まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

いざという時の為に… :: 2009/10/09(Fri)

台風で被害にあったら…って考えて、チロに非常食を注文しておきました。(←到着は、台風の日には間に合わなかったけど…。)

ニャンズは、カリカリだけでも食べるので、心配はないのですがチロは、カリカリだけでは、なかなか食べてくれません。
手作りしてあげれば、いいんですが、もし、水もガスも電気も止まってしまったら作ることが出来ません。
なので、チロの大好きなマンマリゾのリゾットを注文しておきました。
P1170318_convert_20091009135645.jpg
今までは、200グラムが1番少ない量だったけど、いつからか100グラムのが販売されてました。
チロは贅沢なので、一度開けて、冷蔵庫に保管してたものは食べてくれないんです。
ちょうどいい量が発売されてたので、即効注文しちゃいました。
イトーヨーカドーのネット通販で、セブンイレブン受け取りにすれば、送料がかからないんですよ。
これって、かなりお得ですよねぇ~。
味も、いろいろ増えていて、今回は馬肉と博多の鮮魚、ベジタブルチーズ味を購入。

今日は、何が原因だかわからないけど、私、足が痛いんです(汗)
なので、ご飯を作る気にならず、早速、非常食を食べさせちゃいました。
今日は、いつもは、絶対食べる事の出来ない馬肉味をあげることにしました。
P1170317_convert_20091009141520.jpg
開けたら、こんな感じ。
見た目は、美味しそうじゃないけど、味はいいらしいです。
湯銭でちょっとだけ温めて、お皿に入れたら、チロがとんで来ました。
まずは、スプーンについたのを…
P1170316_convert_20091009141615.jpg
ぺロリッ。
次は、お座りして、ぺロリッ!!
P1170315_convert_20091009142143.jpg
mama、早くチョウダイ!!
P1170313_convert_20091009142532.jpg
ガツガツがツッ!!!!
あっという間に、食べ終わって…
P1170311_convert_20091009143251.jpg
満足したって顔をしてくれました。
毎日でも、マンマリゾでいいぜぇ~。
いや…それ、無理だから…。
経済的に…。 

おまけ
P1170269_convert_20091009143728.jpg
ヤーちゃんを探せ!!
ヤーは、いったい何をしてるんでしょうか?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆ 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ウップン晴らし★ | top | 台風一過♪>>


comment

チロmamaさん、チロさんに優しい(*^。^*)
当たり前といえば、当たり前かもしれませんけどね。

チロさんがあっという間に完食したリゾットって
相当おいしいんでしょうね。
ちょっと見てみましたが、添加物ないからよさそうでしたね。
お値段は高いけど(^。^)v-356
チロさん、あなたは幸せものだわよ。
今日の私のお昼より高いもの食べているわよー(笑)

  1. 2009/10/09(Fri) 21:05:36 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

台風だけでなく地震のときにも非常食、必需品だよね。
うちも用意しとかなくちゃ。
ヤーちゃん見つけた!
大好きなバッタ探してたりする?!

  1. 2009/10/09(Fri) 21:14:22 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

早速役に立ってよかったのか悪かったのか・・・
チロmamaさん、痛みは治まりましたか?

チロちゃんは美味しいもの食べられてラッキーな気分よね。
ワンコは大きい子と小さい子の差が激しいから
適量サイズってのが設定しにくいでしょうね。
  1. 2009/10/09(Fri) 23:22:51 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

足大丈夫ですか?
原因が分からないと不安ですね.....
すぐ良くなります様に!!

いざという時の為に、こういったレトルトも必要ですね。
缶詰もダメなのかしら?
チロちゃん、美味しそうにスプーン舐めてる!
すごく満足げで嬉しいですね~
ヤーちゃん見つけました!
大きな鳥じゃないですよね(笑)
虫と遊んでるのかな?
  1. 2009/10/10(Sat) 01:26:25 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

高そうだけど、いざという時には用意しとかないとね。

うちは、ドライフードが つねに10kgストックされてる。

一ヶ月は、もつでしょう。

たぶん・・・?
  1. 2009/10/10(Sat) 04:57:16 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

やはりお高いだけあって味は国宝級に美味いのでしょーね。いい顔してるなチロちゃん。
ヤーさん田植えの手伝いしてる?バッタ狩り?
チロちゃんは間違いなく幸せものですね。
そいえばうちの子最近ビションフリーゼに間違われました。
あと雑種?とか・・いえ、かなりでかいし天パー気味ですけどまちがいなくマルですよ・・。規格外だけどね
  1. 2009/10/10(Sat) 09:48:46 |
  2. URL |
  3. ケンママ #-
  4. [ 編集 ]

あじゃぽんさんへ

ありがとうございます。
チロに優しいって、思ってもらえて嬉しいです。
まぁ…、肝心なチロには、鬼って思われてますけどねぇ~。

このリゾット、言っては悪いですが、美味しそうに見えないんですよねぇ。。
でも、匂いがいいようで、チロの大好物なんです。
このフード、高いんですよぉ。。
なので、毎日このご飯をあげてたら、私破産しちゃうんです(汗)
なので、うちは、肉代以外殆どお金のかからない手作りを食べてもらわないとダメなんですよね。

チロは、たまに私のご飯よりも贅沢なものを食べてますよ。
  1. 2009/10/11(Sun) 01:05:48 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

非常食は、あると安心できるので、いいですよ。
うちの場合は、ほとんど私が体調を崩したときに活躍するんですけどね。

ヤーを見つけてくれて、ありがとうございます。
ヤーは田んぼで、バッタを捕まえては食べてます。
あと、コオロギも…。
本当はやめてもらいたいんですけどねぇ…。
  1. 2009/10/11(Sun) 01:09:23 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

チビ太ママさんへ

役に立ってくれて、よかったです。
なぜかわからないけど、アキレス腱のところが痛いんです。
昨日より今日の方が楽になったので、ほっとけば治ると思うんですけどね…。

チロは、ラッキーですねぇ~。
めったに食べれない大好きなものだから、嬉しくて仕方なかったみたいなんです。
適量サイズって、難しいですよね。
うちは5キロ以上あるのに、食べるのはチワワの子ぐらいなんです。
痩せないからオヤツ太りなんですけど…。
  1. 2009/10/11(Sun) 01:15:35 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

ご心配ありがとうございます。
足なんですが、何でかわからないんですけど、アキレス腱付近が痛いんです。
でも、だんだんよくなってるので、初日よりは、凄く楽になりました。
あと何日かすれば、治りそうです。

チロは、缶詰も食べるんですが、好みが激しくて…。
絶対食べる!!ってのが、マンマリゾなんです。

ヤーを見つけてくれたんですね。
ヤーは、大好物のバッタを取っては、食べてるんです。
たまにコオロギも…。
うちのニャンズ、鳥は取れないんですよ(笑)
あまり興味がないみたいなんです。
  1. 2009/10/11(Sun) 01:21:27 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

イヴママりんさんへ

高いのが難点なんですが、食べてくれるので、買ってます。
チロは、好き嫌いが激しいので、食べてくれるだけで、ありがたいんですよぉ~。

ドッグフード、10キロストックされてるんですかぁ~!!
大家族だと、フードの量も大変ですね。
うちのニャンズ、3匹で1ヵ月7,5キロ以上キャットフード食べますよ。
食べすぎですよねぇ~。
  1. 2009/10/11(Sun) 01:26:14 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ケンママさんへ

マンマリゾのリゾットは、美味しいみたいですよ。
チロは準備してる時から、いい顔してくれます。

ヤーは、広い田んぼの中で、一生懸命バッタとコオロギを捕っては食べていました。

ケンちゃん、ビションに間違われたんですかぁ~。
ケンちゃん、毛がフワフワしてるから、間違われたのかも?!
うちは、マルチーズにまちがえられます。
いつも雑種なんですよって答えるんですけど、決まって帰ってくる言葉が、デカイと思った~ですよ。
  1. 2009/10/11(Sun) 01:31:30 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/397-c6b05021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
