まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

台風の監視 :: 2009/10/07(Wed)

今日もまた雨です。
明日も雨。
明日、来る予定の台風、大丈夫かな?
被害が出なきゃいいんだけど…って思う私です。

P1170054_convert_20091007130825.jpg
mama、僕は、いつになったら、お外に出られるの??
明日の夕方には、雨が止むらしいから、明後日は、お散歩できると思うよ。
ニャンズも小屋で寝てるみたいだから、チロも寝てなさいな。

P1170052_convert_20091007130324.jpg
僕、つまんないなぁ~。
僕ね、寝てばっかりじゃつまんないから、お仕事することにしたの!!

お仕事って??
mama、ちょっと、そこに座って!!
はいっ!
P1170059_convert_20091007131436.jpg
私を踏み台にして、監視が始りました。
チロchan、何してるの?
P1170058_convert_20091007131332.jpg
台風が来ないように監視してるんだぁ~。
台風が来たら、僕が吠えて追い払ってやるの!!

そうなの…。
でも、台風来るの明日なんですけど…。

P1170061_convert_20091007131546.jpg
いいの!僕は、ずっと監視してるからね!
二本足で立って、外を眺めてるチロ。
きっと、波が高くなってるから、見てるのかな?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<台風一過♪ | top | オヤツGetまでの道のり♪>>


comment

台風ですね。
今度の台風は風がかなりの強さだとか…。
海のそばは危険ですから、
チロちゃん、見張りお願いしますね。
2本足で立って監視してるチロちゃん、ステキ。
警官やガードマンの制服を着せたら、
犬界で一番似合いそう。
  1. 2009/10/07(Wed) 13:30:59 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

台風いやですよね・・・
どこも被害でないといいですが。。。

チロちゃん、台風おっぱらってくれないかな~w
2本足立ち、安定していますね^^ミーアキャットみたいでかわゆいですv-10
  1. 2009/10/07(Wed) 16:27:05 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

もうじき暴風域に入りそうだね。
すでに雨風ひどくて外はすごいことになってるよ。
チロのうちも海側?気をつけてね。
チロの監視きかなかったみたい。。。
  1. 2009/10/08(Thu) 00:06:46 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

かなり大型台風みたいですね。
被害がないと良いのですが......

チロちゃんのお仕事決めた!なお顔、すごく可愛い~
警備中はすごくカッコいいわ~
mamaさんを踏み台にして、振り向いてるのが「踏み台頑張れよ」
って言ってるみたい(笑)

  1. 2009/10/08(Thu) 00:07:19 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

器用に立つねぇv-424

うちは、イヴしかやらないなぁ。

チロくん、台風を追い払っておくれ・・・

うちは、台風でも散歩なのよんv-406
  1. 2009/10/08(Thu) 01:56:54 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、上手に2本足で立ってますね。
そうやって台風を追っ払ってくれるの?
おかげでおばちゃんお家は無事でしたよ。
  1. 2009/10/08(Thu) 08:33:17 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おそらく

なにか異変を感じたのでしょうね!
もしかしたら、人間がそわそわしている空気を感じて
「何か面白い事が起きるの~」って思ったのかも(笑)
きっとシーサーのように、チロ家を守ってくれているのだと
おもいますよ!
  1. 2009/10/08(Thu) 11:11:09 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^v^

チロちゃんの二本立ちを見るたびに人間に見えるのは私だけe-451

どう?
そっちの天気は、まだ悪いのかなe-441
鹿児島は、今日の朝になると見事な晴天で。。。
芋掘り日和ですしたe-350
まぁ~自然災害などが起こるより、いい事かぁ~e-456
  1. 2009/10/08(Thu) 17:40:16 |
  2. URL |
  3. oira #-
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

台風で、雨風が強かったですね!
波もすごかったです。
見事に私の車は、潮漬けになっちゃいましたよぉ~。

チロの二本足姿をステキだなんて、ありがとうございます☆
ステキだなんて、言われたら、チロに警察の洋服を着させたくなっちゃいますよぉ~。
買っちゃおうかなぁ~って、おもっちゃいました。
  1. 2009/10/08(Thu) 20:26:42 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

momo色さんのところは、台風大丈夫でした?
被害が出たところもあったようですが、うちの方は、大丈夫でした。

最近、二本足でも長く立ってられるようになったんですよ!
後は、歩けるようになれれば、有名になれるかも?!


  1. 2009/10/08(Thu) 20:34:07 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

台風、すごかったですね。
雨風が酷かったです。
12時過ぎに仕事が終わって、濡れてかえりましたよ。。

うちも海側です。
車は海のまん前に置いてあるので、見事に潮漬け状態になってるんですよぉ。。
チロは、酷くなってからは、爆睡でしたよ。
仕事より睡眠のほうが大事みたいです。
  1. 2009/10/08(Thu) 20:38:50 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

台風、かなり大きかったです。
予報の時よりも、かなりそれたのですが、雨、風は、凄かったですよ。
被害が出てるところも多いようなので、心配ですね!

警備中のチロ。真剣な顔して、なんか可笑しいですよね。
二本足で立つ時は、真面目なんですよ。

踏み台にしてる時のチロって、天下さまの時だから、あきらかに命令してる顔ですよね。
いつも踏み台役は、ばぁばで、私が仕事に出かけるのを覗いてるんですよ。
そして、私が出かけたのを確認して、ばぁばにオヤツよこせ!!って命令してるんです。
  1. 2009/10/08(Thu) 23:11:20 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

イヴママりんさんへ

2本立ちは、チロの得意技なんです。
郵便屋さんが来たのを確認するために、二本足で立つようになったんですよ。

イヴちゃんも立つんですね。
今度、是非紹介してくださいね。

ママさん、台風でも散歩なんですか。
ご苦労様です。
お外でしかトイレをしない子がいるのかしら?
大変でしょうが頑張ってくださいませ。
  1. 2009/10/08(Thu) 23:21:20 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

チビ太ママさんへ

二本足で立つのは、チロの得意技なんです。
台風で外の音が大きいから、ずっとこの体勢で監視してるんですよ。
チビ太ママさんちは、被害がなかったんですね。
よかったぁ~。
もう、台風は、いらないですよね!
  1. 2009/10/08(Thu) 23:24:38 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

チロは、台風で騒がしい外が気になったようです。
なので、物音がするたびに、二本足で立って警備してました。

チロが家を守ってくれたら、心強いですよねぇ~。
でも、チロは、ビビリだからなぁ~。
ちょっと、難しいかもしれませんね。
チロは、飼い主の私をコキ使うほうがあってるようです。
  1. 2009/10/08(Thu) 23:30:17 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

oiraさんへ

チロ、人間っぽいですか(笑)
最近は、またまた進化して、置物のように動かないで立ってられるようになりました。

こっちは、お昼ごろには天気がよくなりました。
鹿児島は被害がなかったですか?
台風の影響で、サツマイモには被害がなかったんですね。
よかったです☆
うちは、台風が来る前に、ビニールハウスのビニールを外しちゃいましたよ。
  1. 2009/10/08(Thu) 23:33:59 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/395-c903ffe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
