まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

チロの悲劇と喜び♪ :: 2009/09/11(Fri)

今日は昨日の続きです。

ムーちゃんを田んぼに送りに行ってきました。
ムーは、田んぼに着いた途端、安心したようでリラックスしてました。
がっっっ!!!
様子のおかしい子が1匹
P1140495_convert_20090911133056.jpg
mama…。
僕、おかしいの…。
おっ…おなかが痛いの。。

えっ!何で??
P1140496_convert_20090911133650.jpg
病院に行ったストレスでお腹を壊したらしいぜぇ~。
あぁ~辛いぜぇ~!!!

P1140169_convert_20090911134152.jpg
なんでチロちゃんがストレスを感じるわけ?
注射打ったのは、わたちでチロちゃんは、ただ居ただけなのに…。

だよねぇ~。
チロはノミより小さい心臓の持ち主だから、病院が怖いんだよ。
だから、待合室でも、ずっとシッポ下げてたし…
ムーちゃんの方が根性すわってるみたいね。


チロ、出すもの出したら。元気になってきました。
P1140499_convert_20090911134838.jpg
あぁ~スッキリしたぜぇ~。
笑顔が戻ってよかったです。

昨日は、じぃじが会社の飲み会で、ばぁばが日帰り旅行に行ってたので、チロと私の2人だけの夜でした。
P1140505_convert_20090911135423.jpg
鬼mamaと一緒でつまんないぜぇ~。
じぃじと、ばぁばは、いつ帰ってくるんだよぉ?

どうしてこんなに不満な顔をするんでしょうか?
こんな顔されると、なかなかショックな私です。
ご機嫌の悪いチロに今日はスペシャルご飯を用意しました。
チロchan見て~。
P1140506_convert_20090911135520.jpg
チロの夕飯にロールキャベツを作ってみました。
P1140507_convert_20090911135615.jpg
切るとこんな感じ。
P1140510_convert_20090911135822.jpg
初めて食べるけど、なかなかだぜぇ~。
まぁ~1つ文句つけるなら、キャベツが邪魔だぜぇ~。

チロchan、それロールキャベツだから、キャベツがないと意味ないんだよねぇ…。
キャベツと一緒に食べるから美味しいんだと思うんだけど…

P1140509_convert_20090911135714.jpg
チロchan、しっかり肉だけ出して、キャベツだけ捨ててあります。
さすがチロ!これでこそチロです。
捨てられたキャベツを拾ってお皿の中に入れといたら、なんとチロがキャベツを食べに戻ってきました。
なんて、可愛いやつなんでしょう。
今日のご飯は完璧に食べ切ってくれました。
ありがとう☆チロchan。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<オヤツ争奪戦☆ | top | 祝!!捕獲!!そして…病院へ!!!>>


comment

アハハ、ロールキャベツの肉だけ食べて、
キャベツはポイするなんて~。
でも、キャベツ食べに戻るなんて、エライぞ、
チロちゃん☆
野菜も食べなきゃね♪

↓我が家の猫白黒コテツ、チロちゃんより重い
です…
ムーちゃん、病院に行けて良かったですね。
毛、早く生えますように。
  1. 2009/09/11(Fri) 14:58:22 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

ムーちゃん、病院連れて行けたみたいで、よかったですね~^^
アレルギー、、なかなか完治しないですよね。室内で飼ってても難しいですよ。。うちのりんはたまにしか(今は)外に行かないけど、時期的にアレルギー?再発します・・・ちなみに、りんたんはチロちゃんより重いですよ~^^;
ロールキャベツ、きれい!!手が込んでて、おいしそう♪チロちゃん、ちゃんとキャベツも食べたんですね^^エライっっ
  1. 2009/09/11(Fri) 18:01:52 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

わー 特製のロールキャベツだなんて
チロちゃん、幸せ者!!
あぁ、むしゃむしゃ食べ散らかしちゃって
そして最後には完食!うれしいねぇ~
  1. 2009/09/11(Fri) 22:33:13 |
  2. URL |
  3. ぷーとにゃん #dinOMhy.
  4. [ 編集 ]

チロちゃん険しいお顔....と思ったら、お腹痛かったのね。
すぐ治まって良かった。
ロールキャベツ美味しそう!!
良いな~
チロちゃん、こんなにもおいしいご飯作ってもらえるなんて~
途中、キャベツだけ残したけど(笑)偉いよ!


  1. 2009/09/11(Fri) 23:05:31 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

チロらしいんですけどね。
チロは、ワガママなので、野菜は小さく切らないと食べないんですよぉ~。
なので、ロールキャベツのキャベツって、チロには大きすぎて邪魔だったみたいです(笑)
こんなチロがキャベツを食べに戻ってきてくれた時、手をかけて作ってよかったぁ~って思っちゃいました。

コテツくん、チロより重いんですかぁ?!
コテツくんを見ると、太ってる感じなんてしないですよ。
きっと、骨格が大きいんでしょうね!

やっと病院に連れていけて安心できました。
早く毛が生え揃ってくれるといいんですが…
次の症状が暫くでないでいて欲しいです。
  1. 2009/09/12(Sat) 01:27:38 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

やっと連れて行くことが出来ました☆

りんたんもアレルギーですもんね。。
アレルギーを持ってると、可哀想ですよね。
完治は、徹底的にやらないとダメみたいです。
ムーが1人っ子だったら、ノンアレルギーのフードをあげることも出来るけど、ムーだけ特別にする訳にはいかないし…。
一生、ノンアレルギーのフードだけを食べさせるのも、なんか可哀想な気もして…。
悩んじゃいますよね。。

りんたん、チロよりも重たいんですか?
りんたんは、骨格がいいけど細いから、5キロもあるように見えませんね。
今がベストな体重なんですね。

思いつきで作ってみました。
素材の味のみのロールキャベツ、チロが気に入ってくれたのでよかったです☆
  1. 2009/09/12(Sat) 01:33:27 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ぷーとにゃんさんへ

思いつきで作ってっました。
いつもは、チャーハンかおじやなので、たまには違ったものだと嬉しいみたいです。

チロの食べ散らかし酷いでしょう??
うちにも一応、チロ用のランチョンマットがあったんですけど、食べ散らかすチロには小さすぎて今は新聞の上で食べさせてるんですよ。
それでも、畳で食べてるんですけど…

完食してくれるって嬉しいですよね!
だから手作りしたくなっちゃうんですよねぇ~
  1. 2009/09/12(Sat) 01:37:30 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

病院に行ったストレスでお腹がピーピーになっちゃったんですよぉ~。
チロの気の小ささには困ったもんです。

ロールキャベツ、思いつきで作ってみました。
きっと、キャベツは食べてくれないだろうなぁ~って思ってたんです。
それが、戻って食べに来た時には、感動でした。
嬉しくて嬉しくてチロにありがとうって言っちゃいましたよぉ☆
  1. 2009/09/12(Sat) 01:40:34 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

お腹治ってよかったね。
お医者で、なにもしてないチロさんがお腹ゆるゆるになるなんて…^m^。
よほど苦手なのですね。

キャベツ綺麗に残して肉だけ食べてるううう(笑)
さすが、違いのわかる男、チロさま。
チロmamaさんの気持ちをくんで?最後は完食できましたね。
えらいぞ、チロさん♪
  1. 2009/09/12(Sat) 12:44:05 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

あじゃぽんさんへ

チロは、病院が大嫌いなんですよぉ。。
いつもシッポを下げてビクビクしてるんです。
チロは、付き添いで病院に行っても、ニャンズよりも怖がってるんですよ。

チロの食べ方は、スゴイですよね!
こんな風に食べられちゃうと、犬って味覚があるんじゃないかなっ?って思っちゃいます。

完食してくれるって、嬉しいですよね。
手をかけたから、より嬉しくって☆
また作っちゃおうかなぁ~って思っちゃいますね。
  1. 2009/09/14(Mon) 01:07:50 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/370-d5578b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
