まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

チロが教えてくれること☆ :: 2009/07/20(Mon)

今日は3連休の最終日です。
忙しさも、ひと段落?!かな?
P1080001_convert_20090720014847.jpg
あぁ~、mamaは忙しそうだけど、僕は退屈だぜぇ~。
兄ちゃんも、お出かけして帰ってこないしさっっ。
僕って可哀想な子…。

じゃぁ、散歩行く?
もちろん♪
今日のお散歩は、ヒヤヒヤでした。
いつも、殆ど車通りが無いところなのに、3連休で車が頻繁に通ってました。
車慣れしてないチロ。
隅っこを歩く習慣なんてないので、ひかれるんじゃないかとヒヤヒヤでした。

散歩から、帰ってきて…
P1080004_convert_20090720015549.jpg
2階の廊下で不機嫌な顔してるチロがいました。
どぉしたの?
兄ちゃんが帰ってきてないんだけど…。
どこ行っちゃったのさ?

買い物行ったみたいだけど…。
じきに帰ってくるよん。

こんなことをしてる間に誰か来た気配が…
      P1080006_convert_20090720020117.jpg
兄ちゃん来た?
チロったら、顔が真剣、兄を見たら、シッポをブンブン振って喜んでました。
こんなに喜んだチロだけど、兄は、自分の部屋へ…
P1080005_convert_20090720020458.jpg
また、締め出されちゃったぜぇ~。
まっ!いつもの事だから、いいけどね!

チロの顔、自信ありげに見えます。
ねぇ、チロchan、なんでチロは、めげないの?
諦めたら、負けだからねぇ~。
アタックしつづければ、思いは伝わるんだぜぇ~。

いつもチロを見てて、感心すること。
チロは、諦めない子なんです。
兄に好きになって貰おうと、毎回猛アタックしています。
このおかげで、最近は距離が縮まったチロと兄なんです。
私もチロを見習わなきゃって、いつも思わされちゃうんです。

P1080007_convert_20090720021425.jpg

P1080008_convert_20090720021349.jpg
兄が撮った写真。
チロがかっこよく写ってて好きです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<お気に入り、見つけちゃった☆ | top | 笑顔の理由☆>>


comment

チロちゃんの舌長~い(笑)
待ちぼうけのお顔も、期待に満ちたお顔も
すごくカワイイ~
お兄さんは押しに弱いのかしら?(笑)
こんなにかわいいチロちゃんが猛アタックしたら
負けちゃいますよね~
お兄さんが撮った写真も良いですね!
チロmamaさんの写真は普段のありのままのチロちゃんで
お兄さんの写真はちょっと緊張してるけど、キリっとしてる。

  1. 2009/07/20(Mon) 09:10:06 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

チロのこの首から下げてるキラキラは迷子札だったり?
  1. 2009/07/20(Mon) 09:58:42 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃんの舌、細くて長~い!
大好きなお兄さんがいるだけでチロちゃんはうれしいのね。
チロちゃん、とってもケナゲ。
お兄さんはチロちゃんの目と鼻のラインが好きなのかな?
チロちゃん、お兄ちゃんにかっこよく写真撮ってもらって良かったね♪
  1. 2009/07/20(Mon) 15:45:52 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/20(Mon) 16:44:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

すごいすごい

チロちゃんの舌、長ーい!
実家にいるミニチュアダックスのピノ君もかなり舌が
長いのですが、これはチロちゃんの方が長いかも!

諦めない気持ち。
とても大切ですね。
チロちゃんは、信じているんですよね。
いつか想いは伝わるって。
私も犬から教わる事が多いです。
きっとそれは
我々が忘れてしまった純粋な気持ちを
ずっと持ち続けているからなのだと思います。
  1. 2009/07/20(Mon) 20:47:10 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/21(Tue) 00:07:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

チロったら、舌が長すぎですよねぇ~(笑)
いつも、長すぎだとは思ってたんですけど、やっぱり長いみたいです。

兄もチロの猛アタックにタジタジでした。
チロは、何故か兄が好きなんです。
私からみたら、羨ましいかぎりですけどね。

撮る人が違うと全然違ったように見えますよね。
兄が撮ると、チロがカワイイんじゃなくて、カッコよく見えちゃいますよね。
  1. 2009/07/21(Tue) 01:40:55 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

そうです!!
これ、迷子札なんですよぉ~。
最近毛を切ったから、目立つようになりました。

そういえば、ウーロンとプーアールもリング型のネックレスしてましたよね?
  1. 2009/07/21(Tue) 01:49:59 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

やっぱり長いですよね(笑)
見るたびに長いって思ってたんですよぉ~。

チロは、兄のことが好きなので、嬉しさを全身で表現してるんです。
飼い主のことより、兄が好きって、なんか変ですよね。

兄の写真、なんかカッコいいですよね。
きっと兄もチロのことが好きだから、いい写真が撮れるんですよね!!
  1. 2009/07/21(Tue) 01:54:10 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

チロの舌、長すぎですよね。
なんでこんなに長いんだろうって思っちゃいます。

犬と生活してると、いろいろな事を教えてもらえますね。
1番は、諦めたらダメってことですよね。
何度も諦めようとした時、チロを見ちゃうと頑張らなくっちゃ!!って励まされるんです。

そうですよねぇ~。
犬って純粋ですもんね。
あの目を見てると、純粋なんだなぁ~って感じさせられちゃいます。
  1. 2009/07/21(Tue) 02:05:04 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/314-a6083e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
