まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

mamaの悩み…。 :: 2009/08/12(Wed)

昨日は、地震のことを心配してくれて、ありがとうございました。
チロもニャンズも私も元気です☆

最近、私には悩みがあるんです。
数ある悩みの中で、今日はチロについての悩みです。
P1100861_convert_20090812134838.jpg
今日のチロご飯です。
暑いので水分を摂取してもらいたくて、おじやにしてみました。
チロchan、ご飯だよぉ~。
P1100862_convert_20090812135239.jpg
出来たか?
今日は、なんだぁ??

今日は、おじやだよ!
始めは嬉しそうに近寄ってきたのに、おじやを見た瞬間に…
P1100863_convert_20090812135349.jpg
いらないっ!!
って、やられます…。
最近のチロ、手作りご飯を喜んで食べてくれません(涙)
毎日同じようなご飯だから、飽きちゃったんでしょうか?

そして永遠の悩み…
P1100866_convert_20090812135003.jpg
かいぃ~痒すぎるぜぇ~。
P1100867_convert_20090812135101.jpg
肉球も痒いぜぇ~。
チロのカユカユが、また酷くなってきたようです。
痒いようで体に噛み付いて、皮膚を傷つけます。
ずっと繰り返すので、皮膚が真っ赤になってきました。
明日、お風呂に入れてみて、改善されるといいのですが…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<チロのヒラメキ☆ | top | 朝から大騒ぎっ!!>>


comment

地震の被害、なくてよかったです~
安心しました^^
特にニャンズは外だし、、ほんとよかった~っっ

チロちゃん、、せっかくの手作りゴハン何がいやなんだろ~??おいしそうなのに。。。。
カユカユ病、、でちゃいましたか。うちもりんが血まみれで、ついに病院でステロイド注射しました・・・ 痒いのかわいそうですよね・・・
  1. 2009/08/12(Wed) 17:17:16 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

チロさんは手作りご飯なんですね。
いいなぁ。
何度も手作りにしようと思っては数日で挫折してます。
もしかしてかゆかゆとかを考慮しての手作りご飯ですか。
アレルギーは何かお持ちですか。

ずっとかいかいやってると、ほんとにかわいそうになってきますよね(-_-;)。
皮膚が傷つかないかと心配したり。
こんなとき、話せればいいのになって思いますね。

ご飯、ぽぽ隊長が曲者で、今はいつもの固形フードをふやかして冷める前のものなら食べてます。
一口一口手であげないと全くたべない子なんです。
これは甘やかしすぎだそうですが…^^;。
参考にならなくてごめんなさい。
  1. 2009/08/12(Wed) 20:34:18 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

例え

例え人から所詮はペットとか言われても自分からすればかけがえのない家族で大切な我が子。例え忙しくても我が子の為に時間を作り我が子の為に料理を研究し大きくそして何より健康であれば・・と誰でも考えますよね・・。私も自分のワンコ様の為に日々悩み、今よりこの子がより良い生活になる為には何をしたろ良いか考えています。大切で自分の子だから・・(ワンコじゃないモン!息子だもん)

わたしの知り合いがハーブたら薬草やら湯船に入れてその中にワンコたちを入れていましたよ
なんでもリラックス、かゆみ、湿疹、によいとかで一生懸命、暴れるわんこらを湯船にいれていました
私自身も原因不明のかぶれや湿疹、かゆみがでるものでいつも塗り薬やら飲み薬やらのんでいます
。痒さは本当にかゆくって血が出てもいい位かゆいんですよね。チロちゃん!おばちゃん応援しているよ!もちろんママもYO
  1. 2009/08/12(Wed) 22:09:12 |
  2. URL |
  3. けんまま #-
  4. [ 編集 ]

ニャンズちゃんも無事で良かった~

チロちゃん、露骨だわ......
美味しそうなのに、何でだろう?
喜ぶ物ばかりあげても、栄養の偏りがあるし
色々食べて欲しいですね。

チロちゃん、アレルギーはなかったかしら?
詳しく調べて原因を突き止めるのも良いかもしれませんね。
掻いちゃダメッと言っても我慢が出来ないし、カサブタに
なって、それがまた痒くて....と悪循環ですよね。
何か良い改善法が見つかれば良いのだけど......

  1. 2009/08/12(Wed) 23:27:35 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃんち地方が、地震が大きかったんですね。
まだ、テレビでは地震のニュースをやっているくらい、
大きな地震でしたものね。
チロちゃんちに、直接の被害が無くてよかったです。

さて、チロちゃん、手作りのご飯を偏食しちゃうんですか!
頭のよい子ですね。同じものは飽きちゃうなんて(笑)
飼い主を試してるのかな?
かゆかゆの方は、可哀想ですね。。。
うちも前に飼っていたゴールデンがカビの一種で
いつも足を痒がり、よく、特別なシャンプーで
足を洗ってました。
色々大変だけど、がんばってね!
  1. 2009/08/13(Thu) 07:09:19 |
  2. URL |
  3. ぷーとにゃん #dinOMhy.
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

ご心配おかけしましたが、大丈夫です。
心配してくれて、ありがとうございます。

チロは、飽きっぽいんですかね?
全然食べてくれなくて…
食べてくれないって、結構ショックですよね…。

チロ、またカユカユが出てきちゃいました。
チロの場合、薬を使うと副作用が出てしまうので、打つ手がなくて…。
清潔にしてあげることしか出来ないんです。

りんたん大丈夫?
ステロイドの注射打ったなら、痒みがなくなるので楽になりますよね!
病院の先生に言われたんですが、ネコは、犬よりステロイドに強いそうですよ。
なので、そんなに副作用の心配は犬ほどしなくていいとか…
  1. 2009/08/13(Thu) 09:41:23 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

あじゃぽんさんへ

チロは、一回目のご飯は手作りで二回目のご飯はカリカリなんですよぉ。
手作りにしてる理由は、チロの毛が変色したのと、カユカユが原因でした。
このカユカユは、原因不明なんですよね…。
病院に連れてっても、ダメなんです。
でも、手作りにしたら、痒みもかなり治まった気がするんですよぉ~。
毛も真っ白に戻ったし、良いこといっぱいです。

うちも、ぽぽちゃんと同じです。
食べない時は、手に乗っけて食べさせてあげますよ。
そうすると、喜んで食べてくれるんですよね。
私もよく甘やかせすぎって言われます
  1. 2009/08/13(Thu) 09:52:33 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

けんままさんへ

そう!ペットぢゃなくて、家族ですよね!
少しでも健康になってもらうためには、どんな努力も惜しまないですね。
良いと言われる事は、出来る限りやってみようって、思っちゃいますよね。
薬浴ですか?
私も、ハーブ湯の話は聞いたことありますよぉ~。
まだ試した事は、ないですが試す価値は、ありそうですよね。

ままさんも原因不明のカユカユがあるんですね。
痒いのって、ホントに辛いですよね。
ままさんも、痒みに耐えて頑張って☆
  1. 2009/08/13(Thu) 10:12:11 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

みんな元気です。
心配してくれてありがとうございます。
チロ、何で食べてくれないんですかねぇ…。
食べてくれないと困っちゃいます。。
肉ばっか食べさせるわけには、いかないので、いろんな物を食べて栄養をとってほしいですね!

チロの痒みは、アレルギーではないって病院で言われてるんですよ。
いろんな検査もしたんですが原因不明で…。
痒みって、見てて可哀想で…。
こんなにムキにならなくってもいいぢゃん!ってくらいかきつづけるので。
何かいい方法があればいいんだけど…
今の私に出来ることは、清潔にしてあげることだけなんですよね。
  1. 2009/08/13(Thu) 10:21:48 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ぷーとにゃんさんへ

地震、すごかったです。かなり大きくてビックリしたんですが、被害が出なかったのでホッとしています。

チロご飯を食べてくれないんです…。
わたしへの挑戦状なのかもしれませんよね!

カユカユは、見てるだけでも可哀想です。
うちも以前は、薬用シャンプー三種類つかって洗ってましたよ。
手術の時に使う消毒液で洗ったりもして…。
でも、治らなくて…。
なかなか改善しないけど、悪化しないように気を付けないとです☆
  1. 2009/08/13(Thu) 10:29:43 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/337-8ef358e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
