まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

元気ハツラツ♪ :: 2009/07/17(Fri)

お知らせ
昨日は療法食を食べなかったチロ。
お腹が空いてるはずなのに、何で食べないのかな?って考えました。
この季節、食べないと心配なので、どうにか食べてもらわないといけません。
匂いはいいみたいで、クンクン匂いを嗅いで食べたそうにしてます。
で、あげると、食べてくれません…。
どうやら、下痢止めの薬が嫌なようです。
僕は、mamaと同じで薬は、嫌いなんだもん。
だよねぇ~。
呑まなきゃ呑まないにこしたことないもんね~。

ここだけは、意見が一致する私とチロ。
嫌いな薬を喉の奥に、突っ込むのも可哀想なので、あげるの止めちゃいました。(←ダメ飼い主)
缶詰だけをあげたら、ムシャムシャ、バクバクあっという間に完食してくれたチロなのでありました

今日は、電車が止まるぐらいの大雨のチロ地方です。
なので、お散歩は中止。
じぃじとばぁばは、お買い物に出かけてしまって、退屈そうなチロです。
この大雨に買い物にいく2人って、いったい…
P1070857_convert_20090717110619.jpg
僕、置いていかれた…。
鬼mamaと一緒でつまらないぜぇ~。

まぁ~、そんなこと言わないで…
じぃじとばぁばね、チロが元気になった時にあげる為のオヤツを買いに行ったんだよ。

そうか!!
さすが、じぃじ&ばぁばだぜぇ~。

今日のチロは、本当に退屈そうにしています。
なので、昨日の夕方散歩のお話を紹介します。

昨日は、午前中は、病院に行ってたので、夕方涼しくなってから、散歩に出かけました。
いつもは、お仕事で夕方散歩が出来ない私なので、なんか新鮮な気分でした。
P1070845_convert_20090717111632.jpg
田んぼ到着~。
今日は、涼しいので嬉しそうなチロ。
笑顔でルンルンしてたら、じぃじ登場!!
チロったら、じぃじを見た瞬間に…
P1070850_convert_20090717112417.jpg P1070838_convert_20090717112139.jpg

                 P1070851_convert_20090717112717.jpg

P1070848_convert_20090717112236.jpg P1070836_convert_20090717112044.jpg
じぃじの姿を見た瞬間にテンションMAXになったチロ。
嬉しくて、仕方ないみたいです。
P1070834_convert_20090717113336.jpg
あのスピードで、わたちに襲いかかってこないわよね…
ヤーちゃんの目、かなりびびってます(笑)
P1070842_convert_20090717113239.jpg
何で、あんなにはしゃいでるのよ。
騒がしいわねぇ~。

ムーちゃんは、冷静に見つめてました。
だよねぇ~。
最近、元気なのよ…。
病院行ってきた子とは、思えないでしょ?
そうそう、チロが病院に行ったついでに、ニャンズにもお薬貰ってきたから、3匹揃ったら、呑んでね。

いらないわよ!!
虫下しの薬だから、呑まないとダメなのよ~。
でね、mamaは、失敗しちゃったの。
ムーちゃん細いと思ったから、ムーちゃんだけ、お薬の量を少なめに処方してもらったんだぁ…。
でも、今日、よぉ~く見たら、ムーちゃん、太ったよね?

太ったんじゃなくて、毛が生えたのよ!!
見てわからないの?
背中もシッポもモフモフよ

どう見てもムーのお腹がボヨンボヨンに見えるのは気のせいでしょうか?
シーちゃんが帰ってきたら、お薬を飲ませなきゃ!!です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<笑顔の理由☆ | top | 根競べの始まり~。>>


comment

ワンニャンにお薬を飲ませるのは大変ですよね。
うちもめったに飲ませることはないですが、飲まそうと思ったら溜息出ますよ。
チロちゃんは敏感なんですね。
なんとかチロちゃんの気に入るお薬の
飲み方が見つかると良いけど・・・
実家にいたワンコはパンに埋め込んだら
すぐに騙されて食べてましたが・・。

ムーちゃん、ぽっちゃりしてるかな?
シャム系の子はお顔が細いから
顔だけ見たら騙されちゃいます。
seikoも顔だけはチビ太の半分近くですもんね。
体重は変わらんのに。
しっかりメタボ腹になってますよ。
ムーちゃん、ご注意を!(笑)
  1. 2009/07/17(Fri) 13:24:03 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

チビ太ママさんへ

本当に薬を飲ますのって一苦労ですね。
犬って、嗅覚がいいから、怪しんでしまったら、なかなか呑んでくれないんですよね…。
うちは、何も食べないより食べた方がマシと思い、薬をあげるのを諦めて療法食のみ、あげることにしました。
昨日は、ガツガツ食べてくれたのに、今日は、渋々です。
たぶん明日は食べないだろうと思います。

シャム系の猫は、顔が小さいですよね。
なので顔を見たら、スリムに見えるけど、胴体を見るとねぇ…
あのお腹を見るたびにお腹に赤ちゃんがいるんぢゃないかと疑いたくなります。
うちのニャンズ、お腹が満腹にならないらしく、いつづもモリモリ食べるのでダイエットは、難しそうです
  1. 2009/07/17(Fri) 15:44:20 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

お薬なしだったら渋々でも食べたんですね
でも、飲まなきゃお薬の効果が・・・
チロちゃんは、じぃじが大好きなんですね~
笑顔炸裂してる~
テンション高~い
大雨のなかのお出かけ、私も気になりました(笑)
  1. 2009/07/17(Fri) 20:55:00 |
  2. URL |
  3. はな #vfUJLHNQ
  4. [ 編集 ]

鼻が良いから、ニオイがするとね......
ほんとに、一度怪しいと思ったら、食べようとしないんですよね~
でも、ご飯を食べてくれただけでも良かった。
じぃじさんを見たチロちゃん嬉しそう!
ヤーちゃん目を剥いちゃって(笑)
確かにあの勢いで突っ込まれたら、慌てますよ~
ムーちゃんの毛並み、以前の美しさを取り戻しましたね!
ポヨポヨしてなさそうですよ?
お顔が小さいから、そう見えるだけですよ~
  1. 2009/07/17(Fri) 23:45:47 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

はなさんへ

チロは、神経質な子なので、薬があると食べないようです。
なので、病院でも薬を処方されることより、○○味のサプリメントを処方されることが多いんです。
薬を呑まないと、治らないですよねぇ…。

チロは、一番甘やかしてくれる、じぃじが大好きなんです。
じぃじは、怒らないし、オヤツをくれるから、好きみたい。
いつもお出迎えは、笑顔でやってるんですよ。
  1. 2009/07/18(Sat) 13:22:54 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

犬って、警戒心が強いですよねぇ~。
怪しいとおもった物は、食べないので困りますね…
薬は、呑んでくれなかったけど、ご飯を食べてくれたので良かったです。
一応、療法食なので、多少は、効果がありそうなので安心しました。

そうなんです!
ムーは、治ったみたいなんですよぉ。
貧相なシッポと背中の毛がモフモフになりました。
顔だけは、お肉がつかないようで小さいんですが、胴体がヤバイです…。
妊婦さんのようなお腹をしてるんですよぉ。。
  1. 2009/07/18(Sat) 13:30:48 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/312-46886def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
