには、笑顔がありません…。
なんでか?っていうと、シャンプーしたから。。
昨日田んぼに行って、チロのやつ、じぃじと山登りに行っちゃったんです。
snap_chiromix4shamcat_2009102135556.jpg
じぃじ!!どこまでも、ついてくぜぇ~!!
どこまで行ったのかわからないけど、帰ってきたチロは、葉っぱだらけで汚れてました。
山なのでダニも付いていそうだし…。
ヤダなぁ~って思った私。
いつもなら昨日のうちにシャンプーするんだけど、昨日は時間がなかったので、念入りのブラッシング。
チロの毛の上をダニが歩いてたりして、散々な目にあいました。
こんなことがあったので、今日は散歩をお休みして、シャンプーしました。
P1170792_convert_20091013140802.jpg
散歩を中止してまで、することかぁ~!!!
することぢゃぁ~!!!
シャンプーが嫌いなら、汚れて帰ってくるんじゃないの!

P1170795_convert_20091013140916.jpg
今日は鬼も怒ってるな…。
おとなしくしてるのが、利口かも…。

今日のチロ、おとなしくドライヤーもさせてくれました。
おとなしかったから…
P1170796_convert_20091013141020.jpg
足もフワフワに仕上がっちゃった
また毛がのびて、顔がおじいちゃんになってきました。
来月はトリミングなので、それまで、お爺ちゃん顔のチロをお楽しみくださいね☆
暫くして、チロの姿がないなぁ~って思って探しに行ったら…
P1170811_convert_20091013141201.jpg
なんかようか?
用事は無いんだけどさぁ…言いたいことあるんだぁ。。
なんだ??
シャンプーしたのに、なんで、わざわざ玄関に下りて寝るのかなぁ??って思ってね。
せっかく真っ白フワフワになったのに、何でわざわざ汚れるようなことするのかなぁ~って思ってさっ。

P1170810_convert_20091013142537.jpg
うるせぇ~!!
僕のすることにイチイチ文句つけんなよぉ~!!

って不満な態度を取ったチロでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<プチ旅行~IN御殿場プレミアムアウトレット~ | top | みんな元気です☆>>


comment

チロちゃんに

なんと言われようとも、
山歩き後のシャンプーは大切です。
ダニの恐ろしさは、今回初めて味わいました。
さすがにほとんどは撃退しましたが、
先週金曜日に再度全員をシャンプーしたとき、
大きなダニがセイの足についていてびっくりしました。
ヤツらはしぶといですね。

動物病院に行って話を聞きましたが、
市販の薬は効き目が50%ほどしかなく
本格的にダニと闘おうと思ったら
フロントラインなどの医師で処方された薬を
使う方が効果があるとのことでした。
普段は医師の言葉をあまり信じない私ですが、
今回は素直に指示に従いました。

そんなわけで
チロちゃん、嫌だろうけど
シャンプーしないとダニだらけになってしまうぞ!
  1. 2009/10/13(Tue) 15:25:01 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

チロ君は真っ白だから、ダニがいたら
すぐ見つけられそう。
プーは黒いから、とてもとても見つけられません。
時々、痒そうにカプーっ!て背中を噛むんだよね。
そんなときは、きっとノミかダニに喰われてるんじゃないかな。

シャンプーでは、またまた輝くように白くなったじゃないですか!
チロ君は、お風呂派ですか?シャワー派ですか?
プーは、お風呂大好きですよ。でも、暑い夏は入らないんだよね。
最近は、寒くなったから、毎回お父さんと入ってるよ音符
  1. 2009/10/13(Tue) 21:30:25 |
  2. URL |
  3. ぷーとにゃん #XWmXQOVY
  4. [ 編集 ]

じぃじさんもだけど、チロちゃんすごいですね~
かなり急斜面なのに、ついて行ってる!!
自然の中にいるダニって血を吸うと、ダニ?!って程大きいですよね....
私もちょっと前に腰をやられました.....
でっかい血豆かと思いましたよ(涙)
時間が経っても痒いし、シャンプーしてとってあげなきゃですね。
なのに~
せっかく真っ白になったのに、なんで玄関に降りるの(笑)
真夏じゃないから、もうヒンヤリは良いはずなのに~
  1. 2009/10/13(Tue) 23:48:42 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ダニは、アレルギーの原因にもなるからねぇ。

念入りに殺さないと!

わたしは、獣医さんで蚤取り首輪を購入しとります。

効くよーぉ。

ノラあがりの、タルトが来た時つけたら。

蚤だの、ダニだの、ゴロゴロ落ちた。

ものの、2分でね。
  1. 2009/10/14(Wed) 05:01:16 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

この時期の山は怖いよね。
うちは今マムシにヤマカガシ、蛇騒動でおおわらわだよ。
安心してお散歩もできないよ~。
ダニも生まれたらしく、コショウを振りかけたように頭の上にいっぱいついてたよ。
フロントラインもきいてるんだかきいてないんだか、、、
チロは来月トリミングなんだね。これで年内おしまい?
  1. 2009/10/14(Wed) 10:13:46 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、山登りだ☆
じいじと一緒に山登り、楽しかったんだろな。
でも、ダニを連れて帰って来ちゃったのね。
実家にいた頃は、よく猫のダニをとってあげてました。
時々、私もダニに吸血されてる事もあったなぁ。。。
私も子供の頃はチロちゃんのように自然児でした。
  1. 2009/10/14(Wed) 14:56:10 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

山に行くと、ダニがすごいんですよね。
知り合いの人がやばいよ~っと教えてくれました^^;

それにしても、ちゃんとおりこうさんにして、チロちゃんえらいですね。ブローもしっかりさせてくれて、イイコ~っっ

フワフワでさらに可愛くなりましたね☆でもなぜ玄関にww
  1. 2009/10/14(Wed) 16:39:35 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

いやん、チロさんたら、おじいちゃん大好きなのね。
おじいちゃんもうれしいですよね、きっと。
それにしてもダニは嫌ですよね。
最初はダニを半泣きでとっていたのに
今ではすっかり
こんにゃろ、こんにゃろっていいながら
とっている私です(笑)
  1. 2009/10/14(Wed) 21:57:04 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

ダニって、強いんですよね!
食いついたらシャンプーでは、とれないし、うまく自分で取るか、フロントラインを使うしかないですよね。

セイくん大丈夫でしたか?
ダニって、かなり大きくなるので、ビックリしませんでしたか?
私もチロとニャンズに付いた時には、驚いて、速攻フロントラインを買いにいきました。

私は、ニャンズに一度だけ、市販の薬を付けたことがあるんですが、付けたろころがハゲちゃって、それ以来使うのやめました。
フロントラインは賛否両論ですが、外での生活を楽しむためには、必要ですよね!
特に田舎は…。
チロは、フロントラインをすると皮膚の状態が悪化してしまうので、病院でプラクティックを処方してます。
ニャンズは、フロントラインをつけて快適?!な生活を送ってますよ。
  1. 2009/10/14(Wed) 23:13:22 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ぷーとにゃんさんへ

チロは、白いからダニがついてもわかるから、まだいいんですけど、ぷーちゃんは黒いから難しいですよね!
チロも背中を噛み付いたりしますよ~。
自分で噛み付いて痛いみたいで足をバタバタさせたりしています。
チロは、薬付けてるのに、なぜか付着してる場合があるんですよね…。
原因は洗いすぎだと思うけど…。

ありがとうございます。
シャンプー後のチロを誉めてくれて嬉しい☆
チロは、夏から秋にかけては、シャワー派ですが、冬はお風呂派です。
ぷーちゃんは、お風呂好きなんですね!
毎回パパとお風呂だなんて、パパは嬉しくて仕方ないですね。
うちは男の子だからかなぁ??
チロは、じぃじとはお風呂に行かないんです。
  1. 2009/10/14(Wed) 23:20:07 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

チロとじぃじは、どんな所でも登ってきますよぉ~。
じぃじと一緒に行くのが嬉しいみたいなんです☆

そうそう!!
ダニって血を吸うと、メチャクチャ大きくなりますよね~。
ゲッッッッ!!!!って思うくらい…。

moguさん大丈夫ですか?
私もダニに食いつかれたことあるんですが、痒いですよね~。
なかなか腫れも引かないし、恐るべしダニって感じです。

シャンプーして、丁寧に地肌を見てダニを取るようにしてるんです。
時間がかかるけど、チロの痒みを考えると、これだけは手を抜けないんです。

せっかく白くなったのに、玄関で寝るのって、嫌がらせですよね。
まだヒンヤリボードだしてあるのに…。
  1. 2009/10/14(Wed) 23:26:19 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

イヴママりんさんへ

そうそう、ダニアレルギーって怖いですよね…。
私もフロントラインをしてるけど、たまに付いた時は、念入りにチェックして、殺してますよ。

獣医さんでもノミとり首輪取り扱ってるんですね。
ノミとり首輪の効果って、すごいですね!
二分で効果が出るなんて、本当に即効性がありますよね~。
緊急の時には、いいかも!!
  1. 2009/10/14(Wed) 23:37:24 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

チロママさん、毎回お疲れ様です。
ダニって付いたら大変ですもんね。
実家のわんこ達、脱走してその辺の野山を
駆け回り空腹で帰宅した後に
ダニも連れて来て(笑)
血を吸われて大きな黒い袋になったのが
ついてましたよ。
ぶちっとむしってつぶすと血だらけ・・・。

そうならないように者んウーしてくれてるのに
本人(犬)にはわからないから
鬼ママ呼ばわりね(笑)
  1. 2009/10/14(Wed) 23:41:45 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

この時期は毒のある生き物がいるから怖いですよね。
私は、大嫌いなので、見るたびに悲鳴をあげてます。

フロントラインって、食いついたら死ぬ作用になってるみたいなので、付着はするみたいなんですよね。
なので外に出た後は念入りにブラッシングして、ダニを落とさないと、家の中で落ちちゃったりするんですよね。
付着も嫌なら、虫除けスプレーもいいみたいだけど、チロは、病院で止められました…。

今年は来月でトリミング終了です。
年末のチロは、ボサボサ、チロになっちゃいます。
  1. 2009/10/14(Wed) 23:48:39 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

チロは、じぃじが好きなので、どこまででも付いて歩いていっちゃいます。
山登りはいいけど、ダニがねぇ…
シシダニが付かなかっただけラッキーでした。

私も昔はダニを取ってました。
驚くぐらい大きいのを付けて帰ってきたり…。
今ではフロントラインがあって、便利になりましたが、昔ってフロントラインの存在を知らなかったので、地道にとってましたよ。
らいちっQさんもダニに刺されたことあるんですね。
私もあります。
刺されると痒くてたまらないんですよね。
  1. 2009/10/14(Wed) 23:54:16 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

山に行くと、大変なことになりますよ~。
行く機会があったら、フロントラインを付けてから行くのをオススメします。

チロは、私に怒られるからおとなしくしてただけですよ☆
普段は嫌がることが多いので、足のブローがうまく出来ないんです。
この日は、本当に珍しくいい子だったので、終わってからオヤツをあげちゃった☆

私もチロの行動には、なぜ?って思わされます。
チロの軽い嫌がらせですよね!
  1. 2009/10/14(Wed) 23:57:59 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

あじゃぽんさんへ

じぃじは、チロを、チロはじぃじのことを好きなんです。
この二人は両想いなんですよ。

ダニって、嫌ですよねぇ~。
小さいダニだったら、いいんだけど、大きいのは未だにダメです。
あんなに小さいのが血を吸ってデカくなるのを考えるだけでゾッとしちゃって…。

あじゃぽんさん、ダニと戦ってるんですね(笑)
愛する息子、娘のために奮闘してるんですね!
  1. 2009/10/15(Thu) 00:01:44 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

チビ太ママさんへ

山にはダニが多いですよね~。
ご実家のワンちゃんもダニの被害にあわれたんですね。
大きくなったダニって、気持ち悪いですよね…。
私、苦手なんです。

チロとニャンズ、ダニ、ノミの駆除の薬をつけてるけど、なぜか付くのはチロだけなんです。
ニャンズの方が野性的な生活をしてるのに不思議ですよね。

チロのためにシャンプーしsてるのに、いつも怒られて恨まれて…。
いつも鬼って思われてます。
可哀想な私です…。

  1. 2009/10/15(Thu) 00:07:01 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/401-f8a97fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
