まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

幸せ時間♪~トリミング~ :: 2009/09/09(Wed)

今日はチロの2ヵ月に1回のトリミングの日でした。
それを知ってか知らずか、病院に行きたくなくて逃亡生活を送ってるムー。
今日は病院に連れて行かれることはないので帰ってまいりました。
じぃじとばぁばに甘えてご飯をいっぱいもらっているそうです。
明日は、何処かに身を隠すつもりなのかな?

朝9時からトリミングに行ってるチロです。
相変わらずトリマーのお姉ちゃんが大好きなチロ。
チロをお預けして帰るときも私を見送るでもなく、お姉ちゃんの後を付いて歩いてました。
チロにとってトリミングされてる2時間は、幸せの時間♪
迎えに行っても、あまり歓迎されない可哀想な飼い主の私です。
こんなにもチロのことが大好きなのに何でチロは、わかってくれないんでしょうか??

今日のトリミングの様子は、おとなしくいい子だったそうです。
でも、ウ○チを2回もしたそうです(笑)
トリミング中、どんだけリラックスしてるんでしょうか?
P1140037_convert_20090909132740.jpg
僕、今回もショートカットになったぜぇ~。
耳も久しぶりに切ってみたんだぁ~。
どう?似合う??

似合ってるけど、mamaはロン毛のチロがいいなぁ~。
耳も長いほうが似合ってる感じするんだけど…。

僕は、このカットでいいの!
じぃじと、ばぁばが喜んでくれるからいいんだぜぇ~。

チロのカットは、じぃじとばぁばの希望が通ることが多いです。
今回のカットは100%じぃじとばぁばが決めました。
いかがでしょう?
似合ってますでしょうか?
P1140041_convert_20090909133340.jpg
mama!!
僕、おりこうにしてたから、オヤツちょうだいっ!

P1140035_convert_20090909132852.jpg
伏せしてるんだけど、まだかよっっ!!
態度のデカイ犬。
憎たらしいのでイジワルを…
P1140043_convert_20090909133237.jpg
美味そうだぜぇ~。
二本足でたってオヤツを狙ってます(笑)
P1140051_convert_20090909133831.jpg
そうそうmama!!
なんでしょう?
mamaがシャンプー持ってくのを忘れたから僕の体、痒いんだけど…。
P1140040_convert_20090909133111.jpg
どうしてくれるんだよっ!!
スミマセン…。
朝、急いでて忘れちゃったの。。
済んだことは仕方ないから、そんなに怒らないでよ。
お詫びに今日のご飯は豪華にするからさぁ~。

P1140050_convert_20090909133737.jpg
豪華?!
ホントかねぇ~??

この呆れた顔…。
信用されてないようです(悲)
☆今日のご飯☆
P1140033_convert_20090909134120.jpg
我が家では、殆ど使われることのない牛肉を使っておじやを作りました。
チロにとったら、何ヶ月ぶりでしょうか?
もしかしたら、今年初かもしれません。
でも、肉をいっぱい入れるのはもったいないので、シラスを加えて、たんぱく質をUPさせました。
P1140052_convert_20090909133925.jpg
ケチご飯だけど、いい匂いがするなっ。
チロのご飯を豪華にすると、mamaのご飯が少なくなるから我慢してね。

次回のトリミングは11月9日です。
ロン毛のモコモコチロを目指そうとおもってまぁ~す。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<祝!!捕獲!!そして…病院へ!!! | top | 暑いのに何で元気なの?>>


comment

チロちゃん、プチ・イメチェンしましたね。お耳をカットしたんですね。すっきりして可愛いですね。ブルーのリボンもとっても似合っていますね。v-10

チロちゃん、しらすはお好きですか?

うちもたまにワンコご飯にシラスを入れるのですがお湯で塩抜きしても塩の香りが残っているようで、うちの犬たちはシラスが大好きです。チロちゃんもシラスが好きですか。

夏が終わってカユカユさんには優しいい季節になるといいですね。うちのサルサもいつもカユカユしているので、少しおさまるといいなって思ってます。
  1. 2009/09/09(Wed) 20:57:17 |
  2. URL |
  3. さるんばママ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

トリマーさんとはたまにしか会えないから甘えるんですよ!
チロちゃん、また可愛らしくなりましたね~
顔のお毛毛も短くなって、お顔が小さく見える!
いつもは美しさとカッコいい感じがするけど、今回は
かわいさ100%だわ。
牛肉としらすのゴハン、おいしそう。
良い香りにチロちゃんも満足げなお顔ですね。
  1. 2009/09/09(Wed) 23:05:17 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

チロのセミロングかわい~!!若返ったよ。
ちょっと耳の長さがかわっただけで、だいぶ印象が違うよね。
う~ん、いろんなカットのできるチロがうらやましい。
耳の長さと顔のカットの仕方があってるよね。さすがうまいね~。同じところに行ってるロンはなぜあれ???なぞ。
  1. 2009/09/09(Wed) 23:11:37 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

ムーちゃんほんとタイミングいいですね。。。
偶然なのか狙ってるのか^^;
病院連れていけるといいですね・・・

チロちゃん、めちゃ可愛いですよ~!!マルチーズって感じですね★ロングも似合うけど、ショートも似合いますよ~!!!
一度パピーみたいなショートも見てみたいかもw
でも、ロングあこがれますよねぇ♪
  1. 2009/09/09(Wed) 23:35:49 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、スッキリしましたね。
シーズー犬カットですね?
(シーズーっておさげヘア多いから)
耳が高く結わえたおさげ髪みたいでかわいいです。
  1. 2009/09/10(Thu) 13:49:46 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

昨日のシーちゃんのアップ写真見れました(^^)
よかったv。

チロさん、すっきりしていいです!
毛がもふもふもいいけど、こっちもgoodですよ。
毛が長くても短くても、どっちもぬいぐるみみたい(*^。^*)かわいいー。

豪華なご飯、肉もったいないから(笑)と、しらすっていうのは「あり」ですよね♪
いい香りがして、本当においしそうですよん。

ところで、今日の4枚目の写真を見てふと思ったのですが、毛が長いと、チッコがお腹の毛につきませんか?
うち、それが悩みなんです。
毎日拭くようなマメな衛生班長じゃないもので(〃゚д゚;A。
カットしたらつかないですか?
  1. 2009/09/10(Thu) 14:46:54 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

さるんばママさんへ

久しぶりに耳を切ってみようかなぁ~って悩んでたんです。
ホントは、耳の形に切ってみようかと思ったんですが勇気がありませんでした(笑)

チロは、シラスが好きですねぇ~。
さるんばちゃんも好きなんですね。
シラスってカルシウムもとれていい感じがするのでよく使うんですよぉ。
おまけに安く手に入るし、ありがたい食材ですよね。

涼しくなってきましたよね。
うちも痒がってます。
痒いのを見てると可哀想で…。

そうそう、うちもアースリーフのシャンプーとジェルを使ってみようかと思ってるんですよぉ~。
ネットでいろいろ調べたらよさそうだったので…。
いい効果が出てくれることを期待してるんです。
  1. 2009/09/10(Thu) 18:59:40 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

チロ、トリミングして、目が大きく見えるようになりました☆
大好きなトリマーさんなので、言うこと聞いて切らせてるんでしょうね。
トリミングに行くと小顔になって帰ってくるんですよぉ~。

そうそう、今回は耳を短くしたから、若く見えますよね。
可愛さ100パーセントだなんて、嬉しいっ。
ありがとうございます。

ひっさびさの牛肉だったので、チロは喜んでました。
やっぱり肉の王様は牛肉なんでしょうね。
  1. 2009/09/10(Thu) 23:08:28 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

チロ、若返りましたよね!
これが二ヶ月後には、おじぃちゃん犬に見えちゃうんですよねぇ~。
犬の毛って伸びるのが早いですよね。

本当は耳の毛を耳ギリギリで切ろうかな?って思ってたんですよ。
でも勇気がなくて、顎のラインで切ってもらいました。

ウーロンとプーアールは、ロングだから切るのもったいなくて出来ないですよね!
切ったら楽すぎて再びロングには出来なさそうだし…。

ロンは、耳が長いですよねぇ~。
大人っぽくて可愛いですよぉ~。
  1. 2009/09/10(Thu) 23:28:48 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

ムーのタイミングのよさに、家族全員ビックリです。
ムーのことだから、狙ってそうですよねぇ~。
でも、今日、やっと捕まえて病院に行ってきましたよ。

ありがとうございます。
チロも、ぴーちゃんのような耳にしようと思ったんですけど勇気がなくて出来ませんでした。
耳を短くすると若返りますよねぇ~。
いつか挑戦してみますっ。

ロン毛憧れますねぇ~。
これから夏まではロン毛のチロを目指すつもりなんですよ☆
  1. 2009/09/10(Thu) 23:36:28 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

今回も秋だっていうのに、サマーカットです。
今はスッキリでも二ヵ月後には、モッサモサになっちゃうんですよぉ~。

そうそう、チロの耳、シーズーみたいですよね。
私もはじめに見た時、思いました。
いつもは、毛先は、まぁるい感じに切ってもらってるんですが、言い忘れちゃって…。
ちょっと、パッツンヘアなんですよ(笑)
こんなチロを可愛いって思ってもらえて嬉しいです。
  1. 2009/09/10(Thu) 23:48:41 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

あじゃぽんさんへ

昨日のブログ、見てくれたんですね。
ありがとうございます。
写真をアップしなおしたかいがありました。

犬に貢ぎに貢ぎまくってる私でも、牛肉なんて、滅多に買うことが出来ないので、安く手軽に買えるシラスについつい手が出ちゃうんですよねぇ~。
チロも喜んでくれたのでよかったです。

チロは、シッコしても毛についたりしないんですよぉ~。
ロン毛の時も、殆どついたことはないと思います。
トリマーさんがお腹の毛を刈ってくれてるからなのかな?

オシッコがつくって、悩みですよねぇ~。
拭いてもなかなか落ちないしで…。
男の子って、大変ですよね。
  1. 2009/09/10(Thu) 23:59:31 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/368-778b4d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
