まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

大好きっ!!ご飯&クララちゃん :: 2009/09/01(Tue)

今日から9月ですねぇ~。
なんか、あっという間に8月が終わっちゃっいましたぁ
新しい月の始まりだっていうのに、初日から散歩をサボってしまった私です。
昨日は、仕事の進み具合が悪く、家に帰ったのが夜中の2時。
思いっきり寝坊しちゃいました。

今日、台所に行ったら、茹でた鶏肉を発見
これ、なぁに??ってばぁばに聞いたら…
「昨日の夕飯、親子丼だったの。
チロには、あげれないから肉だけ茹でてあげたの」だって。
P1120941_convert_20090901140931.jpg
チロchan、昨日、お肉食べたの?
僕、知らん!!
1日に、一体どれだけ食べてるんだか・・・。
こんな風にしてお肉を貰ってるから、ちっとも痩せないんですよね。。
このお肉を残してたら、また夕飯の時に貰うはずと思って今日のご飯は、この鶏肉とチキンスープを使ってオジヤを作りました。
P1120943_convert_20090901141046.jpg
見た目、美味しくなさそうだけど、肉の匂いがプンプンしててチロは、大好きです。
私は、肉が嫌いなので、チキンスープの匂いが苦手です。
どうしてこんなに臭い匂いのものが好きなんでしょうか?
P1120942_convert_20090901142557.jpg
mama、早くっ!!
匂いにつられて待ち遠しいチロです。
冷ますのに時間がかかったのでかなり待ったチロですが、冷めてあげたら…
P1120944_convert_20090901142705.jpg
mama、美味しいよっ!!
って、ガツガツ食べてくれました。
最近まで、おじやを食べてくれなかったチロ、チキンスープで煮込むようになったら食べてくれるようになりました。
ますます贅沢になってるみたいです(汗)
食後は…
P1120946_convert_20090901142854.jpg
大好きなクララちゃんを抱いて、満足そうにぺロリッ
P1120950_convert_20090901143035.jpg
今日は特別に、偽クララちゃんもチロに渡してあげました。
そしたら…
P1120951_convert_20090901143145.jpg
偽クララちゃんは、いらないっ!!
僕は、クララちゃんだけあればいいのぉ!!

って、鼻で飛ばされちゃいました。
ちょっとイジワルして、チロの大事なクララちゃんを奪い取ったら…
P1120948_convert_20090901141246.jpg
僕の大事なクララちゃんを離せっ!!
って、手に噛み付いてきました。(今回は、甘噛みだったので痛くなかったです)
クララちゃんを離すまで、ずっと手を離さなかったチロ。
どうしてこんなにもお気に入りなんでしょうか?
何があっても、僕は、クララちゃんを守るんだいっっ!!
チロは、mamaのこともクララちゃんと同じように守ってくれる?
うぅ~ん…微妙…
だよねぇ~。
我が家のチロchan、飼い主よりも若いお姉ちゃん、都会的なお姉さんが好き。
普通に飼い主を捨てて付いて行こうとする子なんですよ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<それぞれの応援の仕方♪ | top | もしもの時の為の非常食>>


comment

9月ですねぇ。今年もあと4カ月です。
月日のたつのはホントに…
おばちゃんトークでスミマセン。

仕事で夜中に帰宅、3週間振りの休み…
お仕事、忙しいんですね。
私もがんばらないとなぁ。

チロちゃん、私には、クララちゃんも偽クララちゃんも
同じに見えるよ?
  1. 2009/09/01(Tue) 15:12:53 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

今日から夏休みです♪

夜中2時までお仕事お疲れさまでした。
私なんて10時半には寝てしまう毎日(汗)
・・・まあ、そのかわり朝は早いんですよぉ
と、言い訳をしてみる(笑)

ところでクララちゃんですが、私も
2つとも同じに見えてしまうのですがv-394新しいのと以前から使ってるのじゃないの?

あ、4日楽しみにしてますねぇv-410
  1. 2009/09/01(Tue) 16:15:09 |
  2. URL |
  3. よこはま #6zrC9P92
  4. [ 編集 ]

チロmamaさん、午前様でお仕事してたの?
お疲れ様でした!

チロちゃんのおかゆ、いつも美味しそうだよ!
お野菜も入ってて、栄養バランスも良さそう。
うちの、プーも茹でたお肉が大好き。
チロちゃんのおかゆだったら、すぐ完食だよ!
  1. 2009/09/01(Tue) 22:09:53 |
  2. URL |
  3. ぷーとにゃん #dinOMhy.
  4. [ 編集 ]

夜中の2時まで?!
お疲れさまです!
お仕事ならお散歩に行けなくても仕方がないですよね。
チロちゃん、美味しいのをばぁばさんからもたったんだから
我慢してくれなきゃ(笑)
チキンスープが染み込んだおじやは、美味しいんだろうな~
満足そうなお顔~
偽クララちゃんを鼻で飛ばす程気に入らないんですね(笑)
同じ様に見えるけど、こだわりなんですね。
  1. 2009/09/01(Tue) 23:36:25 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

鶏肉おじや、おいしそうですね。

わんこって正直ですよね。
おいしくなさそうだと、どんなに時間かけて作っても食べない。
一瞬で撃沈も何度もありますよ。
でも、逆にガツガツ食べてもらえると、よかった~って、心から思いますね。
その時の気持ちを忘れずに、愛情を込めないと(笑)いけないなぁと思います。

いつも遅くまでのお仕事ですね。
お身体大切に。


  1. 2009/09/02(Wed) 11:04:46 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

”おじや”美味しそうですよ♪
うちもダンケのアレルギーが酷くなる前までは手作りごはんでした
冷ますのって、じみ~に大変なんですよね(*^m^*)
チロmamaさんは、魚派ですか!
じゃ~焼き鳥も苦手なのかな??(私、大好きなもんで。。。)
チロくんも、オキニのオモチャがあるんだ~
離さないなんて、可愛い~ちょっと頑固なのね(*^m^*)
応援ポチっと!
  1. 2009/09/02(Wed) 14:01:09 |
  2. URL |
  3. くいな #LxgbKw0U
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

1年って早いですねぇ~。
なんかあっという間です。
子供の頃って1年が長かった気がするけど…。

観光地なので、忙しいのは夏とか連休だけなんですよぉ~。
なので5連休までは、ゆっくり出来るかなぁ?って期待してる私です。

クララちゃん、同じなんですよぉ。。
お気に入りのクララちゃんが壊れたら大変だから、ネットで探して同じ物を買ったんですが、咥えてもくれません。
チロには、こだわりがあるみたいです。
無駄な買い物しちゃったって感じです。
  1. 2009/09/02(Wed) 14:14:19 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

よこはまさんへ

昨日から夏休みだったんですね!
夏の間、お仕事ご苦労様でした☆

ママさん、朝が早いから夜早く寝るのも仕方ないですよぉ~。
私なんて、昼間で爆睡ですよぉ(笑)

クララちゃん、同じものなんですよぉ~。
壊れたら大変!!と思ってネットで探して買ったんです。
でも…
咥えてもくれません…。
何にも興味を持ってくれないんですよね。
同じものなのに不思議ですよね。

私も4日、楽しみにしてますねぇ~。
元気なジャスレモちゃんに会えるのが嬉しいです☆
  1. 2009/09/02(Wed) 14:19:50 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ぷーとにゃんさんへ

私の仕事は、夕方からなんですよぉ~。
なので、終わると深夜なんです。

おかゆ、美味しそうだなんて、嬉しい☆
ぷーちゃんも茹でた肉が好きなんですね。
チロも茹でたお肉には目の色変えて飛びついてきますよ。

ぷーちゃんが私の作ったおかゆを食べてくれたら嬉しいなぁ~。
ガツガツ食べてくれるって、ホント嬉しいものですよね。
  1. 2009/09/02(Wed) 14:22:57 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

いつも夕方からの仕事なので、終わるのが深夜になっちゃうんですよぉ~。
チロは、けっこう頻繁にばぁばからお肉を貰ってるんですよ。
ジャーキーをあげると私に怒られるからって、わざわざ肉を茹でてあげてるんです(笑)

チロのブームは、チキンスープみたいです。
でも、私が苦手なので、あまり作るのが嫌なんですけどねぇ…。
嫌だけど、チロが喜んでくれるから作っちゃうんですけど(笑)

クララちゃん同じものなんですよぉ~。
でも、新しいクララちゃんのことはシカトなんです。
咥えてももらえない偽クララちゃん、なんだか可哀想です。
  1. 2009/09/02(Wed) 14:28:04 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

あじゃぽんさんへ

ありがとうございますっ。
美味しそうって思ってもらえて嬉しいです。

そう!時間をかけて作っても、気に入らなきゃ食べてくれないですよね~。
私も何度も何度も撃沈しました(笑)
チロなんて、口の中に入れて、わざと吐き捨てるんですよぉ。。

食べてくれなかった次の日に、ガツガツ食べてくれると嬉しいですよね!
ガツガツ食べてくれる姿を見ちゃうと、また作ってあげたくなっちゃうんですよねぇ~。
犬って、愛情を感じ取りますよね。
  1. 2009/09/02(Wed) 14:32:52 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

くいなさんへ

ありがとうございます。
おじやを美味しそうって思ってくれると作る励みになりますよぉ~。

ダンケくんアレルギーがあるんですね。
アレルギーって大変ですよね…。

冷ますのって大変ですよね。
ちょっとしかないのに、なかなか冷めませんよね(笑)

私は魚派です☆
焼き鳥は、ダメですねぇ~。
肉のかたまりを受け付けないんですよぉ。。

チロは、このライオンのおもちゃが大好きなんです。
寝るときも布団に持ってくぐらいお気になんです。

いつもポチありがとうございます☆
  1. 2009/09/02(Wed) 14:39:11 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/359-77bc2344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
