まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

嬉しいプレゼント☆ :: 2009/08/17(Mon)

昨日で、やっとお盆休みが終わりました。
これで今日からお仕事が少し楽になるかなっ?って期待してる私です。
最近、疲れから起きれない私…。
今日目覚めたら、お昼の11時を過ぎてました。(←ちょっと驚き!!)
目が覚めたら、ベットの上でチロも一緒に寝てました(←もっと驚き!!)
チロったら、1日何時間寝たら気が済むんでしょうか?

今日も散歩に行けず、つまらなさそうにしてるチロ。
P1110179_convert_20090817133341.jpg
今日もお散歩できないぜぇ~。
うちの飼い主は、何考えてるんだか?

9月からは、毎日行くから、今月は大目に見てくれる?
8月も出来る限り行けるように努力するからさぁ~。

ふ~ん…。
完全に呆れられてます(悲)
そうそう、チロchan!!
チロにプレゼントを貰ったのよ!

P1110181_convert_20090817135415.jpg
プレゼント?!
何、もらっただ??

目が真剣です。
どうやら、プレゼントって言葉も理解できてるのかもしれません。
P1110182_convert_20090817135525.jpg
ドッグフードの試供品よっっ。
このフード、ご近所の子がチロのために貰ってきてくれました。
いつも、ワンワン吠えて驚かせて半泣きにさせてるのに、チロのために、わざわざ持ってきてくれて。
私、この気持ちが嬉しくて、ちょっと感動しちゃいました。
P1110180_convert_20090817135307.jpg
mama、ちょっと余計なことも言いすぎだぞ!
半泣きは秘密にしてこうぜぇ~

ちなみに…
この前は1才にもならない子が、おばぁちゃんと家に来てワンワン吠えて泣かす寸前だったらしいです。
チロ、都合の悪いこと言われると…
P1110187_convert_20090817135834.jpg
そんなことしたことあったけかなぁ?
って、いつも、とぼけた顔するんです。
チロの吠え癖には困ったもんです。
そうそう、チロは、家に来る人には、吠えるけど、家に上がった人には、吠えないんです。
吠えない代わりに、今度は、ベロンベロンの大歓迎をするチロ。
あまりのしつこさに嫌がられるんです。
チロに、程ほどということを覚えてもらいたいと思う私です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<苦労後のオヤツは最高だぜぇ~。 | top | 僕の○○取ったらケガするぜぇ~。>>


comment

チロちゃん、プレゼントもらって良かったね。
私も子供の頃近所の黒くて大きな犬が怖かったです。
目が合うだけで吠えられて…。
チロちゃん、子供を怖がらせちゃダメよ。
せっかく、かわいくてフワフワワンコなんだもの、
みんなにかわいがってもらってね☆
  1. 2009/08/17(Mon) 15:27:32 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃんの最後の写真、ステキヽ(´∇`)ノ
今の季節、散歩の時間帯に気よ付けないとダメだし、何気に大変ですよね。。。
ご近所のお子さま、チロちゃんと仲良くした居んですね♪
また、遊びに行きますね\(*´∇`*)/
応援ポチっと!
  1. 2009/08/17(Mon) 15:48:26 |
  2. URL |
  3. くいな #LxgbKw0U
  4. [ 編集 ]

チロさん、愛されてますね(^・^)。
プレゼントを持ってきてくれた子、かわいいですね。ほんとにその心を大人になっても忘れないでいて欲しいですね。

吠え癖、うちもひどいですよ。
だからブログタイトルにワンわんってはいってるんです(-_-;)。
ぷうさんは、チロさんと同じで、吠えるんだけど、ペロペロ挨拶しないと気がすまないタイプです。
都合の悪いとき、目を合わせなくなるのはぽぽ隊長みたい^m^。
ああ、チロさんもきっとうちみたいに何をしてもかわいい子なんだなーって思いましたよ(笑)。
  1. 2009/08/17(Mon) 22:00:10 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

優しい心のこもったプレゼントですね。
チロちゃんよかったね。
そういえば、実家のわんこ達も玄関から上がった人には初めてでも吠えないのですが、何回来ても玄関からあがらない人には吠えてました。
玄関からあがるかあがらないかで、群れの仲間かどうか判断するんでしょうかね?
  1. 2009/08/17(Mon) 22:46:11 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、可愛いプレゼントもらいましたね。
近所の子供さんは、吠えられてもチロちゃんが
大好きなんだろうな。
仲良くしたいんでしょうね。
チロちゃんはテリトリー外だと威嚇して吠えて
テリトリー内に相手が入ると、安心するのかな?
プレゼントに反応したチロちゃん可愛い(笑)
すっとぼけたお顔、美しいですね~
  1. 2009/08/17(Mon) 23:24:28 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

ホント

他人のちょっとした気遣いってとっても嬉しいですよね。
特に子供の気持ちって純粋だから、
最近涙腺のゆるい私だったら、かなりウルウルきてしまった
かもしれません。

今回、私は小豆島旅行をしましたが、この試供品の
ドッグフードが大活躍でした。
旅の前日にメロンを病院に連れて行ったのですが、
その時病院に試供品があったので、失礼して3ついただいて
きました。これに缶詰を1つ持っていきましたが、
ちょうど量がよかったです。

ワンコの「散歩連れて行けオーラ」ってスゴいですよね!
私が会社から帰って疲れていても、この散歩オーラに負けて
散歩に行く事が多いです。
わが家では「脅迫」とも呼んでいます(笑)
  1. 2009/08/17(Mon) 23:55:55 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

嬉しいプレゼント貰っちゃいました。
犬って、小さい子には、よく吠えるんですよね。

チロは、いくら怒っても吠えるんですよぉ。。
吠えなきゃ、もっと可愛いって言ってもらえるのにねぇ~。
  1. 2009/08/18(Tue) 20:13:56 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

くいなさんへ

コメントありがとうございます☆

チロのことステキだなんてありがとうございます。
夏は、お散歩するのも大変ですよね…。
熱中症が怖いのでチロには、我慢してもらってます。

チロとご近所の子が仲良くなってくれるといいんですが…
チロが縄張り意識が強すぎるので、なかなか上手くいきません。

  1. 2009/08/18(Tue) 20:19:46 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

あじゃぽんさんへ

チロったら、日頃は悪いことばかりしてるイジメッコのくせに、愛されてるみたいです。
ホント幸せな犬ですよね。
プレゼントを持ってきてくれた子、とってもいい子です。
そうですよね!
この優しい心をいつもでも持っていてもらいたいです。

あじゃぽんさんちも、よく吠えますか。
うちと同じですね…
ワンたちからしたら、家を守るために一生懸命やってくれてることだから、怒るに怒れないんですよね。

ぷぅちゃんも、ペロンペロン攻撃するんですね☆
吠えないでペロンだけすれば、いいと思いませんか?
その方が、喜ばれそうな気がします。
ぽぽちゃんは、都合が悪いと目を合わせないんですね。
と、言うことは…
日本語が理解できなくなりませんか?
チロは、都合が悪くなると、日本語が全く理解できなくなるんです(笑)。
  1. 2009/08/19(Wed) 01:37:23 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

チビ太ママさんへ

ホントありがたいプレゼントです。
いつも嫌な思いばっかさせてるのに、チロのことを思って持ってきてくれるだなんて、嬉しすぎます。

不思議ですねぇ~。
チロと同じですね。
家の中に入ってくれた人は、仲間って認識するんでしょうね。
どんだけ吠えてても家の中に入ってくれたら、態度をコロッと変えて大歓迎するチロなんです。
玄関に上がらない人でも、何回も顔を見てるんだから、仲間って思ってほしいですよね。
  1. 2009/08/19(Wed) 01:41:50 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

嬉しいプレゼントを、貰っちゃいました。
チロがおとなしい犬だったら、もっと好きになってくれるんでしょうけど、吠え方が異常なので、やっぱり怖がられちゃいます…。
チロが吠えずにシッポをブンブン振ってくれたら、いいんですけどね。

オスだから、縄張り意識が強いんですよねぇ~。
うちの敷地に入ってきた人には容赦なく吠えちゃって…
そのくせ、家の中に入ってきた人にはベロンベロンって、しつこくするしで…
少しは加減というものを覚えてもらいたいです。

プレゼントって言葉、覚えてるみたいですよぉ~。
犬って、自分に特になる言葉は思えちゃうんですかね?
  1. 2009/08/19(Wed) 01:48:14 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

こんなに優しい気遣い、ホント嬉しいですね☆
愛想のいい犬ならまだしも、毎日吠えて脅かしてるのに、わざわざプレゼントを持ってきてくれて感激でした。
試供品のフードって、旅行には、最適ですね。
そうそう、病院に行くと、いつもいっぱい試供品ってありますよね。
うちもよくキャットフードを貰ってきますよ。
うちの場合、少しでも食費を浮かせる為ですが…(笑)

犬って散歩好きですよねぇ~。
あの目は、確かに脅迫ですよね。
うちは、チロの2個の目だけでもゾッとしちゃうのに、シュウさんは、10個の目ですもんね。
疲れてても行かないわけには、いきませんね。
  1. 2009/08/19(Wed) 01:55:44 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/343-f44b23f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
