まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

なにかいる…。 :: 2009/09/15(Tue)

今日は曇り空のチロ地方。
なので、散歩にはいい気候です。
チロと元気に田んぼまで行ってきました。
P1140889_convert_20090915132517.jpg
んっ?!何かいる…。
P1140913_convert_20090915132811.jpg
どうしたのよ?
シーちゃん、あっちに何かいるみたいなの。。
P1140902_convert_20090915135348.jpg
薄気味悪いこと言わないでよね。
だれもいないわよ!!

ねぇねぇ~
P1140890_convert_20090915133433.jpg
何よ?
あっちに何かいるみたいなんだけど、ヤーちゃん見てきてよ!
なんで、わたちが行くのよ!自分で行きなさいよね!
P1140907_convert_20090915135144.jpg
あっ!いたっ!!
P1140910_convert_20090915135039.jpg
早く、逃げなきゃ!!
チロ、怖いようで走ってる顔に笑顔ナシです(笑)
チロが見たものは、久しぶりのお猿さんでした。
お猿さん、どうやら、うちの小屋のところにある栗を狙ってるようです。
今年は食べれるかなぁ~って期待してたけど無理そうです(悲)
多分、明日には、何もないと思います…。
P1140911_convert_20090915133746.jpg
ヤーちゃん!!僕の勘が当たってたでしょ!
サルぐらいで、びびって帰ってきてるんじゃないわよ!
犬なんだから、吠えて追い払うことぐらいなことしなさいよね!

チロとシーとヤーが外で遊んでいる時、このお方は…
P1140896_convert_20090915134550.jpg
すぅ~ぴ~すぅ~ぴぃ~
天井で爆睡しておりました。
ムーちゃん、2日ぶりに帰宅でした。
病院に行って注射打ったら調子がよくなったようで遊び歩いてるムー。
あまり、遊びにばっか行かないでほしいんですが…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<個性が強すぎる子 | top | チロの頑張り☆>>


comment

えっ!

おサルって栗のイガイガ大丈夫なの~~?v-405
道具を使ってイガを外すとか?v-389
でもチロちゃんの笑顔ナシの写真、よっぽど怖かったんでしょうね。。。
もしかして群れで降りてくるんですか?
  1. 2009/09/15(Tue) 17:14:09 |
  2. URL |
  3. よこはま #6zrC9P92
  4. [ 編集 ]

いつも

笑顔RUNのチロちゃんですが、
真顔で走る様子は、よほど怖かったのでしょうね。
お猿さんは、攻撃的なのでしょうか?
自然が失われて、山に食べ物がなくなってしまったのは
人間の責任ですが、でもだからといって地元の方からしたら
たまったものではないですよね?

チロちゃんとヤーちゃんの写真、とても良い雰囲気ですね。
私は餌付けしているニャンコを引き取っても良いのですが
なかなかそこまでは心を開いてくれなくて
切ない思いをしています(笑)
  1. 2009/09/15(Tue) 18:07:55 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

いつもニコニコ走っているチロちゃんが
真面目な顔してるのね
あら、お猿さん?
それは嫌かも。
もしかしたらお猿さんの方がチロちゃんより
大きいんじゃないかな?
お猿さんはずる賢いし(笑)結構凶暴だもんね。
さあ、逃げろーー!!
  1. 2009/09/15(Tue) 20:51:35 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

真剣なお顔のチロちゃん、カッコいい.....
笑顔で走ってるチロちゃんは可愛いけど、真剣なお顔で
走ってると、ほんと良い男だわ~
でもお猿は恐い(笑)
1日で栗を食べられちゃうんですか?

チロちゃんの両脇に、尻尾立ててるシーちゃんヤーちゃん
の写真、すごく良い!
ムーちゃんがお出掛けするのは元気な証拠!だけど、あまり
出掛け過ぎるのも心配ですね。
  1. 2009/09/15(Tue) 23:37:54 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

猿でしたか~・・・
久々の目撃ですね^^;
チロちゃん、ほんと笑顔が消えてる・・・w
よっぽどいやだったんでしょうね。
猿って栗も食べるんですか!
イガイガのを取って食べるのかな?
やっぱ猿って頭いいんですね・・
迷惑ですけど^^;
  1. 2009/09/15(Tue) 23:49:38 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

よこはまさんへ

お猿さんは、栗のイガも器用に取っちゃうんですよぉ~。
昨日は、お母さんサルが子ザルに栗を取ってあげてました。

昨日は、群れ来ていたみたいです。
鳴き声が凄くて、私もチロもビックリしちゃいました。
電線渡りをしてたサルもいたんですよ。
  1. 2009/09/16(Wed) 09:54:18 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

うちに来るサルは、あまり攻撃的ではないんですけど、昨日は声がすごくて、怖かったんだと思います。
真顔で走ってて、怖かったみたいです。

サルも食べるものが無くなって可哀想だけど、人間もサルに食べられて食べるものがないんです。
何を作ってもサルって食べちゃうんですもん…。
サルが食べないものは、イタズラしてくし、本当に困ったもんです。

ありがとうございます。
チロとヤーは、仲良しなので、一緒の写真って撮りやすいんですよ~。

ネコと仲良くなるって大変ですよね。
私もニャンズを見つけた時に、朝5時に起きて、何ヶ月かずっと通い続けましたよ。
私の場合、仲良くなって避妊手術を受けさせなきゃ!!っていう一心でしたが…。
ネコと仲良くなるのは、根気が必要ですよね。
怖い思いをさせなければ、必ず仲良くなれますよ☆
頑張ってくださいね。
  1. 2009/09/16(Wed) 10:03:06 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

チビ太ママさんへ

昨日は、鳴き声が凄くて…
チロは怖かったみたいです。
こんな真面目な顔も出来るんですねぇ~。

チロよりサルの方が大きいですよぉ~。
サルは、頭がいいですもんね!
私とチロは、昔、木の実を投げつけられましたよ(笑)

サルが機嫌が悪い時は、逃げるが1番ですね。
  1. 2009/09/16(Wed) 10:06:10 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

サルは、団体でくるので、1日で栗を全部食べていっちゃうんですよぉ。。
そのおかげで、大好きな栗ご飯をもう何年も食べれてません(涙)

チロの顔、珍しく真面目ですよね。
よっぽど怖かったのかもしれません。
大きなサルって威嚇してくると怖いですもんね…
こんな時は逃げるが勝ちですよね。

チロ、シーとヤーに挟まれて、両手に花ですよね。
ムーのお出かけは元気な証拠ですよね。
出かけるのは、程ほどにしてほしいです。
  1. 2009/09/16(Wed) 10:11:48 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

お猿さん、久しぶりですね。
でも、そろそろ頻繁に出てきますよ。
もうじき、ミカンの季節ですから。

サルは、栗が大好きなんですよ。
イガイガもキレイにとって食べるんですよぉ~。
サルって凄く器用なんですよ。
  1. 2009/09/16(Wed) 10:14:29 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、お猿さんが怖いのね。
猿、栗食べるんですね。
栗の美味しい季節、栗ごはん食べたくなりました。
  1. 2009/09/16(Wed) 10:27:42 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

お猿さんがいるのですかヽ(゚Д゚;)ノ!!
すごーい。
野生のさるだから、きかんぼうですね。
猫さんたち、喧嘩したりしないのかな?
チロさんの、必死で逃げる走る姿と真剣な顔が、お猿と犬はダメなのかしら…って思わせてくれますね。

ムーちゃん、いい味だしてます^m^
  1. 2009/09/16(Wed) 11:14:50 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

チロはサルを見かけたら追いかけたりする子なんですが、昨日は大群だったようで戻ってきmした。
鳴き声もなんか怖かったんですよぉ~。

サルは栗が大好物です。
私も栗ご飯が大好きなんですが、ここ何年、ずっとサルに食べられていて、食べれないんですよぉ。。
憎たらしいサルなんです。
  1. 2009/09/16(Wed) 15:39:04 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

あじゃぽんさんへ

野生のサルは、いっぱい見かけれますよぉ~。
昔はサルを見にわざわざ動物園に行ってたんですけどね…
サルはネコとは喧嘩しないと思います。
サルが出れば小屋でニャンズは寝てるから。。

チロは、たまにサルを追いかけたりするんですよぉ。。
昨日は大群だったせいか必死で逃げ戻ってきましたけどねぇ~。
  1. 2009/09/16(Wed) 15:42:08 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/374-df40eab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
