まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

不満顔も笑顔に変えちゃう手作りご飯☆ :: 2009/08/04(Tue)

天気予報では雨予報だったのに、今日は晴天のチロ地方。
今日は暑すぎるのでお散歩は中止にさせていただきました。
P1090926_convert_20090804135429.jpg
ありえないぜぇ~。
飼い主の寝坊のおかげで、ここ最近、満足のいく散歩してない気がするのは気のせいだろうか…。

下駄箱の上に乗って、自問自答してる犬、チロでございます。
P1090928_convert_20090804141758.jpg
いつになったら、5時起きするつもりなんだよぉ~!!
スミマセン…。
今日は6時には起きたんだけど、2度寝しちゃって。。
明日は起きれるように努力するから…。

信用できないぜぇ~。
今日のチロは不機嫌です。
なので、ずっとこんな顔してます。
P1090929_convert_20090804142318.jpg
ちょっと怖い感じの顔になっております。
ご飯を手抜きしたら、許さないぜぇ~。
今日のチロご飯、手抜きは出来なそうなので、何にしようかなぁ?って考えてました。
今日の人間の昼ごはんは、中華丼だったのでチロのご飯も中華丼風ということに決定☆
P1090932_convert_20090804142533.jpg
こんな感じになりました。
いつものご飯にとろみをつけただけなんですけどねぇ~(笑)
ご飯、人参、ピーマン、黄パプリカ、セロリ、えのき、トマト、白菜、オクラ、すりゴマ、しらす、豚肉を入れてみました。
中華丼って言ってるわりには、トロピカルな色合いだぜぇ~。
美味いのかなぁ??

ちょっと味見してみる?
P1090933_convert_20090804142645.jpg
                
              P1090934_convert_20090804142743.jpg
いい感じかも…。
今日のチロご飯、いつもより量が多かったので、少し残されちゃったけど、食べてくれました。
でも、トマトは食べてくれませんでした。
マイクロミニトマトでも、細かく切らないと食べてくれないようです。
P1090964_convert_20090804144402.jpg
mama、美味かったよぉ~。
たぶん、今日初めてのチロの笑顔です。
P1090959_convert_20090804144711.jpg
お腹いっぱいになったから、僕、もう寝る!!
食っちゃ寝出来るチロって、幸せですね。
私は、そろそろお仕事です。
今日は晴れてるから忙しいかも?!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<今日のお寝坊さんは、だぁ~れ?? | top | キレイキレイ習慣>>


comment

こんにちは
福岡はやっと梅雨明けで今日は青空です
ママさんは毎日5時起き?お散歩の為に?
ヒェ~です!今日は勘弁してあげて~チロちゃん
そして毎度手作りのチロちゃんご飯
今日も栄養満点で美味しそう
いつも食べたいと思ってる私です(笑)
  1. 2009/08/04(Tue) 16:35:32 |
  2. URL |
  3. はな #vfUJLHNQ
  4. [ 編集 ]

おいしいごはんを食べて、昼寝して、
起きたら遊んで・・・
チロちゃん、うらやましいです。
朝早いのはつらいですね。
チロちゃんは早起きして散歩に行きたいようですが、
5時起きで散歩に行くなんて、私にはムリです~。
私、早起き苦手ですi-230
  1. 2009/08/04(Tue) 19:31:01 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

犬も人間も美味しいご飯は笑顔の素。

それにしてもチロちゃんのご飯美味しそうだなぁ。
良い笑顔してるしね~。
毎回、こんな手作りで尊敬しますよ。
実家は朝はドッグフード、夕方は恐怖のワンパターン手作りごはんでした。
でもドッグフードよりがっついて食べてましたね。
その恐怖のご飯は、鳥ガラで野菜を煮込んでご飯にぶっかけでしたけど・・・。

たまにラーメン屋で、これ犬ご飯の匂い!って思うことがあります(笑)
  1. 2009/08/04(Tue) 21:13:16 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、気怠そう(笑)
雨も嫌だけど、暑すぎるのも嫌ですよね。
早起きも辛い....
私も今朝は歯医者の為の久々の早起きをして、
まだぼんやりですよ(笑)
カラフルでおいしそうなゴハン!
中華丼食べたくなってきた~
お散歩へは行けなかったけど、おいしいゴハンで
ご機嫌ですね☆

  1. 2009/08/04(Tue) 21:15:04 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

今朝は5時に起きても太陽ガンガンだったよ~。
(もちろん2度寝したけどね)
どしゃぶりかむちゃ晴れ、普通のお天気がいいよね~。
チロってば毎日こんなおいしそうなごはんうらやましいよ~。byうちの白ワンズ
  1. 2009/08/04(Tue) 21:38:57 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

はなさんへ

やっと梅雨あけたんですね。
うちの方は、福岡より1日早い梅雨明けでした。
久しぶりの爽快な天気ですね☆

毎年、夏はチロの散歩のために5時おきなんですよぉ。。
犬は暑さに弱いので総長しないとダメなんです。

手作りご飯、美味しそうって思ってくれて、ありがとうございます。
しかも食べたいと思ってくれるなんて、ホント嬉しいです☆
  1. 2009/08/05(Wed) 00:49:49 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

チロの生活って、憧れちゃいますよね!
食っちゃ寝生活に、ちょっと憧れている私です。

毎年、夏だけは5時に散歩してるんですけど、今年は、なかなか行けなくて…
チロも不満みたいなんです。
私も早起きは、苦手なんですよぉ。。
夜中に帰ってくるので、寝る時間がなくなっちゃうので…
早く涼しくなることを祈るのみです。
  1. 2009/08/05(Wed) 00:53:25 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

チビ太ママさんへ

そうですよねぇ~。
美味しいものを食べると自然に笑顔になりますよね!
チロは、ワガママなので、毎回同じものを食べてくれないんですよぉ。。
なので、毎日作ってるんです。

実家のワンちゃん、豪華なご飯じゃないですかぁ~。
鶏がらで野菜を煮込むだなんて、絶対に美味しいはずですよ。
私なんて、鶏がらなんて、使ったことないですもん。
手作りにすると、がっついて食べてくれるから、嬉しくて止められないんですよね。

ラーメン屋さんのスープの匂いと同じだったら、やっぱり美味しいんですね☆
  1. 2009/08/05(Wed) 00:59:52 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

私も、雨も暑いのも嫌いです。
もちろん早起きもダメですねぇ~。
いつも夜中に帰ってくるから、早く起きると1日中ぼんやりしちゃって(汗)

moguさん、歯医者に行ってきたんですか。
お疲れ様です。
私、歯医者と聞いただけで、眠りから覚めなそうです(笑)

中華丼のつもりだったけど、カラフルすぎちゃいました。
夏野菜って、やっぱり鮮やかな色ばっかりなんですね。

moguさんの料理、美味しそう♪
私、moguさんの料理とケーキ食べてみたいです☆
  1. 2009/08/05(Wed) 01:13:48 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

朝、5時でも暑いんですね。
早く涼しくなってくれるのがいいんですけどね。
最近の天気って、おかしいですよね。
今年は、散歩中に雨に降られてないのでラッキーですが…。

ウーロン&プーアールも、ママ作って貰わなきゃ!!
喜んで食べてくれると、作るのを止めれなくなっちゃいますよ。
  1. 2009/08/05(Wed) 01:24:54 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

朝5時からお散歩行ってるんですか~
すごいっっ
わたしなんて9時過ぎ・・・
暑いのでほんと10分くらいだし。。。

中華丼、色とりどりでおいしそうですね!
たしかに、中華というかトロピカルな気もしますが。。。
おいしいご飯食べて、寝て、幸せなチロちゃん☆
  1. 2009/08/05(Wed) 11:44:49 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして!

チロちゃんがあまりに可愛いのでコメントさせていただきました。
とても良い環境で育って幸せそうですね^^

観ていて癒されます。
また訪問させていただきます^^
  1. 2009/08/05(Wed) 12:18:19 |
  2. URL |
  3. へぷこ #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

毎年夏だけは早起きして、散歩してるんですが、今年は寝坊ばっかしちゃってるんです。。
私も寝坊すると、9時過ぎとかになっちゃうんです。
暑くて、散歩にもならないときがあったりして、チロは、不満みたいです。

中華丼、色とりどりすぎて、ヘンですよね(笑)
なぜか家には鮮やかな色の野菜が多くて…。
いつもトロピカルな感じになっちゃうんです。

チロは、寝て食べて遊んでの繰り返しです。
私もチロと同じ生活がしたいわっ!
  1. 2009/08/06(Thu) 00:53:40 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

へぷこさんへ

はじめまして☆
コメントありがとうございます。
めちゃくちゃ嬉しいですっ。

チロのこと、可愛いだなんて、ありがとうございます。
可愛いと思っていただけると、チロよりも喜んじゃう私です。
チロの住んでるところは、犬にとっては、いい環境ですね。
でも、人間が暮らすには、不便かも…。

癒されるだなんて嬉しい☆
更新の励みになっちゃいますよ。
また遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2009/08/06(Thu) 00:57:40 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/329-336e9ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
