まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

モデルも大変だぜぇ~ :: 2009/07/08(Wed)

あのぉ…チロchan、
朝早くから悪いんだけど、今日トリミングの日なんだぁ~。

P1070343_convert_20090708130529.jpg
そう…。
今日、僕はキャンセルしたい気分なんだ…。

と、言われても…
今日キャンセルすると、また2ヶ月後になっちゃうから、行こうね!!

今日のチロ、おかしいです。
調子が悪いのかな?って心配しました。
私のことよりも、トリマーさんが好きなチロ。
そんなチロが美容院に行きたがらないんです。
調子が悪いのかチェックするのに、ジャーキーを見せたら、喜んで来たチロ。
こんな調子なので、美容院に連れてっても大丈夫みたいです。
美容院に到着!!
いつものチロだったら、自分からトリマーさんに抱っこされに行くのに、その気配ナシ!!
私から、離れません…。
いつもは、トリマーさんに抱っこされたら、さっさと帰れ!!って顔をするのに、今日は行っちゃうの??って顔をしたんです。
さすがに心配になりました。
今日のチロは、どうしたんでしょうか??

2時間後…
P1070346_convert_20090708130715.jpg
mama、僕、カッコイイ??
メチャクチャ可愛くなって帰ってきました。
今回のカットは
胴体の毛を短くサマーカット。
顔はスッキリ細め。
目のところは、出来るだけ短く。
足はブーツカットで。
耳の毛はバランスを見てカットしてください。ってお願いしてきました。

ここから、親バカを炸裂させて、いただきます。
P1070347_convert_20090708130259.jpg
今からモデルの仕事だね!
ご褒美をよろしく頼むよ!mama!!

まずは…
P1070351_convert_20090708130854.jpg
わっ!スリム~
カッコいいよぉ~チロchan。

続いては…
P1070374_convert_20090708125921.jpg
見てください!!
この曲線美☆美しいわぁ~。

最後は正面を…
P1070373_convert_20090708130108.jpg
ブーツカットで足長効果が出て素敵よ。
トリマーさん!!お見事です。
ありがとうございます☆

P1070352_convert_20090708131008.jpg
mama、もうモデルの仕事疲れたよ…
モデルの仕事って大変だね!

そうだね、お疲れ様~。
じゃぁ、寝ていいよ。
おやすみチロchan

おいっ!!
P1070357_convert_20090708131119.jpg
ご褒美のオヤツは、どうなったんだよ!!
あっ!ゴメン…
顔の毛を切ったら、表情もよく見えるようになりました。
オヤツをもらって気がすんだチロ
P1070358_convert_20090708131416.jpg
ウトウト寝始めちゃいました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<我が家の威張ってるお坊ちゃま。 | top | どうしても、食べたいの…>>


comment

チロちゃん、かわいい♪
おしゃれなカットですね。
スリムになってるし。
これで、夏、過ごしやすくなりますね。
シャンプーも楽になりそう。
  1. 2009/07/08(Wed) 18:39:45 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

わお!ちょっと、別犬みたいよ♪
すっかりイケメンになっちゃって、
声かけづらいわぁ (。・_・。)ポッ
  1. 2009/07/08(Wed) 20:53:31 |
  2. URL |
  3. ぷーとにゃん #dinOMhy.
  4. [ 編集 ]

出掛ける前はぐた~っとしてたのに、良い笑顔!!
ペロンッとしたお顔がなんてカワイイの!!!
ヌイグルミみたいに愛らしいわ~
お腹ラインがキュッとしてて、立ち姿がまた美しい~
しっぽが後れ毛みたいで良いですね。
チロちゃん、どんなカットでも似合って羨ましいわ(笑)
  1. 2009/07/08(Wed) 22:53:45 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

チロのボサ子もすきだけど、このカットもかわいいね。貴公子みたいよ!
それにしてもチロママ、すごい注文だね。
細かく注文すると仕上がりもばっちりなんだね。
う~ん、ミドリのリボンもすごくかわいい!!
  1. 2009/07/08(Wed) 23:03:50 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

毛並みに光沢がありキレイ!
専門家じゃないと、こういうカットは出来ませんね
確かに表情がわかるしスッキリ夏仕様だわ~
チロちゃん、モデルのお仕事お疲れ様でしたね
  1. 2009/07/09(Thu) 01:06:57 |
  2. URL |
  3. はな #vfUJLHNQ
  4. [ 編集 ]

可愛い~♪♪♪
スッキリしましたね~顔周りが短くなって、表情がよくみえますね^^しかも、チロちゃん細い~!! ブーツカット、いいですよね~ 私もめーちゃんにしてからかなりのお気に入りです★
チロちゃんお疲れさまぁ~
  1. 2009/07/09(Thu) 10:42:30 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃん

よりいっそう可愛くなりました!
ふわふわで女の子のようです。
最初に行くのを渋っていたのは
単に眠かったんでしょうか?(笑)
前後の表情の対比が、まったく別の子の
ようで面白いです。
  1. 2009/07/09(Thu) 10:55:48 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

ありがとうございますっ☆
トリマーさんが上手なので、要望どおりに切ってくれるんですよ。
そう!チロって、毛を切ると、意外とスリムなんです!!
これで、散歩に出ても、大きいねって言われなくてすみます。

サマーカットのいいところは、シャンプーのしやすさですね。
これで、どんだけ汚れてもシャンプーが楽になるから気が楽です。
  1. 2009/07/09(Thu) 13:41:00 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ぷーとにゃんさんへ

バッサリ切ってもらったので、別犬みたいですね。
今回のカットもお気に入りなんですよぉ~。
イケメンだなんて、ありがとうございます。
犬界の水嶋ヒロを目指しますねぇ(笑)

ぷーちゃんもカットしたら、別犬になっちゃいますよねっ!!
  1. 2009/07/09(Thu) 13:43:46 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

出かける前は、行く気なかったのに、帰って来たら、笑顔になってました。
きっと、大好きなお姉ちゃんを独占できたから、嬉しかったのかも。

わたし、このペロンってした写真お気に入りなんですよぉ~。
カット仕立てってこともあって、可愛いですよね。

立ち姿も毛を切ったせいか、体が引き締まった感じで、いい感じですよね。
チロって、意外と細いんだぁ~って思っちゃいました。

チロには、もっといろんなカットを試してみたいです。
似合わなかったらどうしようとか思って、なかなかチャレンジできないんですけどねぇ…

アナベラちゃんは、毛が伸びないタイプなんですもんね。
毛が伸びないと常にキレイなスタイルでいれるから羨ましいですよ。
  1. 2009/07/09(Thu) 13:54:26 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

ありがとうございます☆
私、めちゃくちゃ細かく注文するので、トリマーさんも大変だと思います。
でも、トリマーさんも出来ないことは出来ないって言う人なので、いつも仕上がりはバッチリなんです。

最近、リボンが可愛いんですよね!
せっかく可愛いリボンをつけてもらってるんだから、付けてればいいのに、嫌みたいで、すぐに取っちゃうんですよぉ~。
もうリボンは外されて、いつものチロになってます…
  1. 2009/07/09(Thu) 14:00:24 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

はなさんへ

毛並みを褒めてくれて、ありがとうございます。
すごく嬉しいです☆
やっぱり、プロは、すごいですよね。
素人では、こんなにキレイに、思ったようには切れませんもの。
健康維持につながるので、トリミングは、かかせないですね。

モサァ~とした顔からスッキリ顔になりました。
このカットをしてくれるのって、私が今まで頼んできたトリマーさんの中で、この人だけなんです。
目が大きく見えて、いい感じですよね☆

チロも毎回親バカに付き合わされて、大変だと思います(汗)
  1. 2009/07/09(Thu) 14:05:39 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

ありがとうございますぅ~。
スッキリしてきましたぁ!!
今まで、モサッっとした顔だったんですが、目もハッキリ見えるようになって、よかったです。
そう!チロって、意外と細いんですよぉ。。

ブーツカット、いい感じですよね!
私は、ブーツカットか、足を太めに切ってもらうのが好きなんですよね。
めーちゃんもブーツカット似合ってますもんね。
  1. 2009/07/09(Thu) 14:09:45 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

ありがとうごじますっっ☆
チロ、女の子みたいですよね!
多分、暫くは、女の子に間違えられそうです。

行くのを嫌がってたのは、眠気も、もちろんありますね。
いつもは、犬のくせに1番のお寝坊さんなんですよぉ~。

顔の表情が、全然違いますよね!
私も見てて、笑っちゃいます(笑)
  1. 2009/07/09(Thu) 14:13:42 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/303-60ef36f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
