まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

散々な目にあうシャンプー…。 :: 2009/08/29(Sat)

今日は、久しぶりにチロをシャンプーしました。
シャンプーの前に、海で遊ぼうかなぁ??って思っていつもの砂浜に行ってみたら、観光客の人が遊んでたので断念…。
仕方ないので、違う海に行ってみたけど、こっちも泳いでる人がいたので、諦めました。
海で遊べなかったチロ。
ちょっと残念そうでした。
家に帰る途中、家の玄関の下で
P1120512_convert_20090829135604.jpg
ネコちゃんと遭遇~。
やるかぁ~??
望むところにゃん!!
チロは、ニャンズとは仲良しだけど、その他のネコちゃんは嫌いです。
なので、すぐに追い掛け回したりする悪い子なんです。
睨み合いが続いたのですが、ケンカになるといけないので、強引に家の中に引っ張りいれちゃいました。
さてさてチロchan!!
P1120514_convert_20090829140339.jpg
なんだぁ??
お風呂に行きましょうかぁ??
行きたくねぇ~!!!
今日は、お風呂に入りたくない気分だったチロですが、強制的にお風呂場に連れてかれて、シャンプーされました。
30分後…
P1120518_convert_20090829140816.jpg
わっ!!!ブサイクです(笑)
お風呂場で散々な目にあったぜぇ~。
P1120519_convert_20090829141211.jpg
鬼mamaが乱暴だから、僕はこんな格好になったんだぜっ!!
僕ってホント可哀想な子だ…

まるでmamaがチロを乱暴に扱ってるみたいじゃない。
失礼しちゃうわねぇ~。

事実じゃんかぁ~。
P1120523_convert_20090829141729.jpg
ドライヤーを使って、乾かしたチロ。
ブサイク顔がいつもの顔に戻りました。
ちょっと顔が怒ってるけど…。
P1120525_convert_20090829142119.jpg
真っ白ふわふわなチロの完成です。
チロchan、可愛いいよぉ~。
P1120529_convert_20090829142344.jpg
可愛いのは、当たり前だ~!!!
って叫ぶチロなのでありました。
もうじきトリミングのチロ。
次は、どんなスタイルに悩み中な私です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<涼しい場所がスキッ!! | top | まったりな時間♪>>


comment

本当にチロは真っ白できれいだよね。
次のトリミング、イメチェン楽しみにしてるよ~。
  1. 2009/08/29(Sat) 20:10:34 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

そっか~そろそろトリミングなんですね~
前回の短めカットもかわいかったですよね~v-354
今度はどんなチロちゃんになるのか楽しみでっすv-410
そうそう、うちも明日トリミングなんですよー、でも今回は私の腰痛が治まらないもんで
セルフじゃなくてトリマーさんに
お願いしてやってもらうことにしましたんv-393
まあ、自分でやるより、そのほうが絶対かわいくなるんですけどねv-389
  1. 2009/08/29(Sat) 22:31:27 |
  2. URL |
  3. よこはま #6zrC9P92
  4. [ 編集 ]

チロちゃんにとって、ニャンズちゃんは特別
なんでしょうね~
我が家は逆で、小梅が他のイヌさんがダメだわ。
シャンプー後のチロちゃん、不機嫌そう(笑)
むぅ~っとしてるわ。
でもそこがまた可愛い~
真っ白フワフワなチロちゃんは、まるで貴公子だわ。
キリッと見上げて、カッコいい.....
どんなスタイルにするか、悩んじゃって大変だけど
newチロちゃん、楽しみですよ!
  1. 2009/08/29(Sat) 22:40:39 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

ふわふわのチロちゃんにもふもふしたいですぅ~

チロちゃんがかわいいのは知ってるからママさんの事怒らないでねv-411
  1. 2009/08/30(Sun) 10:18:21 |
  2. URL |
  3. みーママ #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃんは長い毛だし、真っ白だし
お手入れが大変そうですね。

うちのニャンコも2年ぶりくらいにこの前
洗ったんですが、チロちゃん結構シャンプーしてもらってるし、チロママさん偉いな~と思ってます。
  1. 2009/08/30(Sun) 11:39:03 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

チロさんシャンプーお疲れさまでした。
ふわふわになったね。
真っ白だからきれいだわ。

海は残念でしたね。
青空の下で駆け巡る←妄想(='m')?チロさんを見たかったー。

  1. 2009/08/30(Sun) 15:51:18 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

ありがとうございますっ☆
洗い立て限定のキレイさなんですよ。
チロは、どこでもゴロンとするので、すぐに黄ばんじゃうんですよねぇ…。

次回のトリミング、どうしようか悩み中なんです。

  1. 2009/08/31(Mon) 01:26:30 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

よこはまさんへ

9月に入ったら、トリミングの予約を入れてあるんですよぉ~。
でも、まだ何にも決めてなくて、どうしようか悩み中です。

ジャスレモちゃん、トリミングなんですね~。
前、ジャスレモちゃんを見た時、ママさんのカット変じゃなかったですよ。
上手に切るなぁ~って思いましたもん。

トリマーさんにカットしてもらうってことは、リボンとか付けて帰ってくるかもしれませんよね!
戻ってくるのが楽しみですよね!
私も見るのが楽しみです。
  1. 2009/08/31(Mon) 01:31:06 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

チロとニャンズって、不思議な関係なんですよね!
チロは、他所のネコは大嫌いなのに、ニャンズのことは、大好きだし、ニャンズが他所のネコにオドオドしてたら、他所の子を追いかけるしで、仲間意識があるんですよね!

小梅ちゃんもアナべラちゃん以外のワンコは、ダメなんですね~。
犬とネコの絆って、スゴイですね。

シャンプ-後のチロは、不機嫌ですよぉ。。
いつも、むぅ~っとしてるんです。

チロのこと貴公子だなんて嬉しい☆
次のスタイル悩んじゃいます。
いろんなスタイル試したいって思ってるんですよぉ~。
  1. 2009/08/31(Mon) 01:39:28 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

みーママさんへ

お久しぶりですっっ☆
コメントありがとうございます。

シャンプー仕立ては、もふもふで気持ちいですよぉ~。
是非、もふもふしていただきたいです。

チロは、いつもシャンプー後、怒るんですよぉ。。
よっぽど、洗い方、乾かし方が気に入らないみたいです(笑)
  1. 2009/08/31(Mon) 01:45:25 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

チビ太ママさんへ

チロのお手入れ、意外と楽なんですよ。
今は、短いので特に楽なんです。

ネコのシャンプーって、メチャ大変ですよね!
私も以前、家で飼ってたネコを一回だけお風呂に入れたことあるんですけど、物凄く嫌がられて、1回きりで止めちゃいました…。

チロは、肌が弱いので、シャンプーをマメにするのを義務づけられてるんですよぉ。。
チロの皮膚が丈夫だったら、1ヵ月に1回ぐらいしかシャンプーしなさそうな私です(笑)
  1. 2009/08/31(Mon) 01:51:29 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

あじゃぽんさんへ

シャンプー仕立ては、ふわふわ真っ白でキレイなんですよぉ~。
でも、どこでもゴロンするので、あっという間に黄ばんじゃいます(汗)

海は残念でした…。
チロも海で遊びたかったと思うんですけど、観光客に嫌な顔されるのが嫌で諦めちゃいました。
また今度、連れてってあげて、青空の下を駆け巡らせますね☆
  1. 2009/08/31(Mon) 01:55:56 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/356-9875442c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
