まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

オヤツGetまでの道のり♪ :: 2009/10/06(Tue)

昨日は、眼科に行ってたので、ブログ更新が出来ませんでした。
コンタクトの定期健診だったんですが、視力が下がってて、ちょっとショックだった私です。
体は、頑丈だけど、なぜか目だけはデリケートな私。
コンタクトも2週間用を使うと、目に異常がでるんです。
なので、1日用のコンタクトを使ってるんです。
1日用のコンタクトは割高なんですが、昨日はお得なキャンペーンをやってて、いつもより安く買えました。
ちょっと嬉しかったです。
視力が下がったショックも飛んでちゃいました☆

昨日から雨が降り続いてるチロ地方。
なのでチロは、お決まりのポーズで…
P1170011_convert_20091006123317.jpg
退屈だぜぇ~。
昨日から、ずっとこんな感じのチロです。
P1170010_convert_20091006123408.jpg
はぁ~ぁ。。
なんか楽しいことないかなぁ~??

こんなに退屈そうにしてるチロですが、じぃじがお出かけから帰ってくると…
P1170007_convert_20091006124147.jpg
じぃじ、お帰り!!僕、じぃじが帰ってくるのを、ずぅ~っと待ってたんだぁ~。
って、大喜びして、じぃじのご機嫌とりをするんです。
じぃじが喜んだら…
P1170017_convert_20091006124045.jpg
作戦成功したぜぇ~!!
じぃじのご機嫌取りなんって、ちょちょいのちょいなんだぜっ!

この目つき、性格の悪さがにじみ出てます(笑)
じぃじの前で、良い子ぶって、お座りして
P1170003_convert_20091006124409.jpg
早くチョウダイ
P1170016_convert_20091006123623.jpg
もらっちゃった
しかもお気に入りの牛すじジャーキー。
牛すじにササミが巻いてあって、2度美味しいおやつ。
最近のチロのブームになっております。
P1170001_convert_20091006123718.jpg
あぁ~ぁ!!
今日もオヤツをラクラクGetできたぜぇ~。


いつもコメントありがとうございます。
コメント返しが遅れててスミマセン…。
今後ともコメントいただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<台風の監視 | top | 今日の出来事。>>


comment

通常は

黒目が目立つ犬ですが、横を向いたりして白目が見えると
途端にずる賢く見えてしまうのは、私だけではなかったのですね(笑)
チロちゃんの目。
ウチの連中も同じような目をすることがありますよ。

とにかく、作戦が成功して
大好きな牛スジジャーキーGETおめでとう!
  1. 2009/10/06(Tue) 16:18:29 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

今日もフォトジェニックなチロ君だね!
ほんと可愛いから、すごい量の写真を撮っちゃいそう♪
なになに?退屈してたの?
じいじにおやつもらえて、良かったね。

チロmamaさんは、コンタクトですか。
目が悪いって煩わしいですよね。
一日使い捨てだと、毎日、キレイなレンズを入れられるから
気持ちいいですよね。お財布には辛いけどね!
  1. 2009/10/06(Tue) 21:50:36 |
  2. URL |
  3. ぷーとにゃん #dinOMhy.
  4. [ 編集 ]

カワユスチロちゃん!

チロちゃんの目つき・・(*≧m≦*)でもチロちゃんは本当に表情豊か!見て手楽しいです。ニャンズは仲直りできたかな~ちょっと心配ですでもきっとすぐに仲直りになるでしょう!そうそう私も視力がかなり落ちたのですがどうやら疲れが溜まると目がかすむ様に、視力も落ちたり良くなったりするらしいと眼科のお医者さんに言われました(マジで?)私の場合は現在視力が落ちたりあがったりと大変不安低なのでコンタクトの処方は発行できませんといわれました。ガーン。
  1. 2009/10/06(Tue) 23:33:27 |
  2. URL |
  3. ケンママ #-
  4. [ 編集 ]

言い忘れ

リンク貼らせて頂きました・・報告遅くなりスイマセン!よろしいでしょうか?というかもう貼ってます(笑)
  1. 2009/10/06(Tue) 23:35:04 |
  2. URL |
  3. ケンママ #-
  4. [ 編集 ]

毎日変えるコンタクトは清潔で良いですね~
私、コンタクトした事がないから怖いんです.....

チロちゃん、じぃじさんのご機嫌取り可愛い!
ちらっと見て、喜んだかを確認してるみたい。
おねだりも、いただきますのお顔も、すっごく可愛い~
後ろでじぃじさんも、すごく嬉しそう(笑)

  1. 2009/10/06(Tue) 23:54:57 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

目は大丈夫?

無理したらいけないよv-393

わたしも、アレルギーだから年中結膜炎・・・・

痛いの痛くないのって・・・

チロさん、ママを労わってねv-406
  1. 2009/10/07(Wed) 05:27:19 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

犬の白目って、いつでも、何か企んでるって感じがしますよねぇ~。
可愛い目のときもありますが、だいたいは、ずるがしく見えちゃいますね。
5ワンズも、チロのような目をするときがあるんですね。
お散歩行きたいときとか、遊んでもらいたいときにするんですか?

チロは、いつもこんな感じでオヤツをgetしてるんですよ。
  1. 2009/10/08(Thu) 01:17:06 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ぷーとにゃんさんへ

チロの写真、いっぱい撮っちゃうんですよぉ~。
可愛いからってよりも、ピンボケが多いからなんですけどね(笑)
チロは、雨の日は、ずっと退屈してるんですよぉ。。
じぃじから、オヤツを貰うのが楽しみみたいなんです。

私、目が悪いんですよぉ。。
目が悪いと煩わしいですね。
1日用のレンズって、目にはいいけど、お財布には辛すぎます…
2週間用の2倍以上の値段なんですよぉ(汗)
  1. 2009/10/08(Thu) 01:22:03 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ケンママさんへ

チロの目つき、見れば見るほど、性格の悪さがにじみ出てますよねぇ~。
チロの表情を見て、楽しんでくれれば、嬉しいです。

ニャンズ、どうやら仲直りしたみたいです。
今日は3匹で一緒に小屋にいるみたいなんです。

ケンママさん、目の状態は大丈夫ですか?
疲れてくると、目が疲れちゃいますよねぇ~。
視力が不安定だと生活も大変じゃないですか?
早く良くなるといいですね。

リンクしてくれてありがとうございます。
私もリンクさせてくださいね。
お願いします☆
  1. 2009/10/08(Thu) 01:31:45 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

moguさんは、目がいいんですね!
コンタクトしたことないと、目にレンズを入れるのって、怖く思えちゃいますよねぇ。

チロのご機嫌取りは、スゴイですよ。
じぃじを喜ばせるのに必死なんです。
こんなに一生懸命歓迎してくれるから、じぃじはチロのことが可愛くてしかたないんです。
じぃじは、いつもチロと接する時は、ニコニコですよ。
  1. 2009/10/08(Thu) 01:38:58 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

イヴママりんさんへ

ママさん、結膜炎なんですね。
その辛さ、よくわかりますよ!
私も、アレルギー性の結膜炎で、苦しみましたもん。
コンタクトしても、すぐズレちゃって、以前は大変な思いをしてました。

チロに労わってもらえたら、嬉しくて視力回復しちゃいそうですよね(笑)
  1. 2009/10/08(Thu) 01:42:04 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/394-7e786012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
