まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

★不機嫌ちゃん★ :: 2009/09/29(Tue)

昨日の夜中に雨が降ったチロ地方。
なので今日のお散歩は、足が汚れるという飼い主の勝手な都合で中止です。
P1160530_convert_20090929133056.jpg
あぁ…暇だぜぇ~。
今日は、魂を抜かれたかのように、だらぁ~んと寝ています。
P1160531_convert_20090929135356.jpg
雨だから天敵ネコちゃんも来ないし、つまんないぜぇ~。
吠える用事もなく本当に退屈中のチロ。
今日のチロは、こんな感じなので、昨日のお話です。
P1160509_convert_20090929140551.jpg
わたち、ちょっと出かけてくるから付いてこないでよ
どこに行くの?
教えないわよっ。
P1160502_convert_20090929140433.jpg
どこに行くつもりなのかしら??
シーちゃん、ムーちゃんの行動に興味津々です。
来ないで!!って言われたのに…
P1160511_convert_20090929141252.jpg
ちゃっかり付いていく奴…。
ねぇねぇ、ムーちゃん、何処行くの??
僕も一緒に行っていい~??

来るな!!って言ってるのに…。
日本語が通じないのかしら??

あっ!チロは自分に得のある言葉しか理解出来ないみたいよ。
だから何言っても無駄なのよぉ~。

ムーが辿り着いたところは…
P1160521_convert_20090929142016.jpg
みかん畑。
ここは、いい風が吹いてて居心地がいいんです。
木の下で寝るのがムーの楽しみなんですが、顔が暗いです(笑)
わたちは、1人で木の下で寝るのが好きなの!
チロちゃんが付いてきたから、静かに寝れないじゃないの!!

P1160523_convert_20090929142518.jpg
あっ!ゴメン。
わたちも来ちゃったわっっ。

チロもシーも着いてきちゃって、ますますご機嫌ナナメなムー。
P1160525_convert_20090929142854.jpg
もうっっ!!
ムーの顔、どんどんブサイクになってきてます。
感情が顔に出る子なので、見てておもしろい子です。
おまけ
風邪をひいてるからビタミンCでもとろうかなぁ~って思って、美味しそうなミカンを探してたら…
P1160518_convert_20090929140115.jpg
お猿が半分だけ齧ったミカンが…。
こんな食べ方するから、まだすっぱいのかなぁ?と思ってみたけど食べてみたら、なかなかのお味でした。
私って、猿より舌が肥えてないのかしら??
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<シャンプーするよぉ~!! | top | ため息。。>>


comment

ミカン畑でゆっくりお昼寝したいのに
ぞろぞろ付いてきちゃったんだ(笑)
もちろん写真撮ってるmamaさんもね!

ありゃりゃ、お猿さんマナーが悪いです。
貴重なミカンをいただくなら丸ごと1個全部食べなさい!
って言うこと聞くわけないですが・・。
私の田舎の隣町は梨の産地ですが、
高崎山の離れ猿がきては実をちぎって遊ぶと
聞いたことがあります。
農家の方には死活問題ですよね。
  1. 2009/09/29(Tue) 17:31:12 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ムーちゃんは居心地が良い場所を良く知ってますね~
だから皆でついて行きたくなりますよね。
無邪気についてくチロちゃん、かわいい!
不機嫌そうなムーちゃんも美しいわ~
でもほんとにイヤそうなお顔(笑)
ちょっと食べて止めちゃうって、お猿にも困っちゃいますね。
全部食べるなら言い訳じゃないけど....
山の餌が減ってるとか、冬の前に栄養をつけるにしても
人間の作物を横取りされるのは問題ですね。
  1. 2009/09/30(Wed) 00:24:55 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

そっか、おサルが食べにくるんだ。
うちの庭にもあるけど、うちはカラスかな。
ネットを張るけど、あまり効果ないみたい・・・
どうしたらいいかなぁ・・・
  1. 2009/09/30(Wed) 05:11:41 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

今年は猿とイノシシの被害がすごいみたいね。
おみかん食べられちゃったか~。
どうせなら完食してくれたらいいのにね!
  1. 2009/09/30(Wed) 09:45:01 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

チビ太ママさんへ

なんかネコの行動って見てると面白いじゃないですかぁ~。
なので、ムーは、何処に行くのかなぁ??って気になっちゃって付いていっちゃいました。

お猿さん、マナー悪いですよね。
半分だけ食べてくってことは、味見に来ただけみたいです。
本当に美味しくなったら、全部食べていっちゃうんですよぉ。。
なので、もうじきミカン畑は、電気の柵で囲まれるんです。
でも、サルは上手に進入してくるんです…。

サルも可愛いですが、作ってる立場の人間からしたら、いい迷惑ですよね。
山の中で、ずっと暮らしていてくれればいいのに…。
  1. 2009/10/01(Thu) 01:17:33 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

ムーは、なかなか物知りですよぉ~。
だてに旅に出てるわけではないみたいです。
チロは、ムーが好きなのか、どうなのか、よく付いて歩いたりしてるんですよぉ。
なので、この日も当たり前のようについて行きました。

ムーの顔不機嫌ですよね~。
どうしてこんなに表情に出すんだか…って、いつも思っちゃいます。

サルは、きっと味見に来たんですよね。
美味しい時期になったら、大群で現れて、殆ど食べてっちゃうんですよぉ。。

サルも食べるものが無くなって可哀想だけど、人間も頑張って作ってるのを横取りされるから可哀想です。
うまく共存できるといいんだけど…。
  1. 2009/10/01(Thu) 01:22:55 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

イヴママりんさんへ

うちは、田舎なのでサルが出るんですよぉ。。
サルの被害は深刻なんです。

カラスも大変ですよね~。
カラスって、頭がいいから、ネットでは噛み千切っちゃうかもしれませんよね。
うちなんて、サルの侵入を防ぐために電気柵で囲ってありますが、普通に進入されてますよ。

人間と動物の知恵比べみたいな感じですよね。
  1. 2009/10/01(Thu) 01:26:37 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

サルとイノシシ多いんですか?
もうじき猟も始まるから、嫌な時期になってきましたよ。

そう、ミカンもちゃんと食べていって欲しいですよね。
もったいない食べ方は、やめて欲しいですよぉ~。
昔は、波勝までサルを見に行ったのにねぇ~。
今では、そんな必要ないぐらいサルを見るようになっちゃいましたよね。
  1. 2009/10/01(Thu) 01:42:01 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

メッセージをどうぞ
  1. 2009/12/18(Fri) 07:40:09 |
  2. URL |
  3. 無料 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/388-417830f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
