まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ネコちゃんにも手作りご飯♪ :: 2009/09/24(Thu)

昨日で、やっと5連休が終わりました。
今日はお休みの私。
チロと、のんびり過ごしております。

昨日はチロと離れ離れになって寂しい思いをしてた私。
なので、1人でニャンズの所に遊びに行きました。(←おみやげつきで)
P1160113_convert_20090924124735.jpg
昨日は、ニャンズにもミルク粥を持っていきました。
ネコの手作りご飯って、どんな風に作るのかよくわからない私。
勝手なイメージでネコは、たんぱく質が多めがいいのかな?と思って、いつものカルカンの缶詰をプラスしてあげました。
ネコは、偏食だから、変わったものは食べないとかってよく聞くけど、うちのニャンズの場合は、なんの問題なく食べます。
いただけるものは、何でも美味しくいただくって、ポリシーの持ち主なんです。
でも、このポリシー、飼い主としては、ちょっと不安なんです。
なんでも、喜んで食べるのは、いいんですが、もし毒が入っていたら…って考えると、怖くなります。
なので、ニャンズには、少しは警戒心を持ってもらいたいんですよね~。
P1160116_convert_20090924125606.jpg
あぁ~、お腹いっぱいになったわぁ~。
たまには、カリカリじゃないご飯っていいわね!

P1160114_convert_20090924125507.jpg
わたちも、いっぱい食べちゃった。
お腹パンパンになっちゃたのぉ~

ヤーちゃんの顔、ウットリしています。
P1160117_convert_20090924125710.jpg
わたちも食べ過ぎちゃったけど、もう少し食べてこようかしら。
P1160118_convert_20090924125814.jpg
えっ!まだ食べるの??
あんなお腹してるのに…
シーには腹八分目って言葉はないのかしら?

P1160119_convert_20090924125906.jpg
シーのお腹、タヌキのように、ポンポコしてます(笑)
はちきれなきゃいいんですが…
失礼なこと言わないでチョウダイよっ!
昨日はムーもいたのですが、ムーは食べたら速攻天井に行って寝ちゃいました。
相変わらず愛想を振りまかない子ムーです。
まぁ、これがムーらしくていいんですが。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ハンターになるために…。 | top | チロはお出かけ。mamaはお留守番。>>


comment

ミルク粥、野菜も入ってておいしそう♪
我が家の猫達、野菜は全く食べませんよ。
ネムたんだけは、刺身のツマを食べますが、
ツマ以外は食べません。
手作りごはんは、安全、安心でいいですよね。
私は料理が苦手なので、煮ササミくらいしか
作れません(笑)
  1. 2009/09/24(Thu) 19:14:20 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

手作りなんて、出来ないなぁ。

なにをあげたらいいか、わからない・・・

たまに、ササミとか煮干とかあげるだけ。

少し、勉強してみようかしらんv-393
  1. 2009/09/24(Thu) 22:48:50 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

おっはよぉ~^v^

3ネコさんは、猫マンマを美味しく食べれたようだねe-454
  1. 2009/09/25(Fri) 08:23:21 |
  2. URL |
  3. oira #-
  4. [ 編集 ]

ぽんぽこりんのお腹が、ご飯おいしかったって証明してますよね(*^。^*)
にゃんずは、きっとチロmamaさん以外のご飯は食べないのでは??
なんとなく、そう思いますよ(^^)
  1. 2009/09/25(Fri) 09:25:29 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

確かに

外ネコちゃんは自由です楽しそうですがが、
ヘンな物を食べるかも、とか別の心配がありますね。
それにしても何でも良く食べるなんて、
とっても良い子たちです。
偏食って飼い主は大変ですものね。

昨日、久しぶりに餌付けしているノラちゃんに遭遇しました。
いつもあげているチーズを満足そうに食べていました。
2匹いて、1匹はそれなりに人慣れしているので
その子と遊ぼうと指を伸ばしたら、もう1匹の人慣れしてない
子がつかつかやってきて、私の指を思いっきり引っ掻いて
逃げました(笑)
ニャンコって難しいですねv-16
  1. 2009/09/25(Fri) 11:58:00 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

ニャンズにも手作りごはん!!
すごいね、えらいね~。
見るからにおいしそうだよ。
それにしてもシーちゃん太りすぎでしょ~(*^_^*)
  1. 2009/09/25(Fri) 11:58:43 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

普通、ネコは野菜を食べないイメージですよね。
家で以前飼ってた猫も、お刺身のツマを食べてましたよぉ~。
ほのかに香るお魚の匂いが好きだったみたいです。

私も料理苦手です。
なので、いつも同じものしか作れないんですよぉ~。
  1. 2009/09/25(Fri) 14:57:43 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

イヴママりんさんへ

手作りって、始めると楽しくなっちゃいますよ。
ネコちゃんには、気まぐれでしか作ってあげてないですけど…。

犬は、あげてはいけないものをあげなければ何でも食べてくれますよ。
うちは、手作りご飯のおかげでチロの毛の変色がなくなりました。

私ももっと勉強してみようと思ってるんですが、なかなか出来ないんですよねぇ~。
  1. 2009/09/25(Fri) 15:00:53 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

oiraさんへ

うちのニャンズは、チロと違って何でも美味しく食べてくれるので助かります。
あっという間に食べてくれたので、嬉しかったですよぉ~。
  1. 2009/09/25(Fri) 15:02:19 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

あじゃぽんさんへ

スゴイお腹してるでしょぉ~。
よくもまぁ、こんなお腹になるまで食べれるなぁ~って感心しちゃいます。

ニャンズが他所のご飯を食べなければいいんですけど…。
心配があるので、いつもお腹をいっぱいにさせてるんです。
その結果が、このポンポコ腹なんですが…
  1. 2009/09/25(Fri) 15:04:51 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

うちのニャンズは、何でも喜んで食べてくれます。
チロが偏食で悩んでる私にとっては、本当にニャンズの性格が可愛くて仕方ないんです。

ニャン子って、難しいですねぇ~。
ネコちゃんは、気分屋さんですから。
昨日、引掻いたネコちゃんが今日は、とっても馴れ馴れしくしてきたり。
ネコっておもしろいですよねぇ~。
  1. 2009/09/25(Fri) 15:08:50 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

ニャンズへの手作りご飯は、たまになんですよぉ~。
普段はカリカリと缶詰なんです。

ミルク粥なので、食いつきは抜群なんですよ。

シーは、太りすぎです。
もう少し痩せたほうが、動きやすいと思うけど…
冬になったら、もっと太るので、冬がくるのが恐ろしいです。
  1. 2009/09/25(Fri) 15:11:48 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/383-4b4d1c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
