まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

オヤツ争奪戦☆ :: 2009/09/12(Sat)

今日は朝から雨なのでチロは家から出られません。
なので、昨日の散歩でのお話です。
P1140532_convert_20090912132459.jpg
mama、僕田んぼに行ってくるね!
スズメが来ないように警備に行ったチロ。
しばらく田んぼで遊んでました。
チロが遊んでる間に見つけた
P1140534_convert_20090912133228.jpg
彼岸花(←これって方言なのかなぁ?)真っ赤に咲いてキレイでした。
おまけに蝶々まで飛んできてくれたので思わず写真を撮っちゃいました。
お花の写真を撮ってたら…
P1140536_convert_20090912133111.jpg
mama~楽しかったぜぇ~!!
いつの間にか泥んこなチロになってました…。
トリミングに行ったばかりなのに…(涙)

昨日はチロとニャンズにオヤツを持って散歩にいってきました。
P1140529_convert_20090912132138.jpg
犬ネコ兼用のタラのオヤツ。
うぅ~ん。いい匂いだわぁ~。
わたち、我慢出来ないから食べちゃう!!
P1140531_convert_20090912132339.jpg
あっ…ヤーに取られたわっ・・・。
わたちにも、ちょっとだけ分けてくれない?

嫌よぉ~。
わたち全部食べるんだから!!

食べ物に関してはイジワルなヤー、食べたがってるシーの前で食べきっちゃいました。
続いてはチロとヤーです。
P1140539_convert_20090912132620.jpg
タラの端と端を噛んで取り合いっ子してました(笑)
喧嘩では勝てるヤーも力ではチロに勝てません。
P1140540_convert_20090912132723.jpg
mama、チロchanが、わたちにくれないのぉ。。
レディファーストって言葉しらないのかしら?

P1140528_convert_20090912132041.jpg
誰がレディなんだか~(笑)
ヤーちゃんから奪ったタラは美味いぜぇ~。

本当に美味しそうに食べてるチロです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

嬉しいお知らせ
昨日、宅急便が届きました。
届いた中身は…
P1140525_convert_20090912131750.jpg
カミンの日めくりカレンダーです。
ねこめくりにヤーちゃんが採用されましたぁ
じぃじと、ばぁばは、ヤーちゃんを探すのに必死で探しました。
3冊届いたうちの2冊を開けて探したそうです。
P1140526_convert_20090912131907.jpg
ヤーちゃんだけズルイぜぇ~。
ちょっと、チロは、不満なようです。

私も採用されなかったチロ、シー、ムーのことを考えると、ちょっと複雑です…。
多分、美貌に自信のあるムーなんて、ふて腐れそうな気がします。。

でも、ヤーちゃん、いい記念になったね!
おめでとう
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<仲良し散歩♪ | top | チロの悲劇と喜び♪>>


comment

こんばんは
秋に咲く彼岸花・・方言じゃないですよ
別名マンジュシャゲとも言いますが真っ赤で綺麗ですね
これが咲いてると秋を感じます

オヤツのタラ、随分大きいですね
これだと食べ応えありそうです。満足したかな?
ねこめくりカレンダー、素敵な写真ですね
ヤーちゃん、おめでとう
  1. 2009/09/12(Sat) 20:47:40 |
  2. URL |
  3. はな #vfUJLHNQ
  4. [ 編集 ]

ヤーさんオメデトウ!

こんにちは~あれ?チロちゃんお耳のリボンっこ取っちゃたのかな?だめだよ~トリミング後二日目で泥んこになっちゃママ泣いちゃうよ~i-278でも泥んこのチロちゃんは本当に楽しそう!そうそう、初めてコメントした時も海で凄く泥んこになったのを見て初コメしたんだよね。あれは、ビックリした(笑)
彼岸花は方言ではないんでない?宮城も普通に使っているよ。マンジュシャゲだっちゃ~とか(笑)
ヤーさんとうとうカレンダーにまでなられて!
オメデトウございます!そしてタラを取られてヤーさんお気の毒(笑)

  1. 2009/09/12(Sat) 22:40:23 |
  2. URL |
  3. ケンママ #-
  4. [ 編集 ]

私の地域も彼岸花の方が通じやすいかも。
名前や時期的にイメージがあれだけど、キレイですよね。
アゲハとの写真がとてもキレイ!
チロちゃん、目を離した隙に(笑)
すごいご機嫌顔でかわいい~
ヤーちゃんシーちゃん、かわいい!
ウットリ匂い嗅いで、かぶり付いて、ニヤニヤしちゃう
かわいさだわ~
チロちゃんにタラを捕られたヤーちゃん、残念だったけど
カレンダーに採用されておめでとう!!!

  1. 2009/09/12(Sat) 23:53:52 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

いいな~!!
ヤーちゃん、めちゃ可愛いし♪ヤーちゃんだけ採用だったのがちょっと残念ですね・・・
でも、おめでとうございます~っっ

彼岸花、私のとこもいいますよ^^
うちの地域では、家に持って帰ると火事になるっていう、意味のわからない迷信があったりします^^;きれいな花なのにね・・・
  1. 2009/09/13(Sun) 10:13:18 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

はなさんへ

彼岸花って、方言では、ないんですね。
別名マンジュシャゲって、言うんですね~。
知りませんでした。
私、彼岸花って、真っ赤で好きなんですよぉ~。
触ると、かぶれちゃうから触らないけど、見てるの好きなんです。

タラのオヤツ、大きいですね。
多分、犬のサイズに合わせてあるのかな?
ニャンズは、大きくてもぺロリと食べて問題ないみたいです。

ありがとうございます。
自分でも採用されたのにビックリです☆
  1. 2009/09/14(Mon) 01:14:56 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ケンママさんへ

ありがとうございますっ☆
まさか採用されるとは、思わなかったのでビックリです。
ヤーがチロに負けました(笑)。
食べ物が絡むと、チロも力を出すようです。

リボンは、私が取っちゃいました。
リボンをずっと付けてると、毛玉が出来ちゃうので…
いつもリボンは、すぐに外しちゃうんです。

ホント泣きたくなりました。
真っ白だったチロがどんどん茶ばんでくんですから。。
そうそう、ケンママさんから、初めてコメントをもらった時、チロが砂だらけになったときでしたね。
どうやら、チロは汚れて飼い主がガッカリするのを見るのが好きなようです。
  1. 2009/09/14(Mon) 01:21:54 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

彼岸花って、方言ではないみたいですね。
名前がイマイチだけど、真っ赤でキレイですよねぇ~。
最近知ったんですけど、黄色い彼岸花もあるんですよ。

チロったら、もう汚れちゃったんですよぉ。。
汚れてきて、なぜか笑顔なんですよね...
普通は怒られると思ってショゲルと思うんですがねぇ~。

シーとヤーの写真可愛いですよね。
特にシーのウットリしてる顔、私好きなんです。

ありがとうございます。
カレンダーに採用されて、ホント嬉しいです☆
  1. 2009/09/14(Mon) 01:27:21 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

ありがとうございます☆
ヤーのこと可愛いって嬉しい~。
そう、そうなんです…。
ヤーだけってのが、飼い主的には、ちょっと複雑で…
3匹揃って写ってくれたらいいんですけどねぇ~。

兵庫でも、彼岸花って言うんですね。
面白い迷信ですね。
うちのほうでは、触るとかぶれるって言われてるので、怖くて触れないんですよぉ~。
彼岸花って、真っ赤できれいですよね~。
  1. 2009/09/14(Mon) 01:33:40 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

最近

私は近所の野良猫の餌付けに成功しまして、
ほぼ毎日通っています。
まだ若いネコだからか、ウチのワンコたちを
恐れる事がありません。
特にしゅうとメロンにはかなり接近して
くれます。
最初は3匹くらいでしたが、昨夜行ったら
6匹も集まっていました。
ネコの世界にも口コミがあるのでしょうかね?

チロちゃんとニャンズみたいな関係に
なる事を目標にしているんですよ~。
  1. 2009/09/14(Mon) 12:14:41 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

シュウさん、猫ちゃんの餌付けをしてるんですね。
この猫ちゃんたちは、幸せですね。
シュウさんに見つけてもらえて、ご飯も貰えるんですもん。

猫ちゃんも、小さい時から犬と接していれば怖がることありませんね。
この猫ちゃんのうちの何匹かを家族として迎えられるのですか?

そうそう、猫の世界では、口コミがあるみたいですよ。
夜に猫ちゃんが集まって会議してるとか(笑)
うちのご近所さんは、始め1匹の猫にご飯をあげてたんですが、あれよあれよという間に9匹の大所帯になってました。
その子たちがまた赤ちゃんを産んだりして、うちの周りには猫ちゃんがいっぱいいるんですよ。

5ワンズなら、猫ちゃんと仲良くなりますよぉ~。
始めは大変でしょうが、仲良くなったら、犬が猫を守ってくれるようになるし。
不思議と仲間意識が芽生えるんですよね。
  1. 2009/09/14(Mon) 14:45:32 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/371-4232cfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
