まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

根競べの始まり~。 :: 2009/07/16(Thu)

今日は、休みの日でした。
これから、世の中、夏休みに入ります。
なので、私は、忙しくなっちゃいます。
なので、今日はチロとお出かけしようと思ってたんですけど、中止。
チロの病院に行ってきました。
P1070744_convert_20090716151111.jpg
いつもは、こんな笑顔を見せてくれてるチロですが、実は、4日間、下痢が続いています。
昨日は、ご飯も食べてくれなかったチロ。
さすがに心配だったので、病院に連れて行くことにしました。

病院について、
体温を計ってもらっても、問題ナシ。
検便をしても、問題ナシ。

うぅ~ん…。
どうしたんでしょう??
先生が言うには、このところの暑さの影響か、消化不良ではないかということでした。
とりあえず、下痢止めと療法食をいただいて帰ってきました。
4日間下痢が続いたので、5日分の下痢止めと療法食…
P1070770_convert_20090716151923.jpg
全部で15個もあります…。
P1070774_convert_20090716152223.jpg
また、無駄な買い物しちゃってきたぜぇ~。
僕、療法食嫌いって知ってるくせに、バカだねぇ~。
mamaも食べないかもしれない…って、先生に言ったんだけどねぇ~。
先生が味のない手作り食より、こっちの方が美味しいと思うよ。って言ったから、買ってみたんだけどね…。

不安を抱きつつ、家に帰ってから、ご飯をあげてみました。
始めは食いつきが良かったんですが、ちょっと食べただけで、
もう、いらない!!
って、ソッポ向かれちゃいました(悲)
P1070773_convert_20090716153151.jpg
僕は、食べませんからね!
早く返品してこいよ!!

返品O.K.って、言われたけど、なかなか返すことって出来ないよぉ。。
今日のチロ、目力が強いです。
食べないって意思表示の表れでしょうか?
P1070772_convert_20090716153240.jpg
我慢すれば、じぃじから、オヤツもらえるもんね~。
それまで、我慢しよっと!!

あっ!
オヤツ禁止になりましたから。
そこんところ、お忘れなく!!

今日から、また根競べになりそうです。
お腹がすけば、食べるって、よく言いますが、チロは、頑固で、なかなか食べてくれません。
前は、4日間、意地を張って食べてくれないこともありました。
水だけで4日間頑張れるチロ。
今回は、何日根競べをするのでしょうか?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<元気ハツラツ♪ | top | あちぃぃぃぃぃ~!!!>>


comment

あらら、チロちゃん調子崩してるんですね。暑いからおなかを地面にくっつけたりして冷えちゃってるのかな?
ぴーさんも昔は3日に1回くらいしかご飯食べてくれなかったなぁ。。。だからずっとフードを出しっぱなしにしてました^^;何度フードを変えたことか・・・・食べてくれないって、かなり難しい悩みですよね。。。早く治るといいですね・・チロちゃんっっ
  1. 2009/07/16(Thu) 16:22:33 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

食べないかもって言ったのに処方されちゃいましたかー
先生も1日分だけで様子見てくれればいいのにね
(何度も来るのは面倒だからそうしたのかな?)
チロちゃんは意思が固そうですね
さぁ~返品に行きましょう、ママさん!
  1. 2009/07/16(Thu) 21:01:19 |
  2. URL |
  3. はな #vfUJLHNQ
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ^v^

はぁ。。。
明日は、通知表持って帰って来るよe-351
そんで、夏休みに突入だよe-351
早いなぁ~。。。
去年の夏休みから、もう1年経ったんだよねぇ~。。。

チロちゃんは、消化不良ですかe-351
お大事にね^_^;
  1. 2009/07/16(Thu) 22:19:09 |
  2. URL |
  3. oira #-
  4. [ 編集 ]

原因が分からないのが嫌ですね.....
暑いから、お腹が疲れちゃったのかしら?
チロちゃん、療法食よりチロmamaさんの手作りゴハンの方が
美味しくて好きなんですね。
維持で4日も食べなかったってすごい.....
チロちゃんったら頑固者(笑)
でも心配だし、早く良くなる為にも食べて欲しいですね。
  1. 2009/07/16(Thu) 22:59:12 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

あらまぁ 大変でしたね。暑さ厳しいから、
チロちゃん、参っちゃったのかな。。。
大量な処方食ですね!これで、5日分ですか。
うちのプーも、絶対食べないだろうな。
食べないって決めたら、絶対食べないものね。
チロちゃんもそうなんだね(笑)
さて、mamaさん どうするの~??
  1. 2009/07/17(Fri) 06:06:39 |
  2. URL |
  3. ぷーとにゃん #dinOMhy.
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

チロったら、見た目、元気なんですけどね…
胃腸が弱いせいか、下痢が続いてるんですよぉ。。

ぴーちゃんも、めーちゃんが来る前までは、ご飯が嫌だったんですよね?
私も、フードを変えまくりましたよぉ~。
いいと言われるフードは、何でも試した気がします。
食べないって、深刻な悩みですよね…
ぴーちゃんは、食べてくれるようになったから、本当に良かったですね。

早く治るように、療法食を食べさせてみます☆
  1. 2009/07/17(Fri) 12:11:50 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

はなさんへ

カリカリを食べないのを知ってるから、ウエットフードを処方してくれたみたいです。
処方食を食べさせるか、白米のみを食べさせるかの二択だったんですよぉ~。

チロの行ってる病院は家から1時間以上かかるんですよぉ。。
なので、マメに行くことが出来ないので、5日分になったみたいです。

チロは、薬嫌いなので、食べなかったようです。
仕方ないので薬ナシの状態で食べさせたら、あっという間に食べてくれました。
問題は飽きずにあと4日、食べてくれるかですよね…。
  1. 2009/07/17(Fri) 12:17:13 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

oiraさんへ

アニキ、もう夏休みなんですね。
通知表かぁ~。
なんか懐かしいなぁ~。
ホント、1年って、あっという間ですね。
1年間、アニキが元気に学校に行ってくれて、よかった。
夏休みも元気で楽しく過ごしてね!アニキ☆

チロは、見た目は、元気なんですけどねぇ~。
腸の調子だけ悪いみたいなんです。
早く、復活してくれればいいんですけどね。
  1. 2009/07/17(Fri) 12:20:45 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

検査をしても、異常はなかったんですよねぇ…
心配だけど、チロが、めちゃくちゃ元気なので安心は出来ます。
多分、暑さも原因の一つですよね。
ここ最近、夏日で本当に暑かったので…。

チロは、手作りが好きだったので、作ってあげれないのって、ちょっと残念です。
でも、少しでも早く治すためなので仕方ないですよね。。

チロは、頑固ですよぉ~。
4日、食べなかった頃は、本当に根競べでした。
私の方が泣きそうでしたもん。

療法食に薬を混ぜなければ食べてくれるようになりました。
食べないよりはマシなので、薬ナシであげることにしました。
  1. 2009/07/17(Fri) 12:27:16 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ぷーとにゃんさんへ

食べてくれないと困るので、薬を混ぜ込むのを止めちゃいました。
薬を入れないであげたら、あっという間に完食!!
食べない原因は薬だったようです。

ぷーちゃんも、食に対して、頑固なんですね。
犬って、ホント頑固ですよね。
ネコは、何でも喜んで食べてくれるのに…。
この違いって何なんでしょうね?
やっぱり、甘やかせ過ぎなのでしょうか?
  1. 2009/07/17(Fri) 12:31:06 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/311-ceb77c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
