まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

匂いに誘われて… :: 2009/09/21(Mon)

今日はお散歩をサボっちゃいました
たまには、いいかな?って思ったけど、よくねぇ~よぉ!!って視線が…。
明日からは、しっかり散歩に行かなきゃって反省した私です。
P1150906_convert_20090921134626.jpg
mama。。
なんでしょう?
お腹すいたんだけどさぁ、ご飯まだ??
ちょっと不機嫌顔のチロ。
朝のオヤツも貰わなかったようでお腹が空いてるらしいです。
今日のご飯は、何にしようかなぁ??って考えて今日は久しぶりに…
P1150907_convert_20090921135045.jpg
オートミールを犬用ミルクで煮込んでみました。
煮込みすぎて、美味しそうに見えないのが難点ですが・・・(汗)
豚肉、ピーマン、白菜、人参、エリンギ、ゴマ、海苔、も一緒に入れて煮込みました。
オートミールって、食べたことないけど、美味しいのかな?って、いつも思う私です。
P1150908_convert_20090921135652.jpg
mama、ご飯冷めた??
ミルクの匂いに誘われて、様子を伺いにくるチロ。
まだ冷めないよぉ~。
仕事がおせぇ~なぁ~(怒)
手作りご飯は冷ますのに時間がかかるんですよねぇ…
しかも、我が家では、うちわで冷ますので、よりいっそう時間がかかっちゃいます。
P1150911_convert_20090921140341.jpg
ミルク早く食べたいぜぇ~。
食うぜぇ?

いいよ。
いっただきまぁ~すっっ。
チロは、ミルクが好き。
ガツガツ食べてくれます。
チロchan?
P1150910_convert_20090921135154.jpg
なんだぁ?
やっぱり、おくち周りがべチャべチャだね(笑)
細かなこと、気にすんなよ!
またガツガツ食べ始めました。
お食事も終了して…
P1150914_convert_20090921141126.jpg
満腹になったから、寝るかぁ~。
って、ウトウトしてました。
世の中シルバーウィークなのに何処にも連れて行けなくてゴメンね。って思う私です。
たまには、どこかに連れてってあげたいなぁ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんこご飯 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<可愛い顔と憎たらしい顔 | top | 食欲の秋♪>>


comment

お口の周りがベチョベチョになってる~
かわいいv-10
ミルク、好きですよねワンコは^^
子犬用ミルクなんて、めちゃおいしそうな香りするし♪
シルバーウィーク私も関係ナシですぅ
どこか連れてってあげたいですよね、、ほんと。。。
  1. 2009/09/21(Mon) 18:31:59 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

手作りご飯、おいしかったのね。
お口周りを気にする暇も無く完食かしら(='m')
オートミール、私も以前わんこ用に買ったことあります。
人間用ですから食べられるんでしょうけど、ついには自分の口には入りませんでした^^;
どんな味なんでしょうね。
  1. 2009/09/21(Mon) 21:26:00 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、不機嫌そうなお顔(笑)
口の周り濡らして美味しそうに食べたり、満足そうに
クララちゃんと遊んだり.....
表情豊か~
オートミールのゴハン、白和えみたいで美味しそう!
オートミールは食べた事ないけど、おかゆみたいな
イメージがあります。
何となく...食が進まない(笑)

  1. 2009/09/21(Mon) 23:51:05 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

いいねぇ。

うちは、行かないと済まないよ。

外でしかしない子がいるから・・・
  1. 2009/09/22(Tue) 02:16:06 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、お散歩行きたかったんだね!
mamaさんだって、たまには連れて行けない日があるよ。
人間にも色々あるから、許してあげて~!

オートミールご飯、完食してくれたんだね。
オートミールって、なかなか美味しいですよ!
私は、一時期、黒糖と牛乳を入れる食べ方にはまりました!
  1. 2009/09/22(Tue) 06:00:47 |
  2. URL |
  3. ぷーとにゃん #-
  4. [ 編集 ]

チロは不機嫌な顔がとっても似合う~。
うちもシルバーウィーク、お出かけなし。
終わったら一度ウーロンのお庭に遊びにきてね~。
  1. 2009/09/22(Tue) 11:13:47 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

犬ってミルクが好きですね。
チロは、赤ちゃんの時からミルク好きで、ドッグフードと混ぜてあげると喜んで食べてくれました。
なので、手作りご飯の時、ミルクを使ってあげると、メチャ喜んでくれるんですよ。
失敗しても食べてくれるので、ミルク様様って感じです。

momo色さんもシルバーウィークは、関係ナシなんですね。
ちょっと悔しいですよね…。
たまには、ワンコとお出かけしたいですよね。
私も行きたくって仕方ないんですよぉ~。
  1. 2009/09/23(Wed) 02:04:44 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

あじゃぽんさんへ

チロは、ミルクの匂いに誘われて食べてくれました。
今回は少し量が多かったらしく、残されちゃいましたが、食べてくれたので満足です。

ぷぅちゃんも、ぽぽちゃんもオートミール好きなんですね。
美味しそうに食べるから、どんな味なのか気になるんですよねぇ~。
でも、牛乳嫌いなので、食べる勇気がない私なんです。
  1. 2009/09/23(Wed) 02:13:08 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

この日もチロの表情は、大忙しでした。
不機嫌な顔のチロって、おもしろいですよね。

オートミールご飯、私が作ると煮込みすぎちゃうんですよねぇ~。
オートミールって、ミルク粥のイメージですよね。
私はミルクとおかゆが苦手だから、食べる勇気がなくて…。
でも美味しそうに食べてるチロを見てると、美味しいのかなぁ?って思っちゃうんです。
  1. 2009/09/23(Wed) 02:22:55 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

イヴママりんさんへ

外でしか、シッコしない子は、大変ですよね~。
雨でも散歩行かなきゃダメなんですもんね。

うちは、私が楽しようと考えたので、家と外両方で出来るようにさせました。
  1. 2009/09/23(Wed) 02:27:58 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ぷーとにゃんさんへ

たまぁ~に気がのらないときってあるんですよね。
そんな時は、ついつい散歩をサボっちゃうんですよね。
チロには、納得がいかないようですが…

ぷーとにゃんさんは、オートミールを食べたことあるんですね。
黒糖と牛乳で食べるんですかぁ~。
甘さにコクがでて、なんか美味しそうですね☆
  1. 2009/09/23(Wed) 02:33:28 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

チロの不機嫌な顔、おもしろいですよね。
確かに似合いますね!

ウーロン家は、連休になっちゃうと忙しいですもんね。
なかなかお出かけできませんよね。

遊びに行っていいんですかぁ~。
ほんとに遊びに行っちゃいますよぉ~。
  1. 2009/09/23(Wed) 02:39:04 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/380-af85d61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
