まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

4ヶ月間のチロの変化を紹介します。 :: 2008/11/12(Wed)

今日はチロの変化を紹介します。
2008年7月12日。
DSC02365_convert_20081112135438.jpg
このときのチロは真っ白でした。涙やけもよだれやけもありませんでした。
8月になると・・・
2008年8月12日。
DSC02851_convert_20081112135252.jpg
お口の周りが、茶色く変色しちゃいました
ゴメンね・・・。
チロchan。

男前がだいなしだぜぇ・・・。
2008年8月23日。
IMG_1611_convert_20081112135746.jpg
お口は茶色く変色したままだけど、初めてデジイチで撮った写真。
チロの笑顔が可愛くてお気に入りの1枚です。
この日は兄ちゃんが帰ってきたから笑顔なんだよねぇ~
心の底から、嬉しいんだって、わかる笑顔だね。
2008年9月12日。
DSC04031_convert_20081112135135.jpg
美容院行ったばっかりでキレイになりました。
このカット、評判よかったんだよねぇ~
男前復活したんよね!

一時的だけど・・・。
9月から、1日1食だけだけど、手作りご飯を作り始めました。
3年間悩んでたのが、嘘のようにがっついて食べてくれたんだよねぇ~
飼い主よ!
手抜きはダメだぜ!!
って言われてる気がしました。
2008年10月12日。
DSC05247_convert_20081112134859.jpg
毛が伸びてお口の周りの変色が少し目立ってきたけど、以前に比べたら少なくなったかな??
この時ぐらいから、顔の赤みが減ったんだよねぇ~
そうそう、毛艶も出てきたし、さわり心地が変わったってほめられたんだぁ~
2008年11月12日。
DSC06757.jpg
今日のチロは1ヶ月前のチロとはあまりかわらないかな・・・。
現状維持が出来てればいいとしよう!!
悪化してないんだもんね。

まぁ~そうだね。
気長に治していこうぜぇ~

明日は2ヶ月ぶりのトリミングです。
きっと真っ白なチロになってくれてると思うので楽しみにしててくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
いつもありがとうございます。
明日チロが男前になれますように、クリックして応援していただけたら嬉しいです。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<今日はチロchanDay☆~注文の多い飼い主~ | top | 可愛いはずだよねぇ~>>


comment

Re: 4ヶ月間のチロの変化を紹介します。

こうやって、写真を大事に保存して、「あの時」「この時」のチロちゃんの状態をちゃんと記憶しているチロmamaさんには頭が下がります。チロちゃんへの愛情を感じました。

チロmamaさんはデジイチを使ってらっしゃるんですね!もしよかったらどちらのデジイチですか?

チロちゃん、もうトリミングなんですね!今度はどんなカットにされるんでしょうか。まだ内緒でしょうかね?(笑) 前回はすっきりなお顔になったので、今回はふんわりカットでしょうか。楽しみにしていますね!
  1. 2008/11/12(Wed) 17:20:51 |
  2. URL |
  3. さるんばママ  #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

Re: 4ヶ月間のチロの変化を紹介します。

こんばんは^^
白いと涙焼けも大変ですよね。
涙焼けは洗っても取れないし・・・
でも今はチロちゃん、あまり涙焼けないですね!
うらやましいですぅ~
  1. 2008/11/12(Wed) 22:50:57 |
  2. URL |
  3. MOMO色 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 4ヶ月間のチロの変化を紹介します。

こんばんは~♪
うーん、こうして比較してみると
7月から約1ヶ月後には確かにお顔が
茶色くなってますね。。。
そういえば偶然病院でお会いしたときは
お顔が白いままでしたよね~?

うちはジャスが口元まっかっかで熊みたいだし(汗)
レモンも眼の下がいつも真っ赤だしぃ・・・

・・・・それにしてもチロちゃん、かわいいよ~~v-414

  1. 2008/11/12(Wed) 23:31:43 |
  2. URL |
  3. よこはま #6zrC9P92
  4. [ 編集 ]

さるんばママさんへ

こないだ、ふと気づいたんですよ!
手作りご飯を始めて2ケ月たった事を・・・。
どんだけ変わったのかなぁ~っと思って見比べる為にやってみました。

私は、デジイチは持ってないんですよ。
たまたま兄が帰ってきてたので、兄のを借りて撮ってみたんです。
撮ってみると、デジイチ欲しくなっちゃいますね。
さるんばママさんは、普段からデジイチを使ってるんですか??

今回もチロの顔のカットはサルサちゃんを参考にさせてもらおうと思ってるんです。
前回、もの凄く評判がよかったので。
胴体は毛を伸ばすのでふわふわにしようと思ってるんですよ。
今、悩んでるのは足なんですよねぇ・・・。

ルンバちゃんの足の具合はどうですか??
ちょっと心配で・・・。
ママさん、心配でしょうが、いつも笑顔でルンちゃんのこと見ててあげてくださいね。
早く良くなりますようにv-22
  1. 2008/11/13(Thu) 00:36:41 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

MOMO色さんへ

ほんと白い犬は涙やけに悩まされますよね。
MOMO色さんのブログを見てると、ぴーちゃんは、真っ白で羨ましくなっちゃいます。
涙やけも、ぜんぜん無いですよね。
うちも、早く、ぴーちゃんのように、真っ白になれたらいいなぁ~って思います。
まだまだ先は遠いかな・・・。

  1. 2008/11/13(Thu) 00:45:21 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

よこはまさんへ

そうなんですよ~。
いきなり茶色くなっちゃって・・・。
多分、ドッグフードが変わったのが原因ではと病院で言われたんですよ。

ジャスミンちゃんと病院で会った時は確かに真っ白でした。
あの頃は、涙やけと、よだれ焼けとは無縁な生活送ってました。

ジャスレモちゃんには、口元がまっかであっても、涙やけがあっても、それをカバーできるキュートさがあるから、いいじゃないですかぁ~。
チロなんて、無愛想だから、可愛いだなんてめったに言ってもらえませんよ~
ジャスレモちゃんのママさん!
可愛いって言ってくれて、ありがとうございます。
  1. 2008/11/13(Thu) 00:54:53 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

Re: 4ヶ月間のチロの変化を紹介します。

チロchan真っ白でしたねー!
一時は茶色くなった毛色もママさんの手作り食が
効果的なんでしょうねv-238
毛艶もよくなっているようで羨ましいです(^-^)
チロchanの毛は固い方ですか??
うちは、コロクリどちらもコシがないタイプで、
特に他のダックスに触らせてもらうとその手触りの違いに驚きます!

明日はトリミング♪
カット後のUP楽しみにしていまーすv-221
  1. 2008/11/13(Thu) 01:16:09 |
  2. URL |
  3. komomo #-
  4. [ 編集 ]

Re: 4ヶ月間のチロの変化を紹介します。

チロママ頑張っているね!
そうそうチロママの言う通り、犬の病気や
躾は気長が一番!!
我が家のハニーを見てご覧!気長すぎました(笑)
  1. 2008/11/13(Thu) 08:45:36 |
  2. URL |
  3. CANDYぱぱ #zeZPDk8w
  4. [ 編集 ]

komomo さんへ

そうなんですよ~。
4ヶ月前までは、真っ白で、涙やけもなかったんです。
きっと、チロの体質にドッグフードが合わなかったんだと思います。
チロの毛は、コシがないタイプかなぁ??
けっこう柔らかいと思います。
ダックス同士でも毛の質って違うんですね。
コロンちゃんは触り心地がよさそうですね。
  1. 2008/11/13(Thu) 22:39:31 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

CANDYぱぱさんへ

最近、あせっても意味がないって思うようになりました。
時期がくれば自然と治るだろうって思ってます。
こんなに茶色くなっても病弱でも、大好きなチロには変わりないので、のんびりいきますね。
ハニーちゃんは今のままでO.K.ですよ!
ハニーちゃんが落着いたら、なんか寂しくなっちゃいますよぉ。
私は、超~やんちゃで笑窪が可愛いハニーちゃんが好きなんです。
  1. 2008/11/13(Thu) 22:48:22 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/34-d1003c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
