まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

祝!!捕獲!!そして…病院へ!!! :: 2009/09/10(Thu)

本日、やっと念願叶ってムーを病院に連れて行くことが出来ました
P1140250_convert_20090910135951.jpg
ちょっと出しなさいよぉ~!!
なんで、わたちを牢屋なんかに入れるのよ!!

牢屋じゃないから。。
キャリーケースだから。

P1140252_convert_20090910140301.jpg
ここは、どこなの?
久しぶりに家に来たので、ビックリしてるムーです。
病院に行く準備をしてる間、家で待機してもらいました。
これから1時間以上、車に乗って病院に連れて行きます。
車の中では、ニャーニャッ大騒ぎのムー、不安で仕方なかったようです。
病院に着いたら、今日は患者?!患犬?患猫??さんがいっぱいいて、待合室が込み合ってました。
チロとムーは、おとなしく順番待ちです。
順番が来て、まずは、お付きのチロの体重測定です。
チロちゃん、なんと5,35キロ。
微妙にスリムになってました。
これって、毛を切ったから体重が減ったのかもしれませんよね(笑)
続いて、本日の主役のムーちゃん4,65キロ。
見事に体重が増加しておりました。
わかってたので別に驚きはしませんでしたが、チロよりも軽くてホッとしちゃいました。

ムーの診察結果は、前回同様アレルギーの一種でした。
どうやら、外飼いのムーは完治は難しいとのこと。
症状が出てきたら、注射を打たなければいけないそうです。
完治を目指すなら、室内猫にして、アレルゲンフードにして、常に清潔を心がけてストレスのない生活をすることだそうです。
ニャンズを室内猫にするのが夢だけど、私が住んでる場所で猫を飼うのは難しい現実があります。
うぅ~ん…どうしたらいいんだろう??
今の段階では早期発見を心がけてあげるしかない私です。
病院が終わって家に帰ると…
P1140255_convert_20090910142828.jpg
キャリーから出てきてくれました。
少しはリラックスしてきたみたいですっ。
長旅で疲れたわぁ~。
こんなに小さな箱に入れられて、肩が凝るわよ!

P1140256_convert_20090910143251.jpg
キャリーから出てリラックスなムー。
寛いでくれて嬉しい私です。
それにしても背中のハゲが目立ちますね…。
早く毛が生えてくれるといいんですが…。

P1140257_convert_20090910143425.jpg
みんなぁ~ムーちゃん帰ってきたよぉ~。
今回もシーとヤーがお出迎えしてくれました。
P1140265_convert_20090910144322.jpg
チロchan、今日は付き添いありがとね。
ムーからのチュッのお礼。
ムーちゃん、可愛いっっ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

明日はチロの悲劇を紹介する予定です。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<チロの悲劇と喜び♪ | top | 幸せ時間♪~トリミング~>>


comment

ムーちゃんも、チロmamaさんもお疲れさまでした!
室内飼いなら、アレルゲンを遠ざける事は簡単だけど
外飼いでのアレルギー対策は難しいでしょうね.....
ニャンズちゃんは外で自由に暮らしてるから、今から
室内だけにするのも、苦痛だろうし.....
前回より、ムーちゃんお家でリラックスしてますね。
チロちゃんへのお礼のちゅう、カワイイ!!!!
  1. 2009/09/10(Thu) 23:41:58 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

やっとムーに出会えて病院に連れて行くことができました。
これでホッとしました。

そうなんですよぉ。。
生まれも育ちも外生活のムー、シー、ヤーを家の中だけで生活さあせるのは、難しいんですよね。
家に来たら外には出すことは出来ません。
うちの周りには猫ちゃんが沢山いて、ケンカの弱いニャンズには合う場所ではないんです。

今回は2回目ということで、かなりリラックスです。
病院でもおとなしくしててくれました。
チロよりも立派です(笑)

チロへのチュッ可愛いですよね。
ヘタレ犬チロでも居ると居ないとでは心強さが違いますよね。
  1. 2009/09/11(Fri) 01:29:49 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

写真届きました~

たくさん送ってくれてありがとうございましたv-410
ところでチロちゃんてば、とってもかわいくカットされましたよね~~v-398
ムーちゃんとのラブラブ写真が(→死語?)ほほえましい。。
v-344ムーちゃんお疲れさま~~。でも、お家の中でもほんとにリラックスしてるんですね^^
  1. 2009/09/11(Fri) 06:31:04 |
  2. URL |
  3. よこはま #6zrC9P92
  4. [ 編集 ]

ムーちゃんすっかりおうちでリラックス!
おうちのネコちゃんみたいだね。
ほんとおうちで飼ってあげたくても、田舎育ちは外がいいんだろうね。
あんなに自然がいっぱいのところで、お食事も食べることができて幸せだよね~。
そうそう、耳ギリギリはうちに来るトリマーさんいわく、耳を切ることが多い!だって。笑顔でざっくり切って病院送りしちゃいました~だって。びっくりだよ!
  1. 2009/09/11(Fri) 12:42:21 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

ムーちゃん、皆様、病院お疲れ様でした。
外飼いだと、いろんなことから守るのは難しいですよ。
でも、人が苦痛になったら
そこで飼われる子も大変だと思うので
できる範囲でされていいのではないでしょうか。
チロmamaさん、頑張っていると思いますよ(*^。^*)

ムーちゃんにチュウしてもらって
チロさんうれしかったでしょうね^m^
こういう写真撮れてうらやましいv-238
  1. 2009/09/11(Fri) 13:39:57 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ムーちゃん、頑張ってお医者さんに行けたんだね!
外猫の宿命で、病気と上手くおつきあい
しないといけないんだね。時々、注射かぁ。ふー
チロmamaさんも、ムーちゃんも頑張って♪
  1. 2009/09/11(Fri) 22:30:07 |
  2. URL |
  3. ぷーとにゃん #dinOMhy.
  4. [ 編集 ]

よこはまさんへ

よかったぁ~。
写真がちゃんと届いて安心しました。
私、パソコンオンチなので、メールで写真なんて、殆ど送ったことなかったんですよぉ~。

今回もサマーカットになってしまいました。
もうすっかり秋なのに、じぃじ&ばぁばの要望が通っちゃいました。

ラブラブ写真、微笑ましいですよね。
ちょっと、ムーの優しさが見えて嬉しかったです。

ムー、今回はしっかりリラックスして帰っていきました。
でも、田んぼの方がいいみたいで、ご飯もがっついて食べてました。
  1. 2009/09/12(Sat) 01:08:30 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

前回の時は、嫌がってたんですけど、今回は、しっかりリラックスして帰っていきました。
家でも大丈夫な感じですが、何日もいるとストレスが溜まってダメなんです。
避妊手術の時、ずっと家においておいたんですけど、大騒ぎして、帰っていきましたもん。

ムーは、生まれも育ちも外なので、外がいいみたいです。
ご飯にも困らないですしね。
ぐーたら、のんびりできてるから、幸せなのかもしれないです。

耳ギリギリだと、耳を切っちゃう危険性があるんですね。
ちょっとオドロキですね。
プロなのに、そんなミスするなんて…。
  1. 2009/09/12(Sat) 01:13:03 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

あじゃぽんさんへ

やっとムーに出会うことが出来て、連れて行くことができました。
これで一安心です☆

外飼いだと、余計な病気や怪我を持ち帰ってくるので、可哀想ですよね。。
本当は家の中に入れたいんですけど、いろんな問題があって、難しいし…。
今は、毎日会って、変化に早く気づいてあげることしか出来ません。

チロは、嬉しかったと思いますよ。
ムーが優しくしてくれるって、めったにないことですから(笑)
チロは、ニャンズとだけは、仲良しでいてくれるので、助かってます。
  1. 2009/09/12(Sat) 01:18:56 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ぷーとにゃんさんへ

やっと病院にいけました。
これで暫く安心です。

外猫だから、いろんな病気、ケガを持ち帰ってきちゃうんですよねぇ~。
そんな時は、早く気づいてあげて病院に連れてってあげなくっちゃ!!って思ってます。

注射、可哀想だけど、痛くないみたいで、打たれたのも気づかないみたいです。
ムーよりも、チロの方がオドオドしてるんですよ。
  1. 2009/09/12(Sat) 01:21:54 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/369-0052c985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
