まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今日は、お薬Day☆ :: 2009/07/25(Sat)

今日のチロ地方、晴れたり、曇ったり、雨降ったりの変な天気です。
なので、チロを散歩に連れ出すことが難しかったので、チロとドライブに行ってきました。
ばぁばも一緒にねぇ~♪
家から出られるだけでいい笑顔になるチロ。
やっぱり、お出かけって、楽しいですね☆

ドライブから帰って来てから、ムーちゃんに用事があったので会いに行ってきました。
P1080866_convert_20090725142111.jpg
mama、やっぱり家よりも田んぼがいいね♪
チロの顔、嬉しそうです。
ムーちゃん、いるぅ??
P1080864_convert_20090725140512.jpg
何よぉ~?
やっぱりいました。
昨日からムーちゃんは、小屋の横にある機械がしまってある小屋寝てるみたいです。
何でそんなところで寝てるのよぉ?
牛柄ネコに、乗っ取られないために居座ってるの。
わたちが機械の小屋で、ヤーが、いつもの小屋、で、シーがハウスにいるの。
わたちたち、分担してるのよ

そうなのぉ~。
今日はムーちゃんに飲んでもらいたいものがあって持ってきたの。

あらっ、そう!
いま下りるから待ってて。

今日は、ムーちゃんに、虫下しの薬を飲んでもらおうと持ってきました。
シーとヤーには、おとといあげたので、後はムーだけです。
P1080865_convert_20090725141322.jpg
ムーは、シーとヤーに取られないように、別の器でご飯です。
缶詰に薬を1粒まぜて、あげたら、なにも疑いもせず食べてくれました。
P1080869_convert_20090725141618.jpg P1080872_convert_20090725141722.jpg
じぃ~っ。
いったい何がいつもと違うのかしら?
ムーったら、食べ終わってもご飯の入ってた器を眺めてました。
mamaにだまされたのかしら…。
そんなことないよ。
ムーちゃん、ご飯と一緒にお薬も食べたんだから。

ムーと違って満足したのは、ヤーちゃんです。
P1080868_convert_20090725142538.jpg
うぅ~ん。
おいしかったわぁ~。
今日も缶詰食べられてラッキーだったのぉ~。


ムーにも、虫下しをあげれたので、暫くは安心です。
今日は25日なのでチロにも薬をあげました。
P1080884_convert_20090725143148.jpg
早くぅ~。
薬嫌いなチロ。
でも、フィラリアの薬だけは、大好物です。
P1080885_convert_20090725143302.jpg
チロ、待て!!
はいっ!
僕、待ちます!!

チロの顔、真剣すぎて、笑えます。
チロは、待てが少しだけ出来るのですが、長い間はできません。。
ちょっと私が気を抜いたすきに…
P1080887_convert_20090725143520.jpg
僕、食べちゃった☆
急いで食べたチロ。
食べきった後は、満面の笑みで私を見つめてきました。
P1080888_convert_20090725145541.jpg
mama、また来月が楽しみだね☆
忘れないでねぇ~。

チロの笑顔、めちゃくちゃ可愛いです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<天使の寝顔☆のはずが… | top | 今日も、雨…。>>


comment

こっちもず~っと雨です;;
早く晴れてお散歩したいですよね~・・・
ムーちゃんお薬ちゃんと飲めてよかったですね☆
フィラリアのチュアブルタイプの薬、うちのみんなも大好き!!私も忘れないようにあげなくちゃっっ
チロちゃんの最後の写真、ぬいぐるみみたいでかわいい♪♪
  1. 2009/07/25(Sat) 15:25:57 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

こちらも何だか不安定なお天気ですよ。
おやおや、みんなでお薬デーだったんですね。
みんな美味しく(?)食べることができて何よりです。
お薬だけ飲ませるの大変ですもんね~。

ところで、牛柄さんは今はお邪魔虫にはなってないのかな?
ニャンコの世界も厳しいね~。
  1. 2009/07/25(Sat) 15:45:08 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

チロちゃんの笑顔とムーちゃんのお顔が対照的ですね~
いつもの所で寝られないからむうっとしてるのかしら?
考え込んでるムーちゃんカワイイ!
何か気付いちゃったかしら?(笑)
チェックしてるヤーちゃんも面白いわ~
このフィラリアの薬、薬っぽくなくてオヤツみたいですよね。
他の薬もこんな感じなら良いのに~
隙をついて食べちゃったチロちゃん、カワイイ!!
いたずらっ子みたい~
こんなカワイイ笑顔見せられたら、許しちゃいますね~
  1. 2009/07/25(Sat) 22:06:00 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

今月のフィラリアの薬、はじめてプーが喜んで食べた!
いつも嫌がって食べないのに、、、なんだったんだろう。
よかったよ~、チロと同じのに替えようと思ってたから。まとめ買いが無駄にならなかった。
ニャンズも虫下しのお薬飲んでるんだね。
  1. 2009/07/26(Sun) 10:27:57 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

雨って嫌ですよねぇ~。
でも、昨日(26日)は、晴れて暑かったです。

うちのニャンズ、何でも食べるので薬でも喜んで食べるんですよぉ~。

チュアブルタイプの薬って、ホント好きですよね。
犬の薬、全てがチュアブルだったら、薬を飲ませる苦労がなくなるのになぁ~。
私もよく薬をあげる日を忘れちゃうんですよぉ。。
なので、我が家では給料日にあげています。
ねっ☆忘れないでしょ?!
  1. 2009/07/27(Mon) 00:54:47 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

チビ太ママさんへ

チビ太ママさんの住んでるところも、天気がイマイチなんですね。
こっちも、26日は晴れたんですけど、明日から、また天気が崩れるみたいなんです。

うちのワンニャンは、お薬Dayが好きみたいですよ。
チロは、肉だから喜ぶし、ニャンズは缶詰食べれるから嬉しいみたいです。

牛柄ネコちゃんは、たまに来てるようです。
小屋を乗っ取られないように、ムーが牛柄ニャンがよくいる場所で寝起きしてるんですよぉ~。
外ネコの世界って、本当に大変ですね。
うちのニャンズのように甘やかして育てるとケンカも弱いし…
  1. 2009/07/27(Mon) 01:04:09 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

チロは、笑顔でムーは、ムッとして顔してますよね~。
ムーは、ずっと考え込んでたんですよぉ。
なにがいつもと違うのか?って。

フィラリアの薬、お肉タイプなんですよ!
この薬だけは毎月、楽しみのようであっという間に食べてくれます。

チロは、ちょっとでも隙を見せるとダメなんです。
いつもは、のろまなくせに、こんな時ばっか素早いんです。

  1. 2009/07/27(Mon) 01:22:47 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

おめでとうございます☆
やっと、ぷーくんが喜んで食べてくれたんですね。
ママさん、嬉しかったでしょう?!

ぷーくん、どうしたんですかね?
お腹が空いてたのかな?
喜んで食べてくれるって本当に嬉しいですよね。
次はドッグフードを喜んで食べてくれたらいいですよね。

うちは外ネコだから、飲ませてるんですよぉ。。
病院の先生に聞いたら、飲ませたほうがいいって言われたので、定期的にあげてるんです。
  1. 2009/07/27(Mon) 01:27:21 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/319-3a469e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
